さんじゅう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さんじゅう先生インタビュー 地球破壊を防げ! レッツSEXハッピーラブ♥ 童貞大学生×ショタ宇宙人!! 初コミックス『ふしだら星の王子様』

2018/06/10 20:15

きらびやかな美人少年受けの、エッチな身体のラインに大注目!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1652回
さんじゅう/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『ふしだら星の王子様』6月18日発売

 

STORY
大学生・寺野仁の前に突然降ってきた一つのトランク。その中で眠っていた男の子・ピケは、地球を滅ぼしにきた宇宙人だという。有言実行とばかりに、あちこちを壊して回るピケを止めるには破壊よりも楽しいものを提供すること。しかし、何を試しても響かない様子で…。打つ手なしと諦めた仁が混乱した頭で捻り出した人生の最後にやりたいこと、それはSEX。目の前には可愛い子(♂)、ヤるっきゃない! 愛とSEXは地球を救えるのか!?

 

――作品紹介をお願いします
収録作は2本で、それぞれコメディとシリアスの比重が対極になるように作りました。
『ふしだら星の王子様』は「楽しいこと」を探すため地球を破壊しに来た宇宙人を、地球人の攻めがセックスの楽しさを教えることで丸め込もうとするエロ重視のハッピーなお話です。

『殻の籠』は小説家志望の主人公が敬愛する先生の没した夜に、先生が秘密裏に飼っていた桃娘の美少年と寝てしまうお話です。死について扱ったお話なので、少し痛めのシリアスになっています。
どちらも青年×ショタです。

―― 主人公たちはどんな攻×受ですか?
『ふしだら星の王子様』
仁(攻め)は、「宇宙で行く」という夢がとある理由で破れ、人生に絶望している大学生(休学中)です。
ピケ(受け)は、惑星を破壊すること以外に「楽しいこと」を知らなかった強気ショタの宇宙人です。


『殻の籠』
林堂(攻め)は、先生の死のショックと、先生が亡くなった夜に彼の愛人と寝てしまった罪悪感の中で混乱する文学青年です。
福寿(受け)は、作中作である「殻の籠」のヒロインである福寿になりきることだけを生きがいにしている少年です。
どちらのカップルも、触れ合いの中でお互いの欠落を補完していく関係性になっています。
またどちらも「ヘタレ攻め×強気淫乱で少し人間離れした美人受け」です。そういうのが好きです。


―― 当て馬や重要な脇役は?
『ふしだら星』に登場する、仁と同じゼミ生の横矢がお気に入りです!
当初は仁とピケ、二人の関係に横槍を入れるだけだったのですが、最終回へと進むにつれてとても献身的な子になり…。
コミックス描き下ろしでは彼について一本描いてしまいました。

―― 今作のこだわりははどのあたりでしょう?
BLを意識して描くのは初めてだったので、登場人物の心情をなるべく丁寧に追えるよう気をつけていました。
あとピケと福寿、少年二人の身体のラインをエッチに描かねば…! と頑張りました。




―― 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
「受けはきらびやかな造形にしたい!」と考えた結果、二人とも作画コストが高くなってしまい大変でした…(笑)



―― 今作にまつわる裏話はありますか?
福寿は最初、10代後半~20代前半の青年にしようかと思っていました。なんとなくボツにしてしまいましたが、そちらはそちらで桃娘の成れの果てが描けてよかったかもしれません。



―― 執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ほぼ家にいるたので特筆すべきエピソードが無く…申し訳ありません。
しいて言うなら、ピカピカの泥団子を作れるようになったことが嬉しかったです。

―― 今、何かハマっていることは?
最近はフリーゲームにハマっていて、『タオルケットをもう一度2』と『DDLC』でボロボロに泣きました。
どちらも日常が徐々に狂気に壊されていく様が切なくて…。か、語りたい…!

―― BL作家になったきっかけを聞かせてください
イラストSNSに載せていたアドレスに、担当さんからメールをいただいたことがきっかけでした。
活動しているカップリングでは、男同士でありつつもあまりBLらしからぬものばかり描いていたので、お声がけいただいたときは本当にいいんですかと驚きでいっぱいでした。

―― 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
色々な方々に支えていただいたおかげで出せた一冊だと思います。
特に、担当さんには感謝してもしきれません。
どんなネタを提出しても一蹴せず、なんとかまとめられないか一緒に考えてくださり、本当に有難かったです。

―― ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、さんじゅうと申します。
初コミックスでお見苦しい点が多々あるかと思いますが、自分の性癖は詰め込めたつもりです。
少しでも響くものがあれば嬉しいです…!
よろしくお願いいたします!

担当編集より
夢に破れ、ただなんとなく日々を過ごしていた大学生・寺野仁の前に、地球を破壊しに来たピケラー星の王子様・ピケくんが降ってくるところから物語は始まります。
どうせ滅んでしまうなら最後に良い思い出を作りたい! と、セックスを持ちかける仁に何故かとっても乗り気なピケくん…。Hを知らない可愛い(男の)子を前に童貞が我慢できる訳もなく、小さくてえっちな体を余すところなく堪能してしまうわけですが。
さすがは(?)異星の王子様、めちゃくちゃ元気なうえに、まだまだヤりたい! とまさかのSEX大盛りおかわり…!
果たして愛とSEXは地球を救えるのか、最後まで目の話せないHでハートフルな地球防衛BL『ふしだら星の王子様』に加え、小説家見習い×桃娘として育てられた美少年の儚く美しいミステリアスラブ『殻の籠』を収録しました。
随所に萌えとこだわりの見える新鋭さんじゅう先生のデビューコミックス、どうぞお楽しみください!

 

コミックス『ふしだら星の王子様

 

 

特典情報

 

初版封入:限定描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:限定描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:限定描き下ろし漫画ペーパー
電子書籍:限定描き下ろしイラストペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細はお店にお問い合わせください。
その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください。

(C)さんじゅう/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP