唯野先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

唯野先生インタビュー 過剰、すげない、どっち!? ヘタレ後輩×ノンケ先輩、悩めるリーマンラブ!! コミックス『この恋は語らない』

2018/07/01 18:11

年下攻に振り回され… 「好き」を考える大人のいじらしい恋♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1671回
唯野/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『この恋は語らない』7月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!


STORY
清野には、ある悩みがあった。それは職場の後輩・青柳からの熱烈な愛情表現だ。お揃いの腕時計をつけて喜んだり、人前で過剰なスキンシップをしてきたり…。だけど、それ以上に清野を悩ますのは、2人きりの時だけに見せる素っ気ない態度。同じ人物とは思えない反応に戸惑うばかりでーーー? 俺、もっと攻めていいってことですかーーー?

 

――作品紹介をお願いします
攻→受から始まる本です! 表題作と読み切り1作が載ってます。どちらも好きとか付き合うとかそういうことについて悶々と考えている人たちがいます! のちほど裏話でもうちょっと詳しく説明してます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ヘタレ攻×ノンケ受…? かな…?
ブレーキ全開ののんびり関係を進めたい攻めと、気持ち知っちゃって自分がどうすべきか迷う受けがくっつくまでを見届けていただけるとうれしいです。

――当て馬や重要な脇役は?
同じ会社の社員たちがあまりにも生暖かく見守ってくる人たちなので二人とも付き合ってから大変そうだなって思います(笑)。総務メンバーがお気に入りです。



――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
こだわっ……たというほどでもないですが、攻めの青柳君は前髪の分け目あたりから軽くワックスでくしゃくしゃとセットをしている設定がそっと存在していました。そのせいか後半にかけて髪の毛のクルクル度が上がっていっててちょっと面白いです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
前述の通り青柳君の髪がどんどんクルクルなっていくほど描きづらく…(笑)。
ストーリーに関しては毎話考えるたび全然関係が進展しなくていつ付き合うのか心配になっていました。描きおろしでようやく本懐を遂げさせてあげられたのでよかったね青柳君っていう気持ちです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
最後にちょっと今見るのはもう恥ずかしい古い読み切りが載ってるのですが、それを描くときに「男を意識したことがない受けがどうやって攻めに歩み寄るのか」みたいなことを考えていまして…。(その際アンケートで続きを読みたいと言ってくださった方々ありがとうございました!)
なんだか自分でももう少しゆっくり考えて自覚していくような話を描きたくて表題作につながったのでした。そんなわけで単行本の中にかくところがなかったのですが、読み切りの話はプレ表題作みたいなものだなと勝手に思っています。結果色々似てるところが多い話に…(笑)。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
電子機器の運がないのか執筆にかかった期間だけでなぜか2-3台メインPCが変わってます…。電子機器は大好きなので毎回違うのを買ってしまうのですが、それより縁切り神社を勧められました(笑)。

――今、何かハマっていることは?
空き時間はフリーセルをするようになりました。現在連勝記録が10000を超えております。トータル時間のことは考えたくありません。今日もオレンジジュースはおいしいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一つのカップリングを2作以上描いたのが初めてでしたので正直心臓を網で焼かれてる気分です…。いつまでも現実味がないような…。楽しんでいただけたら嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
メッセージもかねて落書きをしました。よろしくお願いしますっ…!


担当編集より
7月3日(火)に唯野先生のセカンドコミックス『この恋は語らない』が発売いたします。
仕事の出来る後輩・青柳からの過剰なスキンシップ&愛情表現に頭を悩ませる清野。だけど、それ以上に困っているのは二人きりの時だけに見せる素っ気ない態度で…。まるで別人格(!?)のような青柳の態度に振り回される清野ですが、出張先のホテルで起こった出来事により、二人の関係は大きく変化していきます。「好き」とは何か、「付き合う」とは何かに悩む大人同士のいじらしい恋の行方は、是非コミックスでチェックしてください!

また、毎年恒例の【drapコミックスフェア】も実施中です。唯野先生のコミックスを含む対象作品(12点)の帯についている応募券2枚+雑誌(drap7月号~10月号)についている応募台紙1枚+800円分の郵便定額小為替or郵便振替の支払い受領書(またはご利用明細票のコピー)をお送りいただくと、超豪華執筆陣によるラブ甘♥ 描き下ろしマンガ冊子をプレゼント! 応募の詳細は『drap』7月号(発売済)~10月号(8月末発売)をご確認ください。

コミックス『この恋は語らない

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしマンガ&イラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王限定:描き下ろし4Pリーフレット
この恋は語らない-drapHP

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)唯野/コアマガジン drap

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP