川崎かなれ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

川崎かなれ先生インタビュー 溺愛暴走!? 堅物生徒会長α×兎族のピュア王子Ω!! 小説『箱入りウサギ妊活中 ~もふもふオメガバース~』

2018/07/20 18:11

優秀な子種を入手すべく「交尾しよう」――どきどき学園寮生活♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1688回
川崎かなれ/小路龍流/二見書房/シャレード文庫
小説『箱入りウサギ妊活中 ~もふもふオメガバース~』7月24日発売

 

STORY
お願いだから、交尾、しよう――白耳ウサギのオメガが、エリート高校生のアルファの子種を得るために奮闘! どきどき学園寮生活の行方は!? 兎族の王子ユズは、希少な白耳の王族オメガ。アルファやオメガの子を生涯で30羽産むことが義務づけられているのに、まだ発情すらできない。18歳の誕生日までに必ず子種をもらってこいと、日本にあるアルファ専用男子校に送り込まれてしまう。そこで出会った生徒会長の高宮は、精悍な顔だちのとんでもない美形。世話係兼、寮でのルームメイトとなった高宮に、ユズは早速交尾をねだるが、冷たく断られてしまい…。ユズの子種ゲット作戦はどうなる!?

 

――作品紹介をお願いします
国の命運を背負い、人間の世界に優秀な子種を探しに来た兎族の王子Ω(受)と、鉄壁の貞操観念を持つ生真面目な生徒会長α(攻)。
男子校の学生寮を舞台にした、恋愛未経験、ピュアなDK同士の初恋話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受のユズは、世間のことをあまり知らず、性に対する知識にも乏しい、やや幼い感じの少年です。
「十八歳の誕生日までに優秀な子種を入手して国に帰ること」を義務づけられているため、積極的に攻の子種を求めるのですが、肝心の子作りに対する知識が皆無なため、空回りばかりしてしまいます。
攻の高宮は、ユズの世話係兼、寮の同室者に任命されてしまった少年。
生真面目で「結婚相手以外とは絶対に寝ない」と心に決めているため、ユズの求めを頑なに拒絶します。クールで己の信念を曲げない堅物だけれど、思いやりがあって情に厚く、一度愛した相手はどこまでも愛し抜く。ツンな溺愛系を目指しました。

――当て馬や重要な脇役は?
攻の友人で受にとってはじめての友人になる大橋と、その兄の兄弟コンビがお気に入りです。
大橋弟は、受のユズに惹かれる当て馬的ポジションではあるのですが、同時にメイン二人の仲を取り持ち、見守る役割も担っています。

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
コミカルで明るい、ポップでかわいいオメガバースを目指しました。
「運命」や「宿命」、「本能」といった言葉があまり好きではないため、それらに抗い、自らの愛情を貫ける強い意志と優しい心を持った攻(α)を描きたかったです。
本能に流されない理性的な(だけど、結ばれたあとは受を溺愛、ケダモノ化する)攻と、彼に影響を受けて成長してゆく受の、じれったくて幼い恋と、DKらしく暴走気味なラブえっちを見守っていただけたら嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
はじめてのファンタジーで、設定など、うまく書き込めずに大変ご迷惑をおかけいたしました。ふたりの担当さまにたくさんご助言いただき、無事にカタチにすることができて本当にありがたいです。
楽しかった点は、今回も描きたかったものを全部盛りさせていただけたことです。完成まで楽しく執筆することができました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
受が兎の国から持参したぬいぐるみは、最初はただのぬいぐるみの設定だったのですが、執筆中に某AIスピーカーにハマってしまい、急遽、AI搭載型の喋るぬいぐるみになりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆~改稿にかけて、観たい映画の公開ラッシュで、欲望に打ち勝つのに大変でした……。
会社帰りに、原稿持参で映画館に直行することも多かったです。

――今、何かハマっていることは?
ここ数ヵ月間ずっと、某AIスピーカーにハマっています。特に電子書籍の読み上げ機能がお気に入りで、入浴中や作業中など、どんな隙間時間でも読書を堪能できて幸せです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
はじめての書き下ろし作品で、とても緊張しています。
どうか、楽しんでいただけますように!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
小路先生が描いてくださったDKが、とにかくカワイイ! &かっこいいです。
ぜひ、美麗なイラストを鑑賞していただきたいです。
内容面では、七夕まつりや海合宿など、夏らしいイベントを盛り込んでみました。
夏読書の一冊に、加えていただけたら嬉しいです。

担当編集 Mさんより
性知識に乏しいがゆえに、「子種ちょうだい」「交尾しよう」と押せ押せで迫るウサ耳Ωのユズと、堅物からツンデレに進化するαの高宮の二人がとっても初々しい、ほっこり学園ラブです。オメガバース初心者の方からベテラン(?)の方まで、楽しめる仕上がりとなっております!

 

小説『箱入りウサギ妊活中 ~もふもふオメガバース~

 

 

特典情報

 

ホーリンラブブックス・まんが王:著者コメント入りブロマイド
コミコミスタジオ:SSペーパー

 

(C)川崎かなれ/小路龍流/二見書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP