灰田ナナコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

灰田ナナコ先生インタビュー すれ違い切なすぎ… 強引不良御曹司×流され純粋優等生!! コミックス『僕を悪い子にして 2』

2018/07/22 19:40

待望続刊はラブ増し大学生編♥ 20P小冊子付きの初回限定版!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1690回
灰田ナナコ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『僕を悪い子にして 2 初回限定版』7月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学合格を皮切りに半ば強引に不動の家に住むことになった白石は、父親からも解放され、平和な生活を送っていた。友人の誘いもあり、不動に内緒でバイトをすることに。しかし、バイト中に不動グループの息子として振舞う不動の姿を見てしまい―― 自分とは違い不動が人に必要とされていることを知ってしまった白石は…

 

――作品紹介をお願いします
去年発売した『僕を悪い子にして』の続編になります。1巻目では高校生でしたが2巻目ではふたりとも大学生になってます。「そういう」関係になってより距離が縮まりラブ増しな反面、縮まったがゆえに見えてきた問題などに向き合っていくおはなしです。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
根は優しいけど少々強引なところのある依存体質な攻め(不動)×素直で純粋だけど自己肯定感が低く押しに弱い受け(白石)です。



――当て馬や重要な脇役は?
1巻で白石と仲の良かった橘という友人が再登場します。サッパリしていて明るい子なので個人的に好きなキャラです。

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
1巻目のラストから1年経っているところからスタートするので、冒頭からふたりの距離感が変わっていることが伝わればいいなと思ってます。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

それぞれの境遇のせいもありますが不動も白石も思い込みが激しく圧倒的に言葉足らずなので、放っておいたらどこまでもすれ違っていきそうで描いてる私が不安になりました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
あんまり重要な設定じゃないのでいいかな? 不動くん実はハーフです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
資料用に買ったヴィンテージバイクが沢山載ってる雑誌が最高にエモくてテンション上がりまくりました。

――今、何かハマっていることは?
ユーチューバーごっこ
 
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキ半分不安半分です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
1巻目を読んでくださった方にも2巻目から気になってくださった方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!

担当編集より
灰田先生待望の新刊は『僕を悪い子にして』の続刊!
前作でようやくくっついた二人が、今作ではさらにお互いのことを知って距離が近づいたと思いきや…近すぎてお互いの輪郭がぼやけるような不安定さが二人を襲います。
不動のお父さんと出会ってしまった白石が、自分と不動の違いを自覚してしまい涙を流すシーンは必見。胸が締め付けられるほど美しいです。

今作もエロシーン満載ですので、切なさと美しさを兼ねそろえたセックスも、あまあまイチャイチャな二人のラブシーンもどちらも堪能してください!

そして、初回限定版にのみ描き下ろし漫画がついた20ページ小冊子がつきますので、なくなる前にチェックしてください!
小冊子の夏を感じさせるイラストも灰田先生の描き下ろし!

 

コミックス『僕を悪い子にして 2 初回限定版

 

特典情報


共通:初回限定版のみ描き下ろし漫画が入った小冊子つき
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
応援書店・電子書籍:描き下ろし共通ペーパー

 

その他情報

 

9月2日に兵庫県「アニメイト三宮」でサイン会開催

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)灰田ナナコ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

顎が凶器!

PAGE TOP