紺色ルナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

紺色ルナ先生インタビュー 元ヤン年下刑事×淫乱美人捜査官の強引SEX♥ コミックス『抱かれた数だけ犬は溺れる』

2018/07/26 18:32

嫌いな人種だと思ってたのに… 秘密持ち二人のハードラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1694回
紺色ルナ/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『抱かれた数だけ犬は溺れる』7月25日発売

 

STORY
若手刑事の戸狩仁(とがりじん)は、引っ越し先のマンションで、粗野だが美しい顔立ちの男・野瀬亘(のせわたる)の隣人となる。ほのかに香る女の香水の匂いに、情事の跡。“嫌いな人種だ――"そう直感した戸狩だが、その後捜査現場で野瀬と遭遇。彼が年上の潜入捜査官であると知り驚愕する。さらに後日、首筋に新たな跡をつけ、気だるげな様子の野瀬に押し倒された戸狩。「生きてるって感じるくらい、乱暴にしてくれ」そのまま強引に跨られ、セックスさせられてしまい……!?

 

――作品紹介をお願いします
所轄の刑事と潜入捜査官のちょっぴりハードめラブストーリーです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
コワモテで暴力衝動おさえ気味な元ヤン刑事(年下)×目的のために手段を選ばない黒髪美人捜査官(年上)です。



――当て馬や重要な脇役は?
稲本さんと万亀(なきり)です。万亀(なきり)は花音さんから出ている『キスミーシュガーベイビー』という作品に出ているキャラなんですが、野瀬とは同期でライバルです。この二人は恋愛感情はないですがいわゆるブロマンスのような関係かなと思ってます。
稲本さんも、ちょい役なので描ききれないのですがただの悪役ではなく、彼なりの情が野瀬にある…みたいな…悪い人ですけど。



――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
野瀬の女装に気づかない戸狩です。涼香に惚れて、野瀬は苦手、でも、という葛藤です。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、心に傷のあるキャラクターが好きなので、そんな二人がお互いトラウマもちでかつ秘密もあり、事件も解決させラブも進めなければいけず、ページ内にちゃんとまとまるのか最後まで不安でした。ボリューム的にどうしてもダイジェスト感ある部分も多くなってしまったので今後の課題です。

――今作にまつわる裏話はありますか?
ボツネタは多いので書き切れないですが、戸狩と野瀬が初Hをしてるシーン、最初は稲本さんが盗聴していて…(野瀬も戸狩も気づいたうえで)というネタでした。
私は萌えながら描いていたんですが担当さんに「ちょっとひどいです」と言われたのが印象に残ってます(笑)

あと野瀬の妹のことも全然描けなかったので心残りです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
亡くなった父のスマホの履歴に私のPNがあったことです(PNもどんなジャンルを描いてるのかも伝えてなかったので)。今も思い出すとウワッてなります。

――今、何かハマっていることは?
執筆中は多忙で何もできなかったんですが、連載前に行けなかった警視庁の見学や警察博物館に行きたいです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
忙しすぎてむしろめっちゃ落ち着いています。読んでくれるとうれしいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
おかげさまでどうにかこうにか11年続けてこれました。これからも私なりの萌えを描けたらなと思っています。よろしくお願いします!

担当編集より
紺色ルナ先生デビュー11周年記念 2冊同時期刊行第1弾『抱かれた数だけ犬は溺れる』が、7月25日にリキューレコミックスより発売です!


元不良でクールな若手刑事の戸狩は、気だるげな雰囲気を醸す美しい顔立ちの野瀬と隣人になります。
戸狩は一目で「苦手な人種だ」と感じ取るのですが、なんとその後捜査現場で野瀬と遭遇。
彼がとある事情で潜入捜査をしていることを知ります。
さらに後日、首筋に跡をつけた野瀬に突然押し倒されてしまい――…!


過去に負った傷を隠しながら乱暴に抱き合うことでしか繋がれない二人は、時にじれったく時に初々しささえ感じさせます…!
骨太なストーリーの中に、ひりひりとした恋情が描かれたエロティック・ハードラブ、ぜひお楽しみください!

単行本限定の描き下ろし漫画や書店購入特典も盛りだくさんとなっておりますので、ぜひチェックしてみてください!

 

コミックス『抱かれた数だけ犬は溺れる

 

 

特典情報

 

★全8種・ALL描き下ろし★
全国特約店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:『奈落』&『抱かれた数だけ犬は溺れる』連動購入特典 描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろし入り両面カード
文教堂&アニメガ限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット

 

その他情報

 

アニメイトにて、『奈落』&『抱かれた数だけ犬は溺れる』の連動フェアを実施。
詳しくはリキューレ広報室

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施。
詳しくは書泉ホームページ

 

(C)紺色ルナ/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP