中村まきの先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中村まきの先生インタビュー 愛が溢れすぎて!? 塩顔美形大学生×童顔アラサー芸能人!! コミックス『君のヤキモチ食べてみたい』

2018/07/30 18:40

言わぬなら、言わせてみせる“スキですと! ヤキモチ作戦開始

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1698回
中村まきの/竹書房/バンブーコミックスmoment
コミックス『君のヤキモチ食べてみたい』7月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
芸歴は15年以上、モデルや俳優として活躍する童顔芸能人・南 春瑠斗(30)のヒミツの恋人――それはフツーの大学生・木村悠真(21)。塩顔イケメンゆえか無表情な悠真の“普段はクール、セックスだけは野獣”なギャップに春瑠斗は夢中になる。だが、一度も「好き」と言われていないことに不安を募らせた春瑠斗は、カレシの愛を引き出すために軽い気持ちで共演俳優と…!?

 

――作品紹介をお願いします
無表情ぎみでちょっと感情がわかりにくい大学生・悠真(ゆうま)とそんな悠真にベタ惚れの人気俳優兼モデルの春瑠斗(はると)がすでに付き合ってるところからはじまります。二人のすれ違いや年齢差からの悩み等…色々あるけどゆるふわラブです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の悠真は無表情というかちょっと何考えてるかわかりにくいところがあるキャラです。本人はわりと無自覚。
受の春瑠斗はとにかく悠真が大好きで仕方がないけど年齢差や相手が自分とは真逆で表情でわかりにくいところがあるので、色々余計な事を考えたりしちゃう子です。


――当て馬や重要な脇役は?
春瑠斗の俳優仲間の菊田と相澤は描いていて楽しい二人でした。実は菊田の方が相澤の事気になってたりとかあってもいいなと思ってます。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
攻め悠真を顔が濃くなりすぎない一重瞼にしました。一重だけどかっこよくなるように頑張りました! 塩顔イケメン。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
はじめから付き合っている設定でしたので、付き合っていく過程ではなくて付き合ってるからこその苦労とか悩みとか、どこをゴールにしようかと悩みました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
最初は悠真も芸能界デビューする予定だったんですが没になりました。デビューはせずとも春瑠斗の仕事場によく出迎えに行くので、春瑠斗と一緒に撮影する予定のモデルが急に来られなくなって代役で…というネタも実はありましたが、描けるタイミングがなくてこれも没に。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
猫拾いました。飼われるために生まれたみたいな猫です。

――今、何かハマっていることは?
色んなゲームがやりたいです! でも時間がなくて詰みゲーしてるのでいつか…。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
たぶん個人的に今後滅多に描かないタイプの子達なので、読者の皆さんに少しでも楽しんで頂ければと思います。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
担当さんとも色々悩みながら描いた作品なので皆さんにも楽しんで頂けますと幸いです!!


担当編集より
「一生 溺愛セックス 宣言。」と謳っている通り、大学生×アラサー俳優のラブラブばかっぷる全開な一冊となりました!

攻・悠真は先生もおっしゃる通り、一重瞼の塩顔なのですが本当に絶妙なバランス造形でして! 表情も感情もわかりにくいクール系ですが出てくるだけで画面に華が咲くような眼福イケメンで、連載中も毎話各コマ「顔がいい!!」と歓喜していたのが個人的な思い出です。内に秘めた恋人への強烈なまでの愛情を、ぜひ感じて頂ければ嬉しいです。


そして受・春瑠斗は見ているだけで笑顔になってしまうような…! 年下の恋人・悠真への溺愛っぷりが愛しくなるキャラクターです。10歳近く年上ということで「大人の余裕をみせなきゃ…」というのはなく(笑) 「嫉妬して欲しい~~!」と、つい変な方向で頑張ってしまうところも萌えポイント! 愛されていると実感できている時の春瑠斗は本当に幸せな表情で。逆に、不安にゆれる時はいじらしく…まきの先生の緻密な表情描写がとても生きているキャラクターだと感じます。


もちろん、まきの先生の濃厚なエッチシーンも見どころです! 攻が大学生ということもあり、楽屋フ●ラやカーセックスや朝勃ちからの…と、若さ溢れる性急プレイがお楽しみいただけるかと思います。普段涼やかな攻の余裕をなくす瞬間が可愛いポイントです!

夏にぴったりなとろける濃厚BL『君のヤキモチ食べてみたい』どうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『君のヤキモチ食べてみたい

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくはmomentホームページへ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)中村まきの/竹書房・シュークリーム 2018

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP