四宮和先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

四宮和先生インタビュー 弟への、想いは溢れ… 高校生ワンコ義弟×気持ちに嘘つきな大学生義兄!! コミックス『きみは僕の嘘』

2018/08/02 17:41

漏れ出した秘めごと! 誰にも知られちゃいけなかったのに…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1701回
四宮和/大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
コミックス『きみは僕の嘘』8月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
血の繋がらない兄弟、大学生の光基と高校生の侑李。光基にとって、自分を受け入れてくれた「家族」は何よりも大切なもの。だから、どうしようもなく、侑李を「好き」という感情は、誰にも知られてはいけなかった。この想いを忘れられるなら、誰でもいい。まさか、キスしているところを侑李に見られてしまうなんて。弟×兄、溢れた秘めごとは漏れていく──

 

――作品紹介をお願いします
親の再婚により義兄弟となった兄・光基と弟・侑李。数年後、光基の父親は家族を残し写真家として世界へ飛び出してしまった。残された光基を、家族は変わらず愛し育ててくれた。光基にとってその家族はとても大切な存在であり自分の居場所だった。
だが、光基にはそんな家族に絶対に知られてはいけない秘密がある…それは、義弟を家族以上に想う気持ち。
恋愛、そして兄弟愛・家族愛といった繋がりをテーマにした作品です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
義兄が好きな「義弟」×義弟が好きな「義兄」です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
兄弟CPの兄が好きなのですが、兄弟っていうと兄が弟の為に何かしら身を削るというか、兄という立場だけで不幸になりがちなので、家族みんなに愛されているハッピーエンド兄を目指して描きました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
紅茶派だったのですが、コーヒーが飲めるようになりました(牛乳大盛)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
読んで下さった方が、少しでも楽しんで下さるように…という願いのみです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




担当編集より
弊社からは初めてのコミックス・四宮和先生『きみは僕の噓』が発売となります。
まず、ご覧いただきたいのは表紙! 吸い込まれそうな瞳、耽美な唇、物語を感じるふたりの構図、タイトルと合わせて、どんな内容か想像して楽しんでいただける表紙にしあげていただきました。
そして、今回のお話はズバリ「弟×兄」です。もう、このカップリングから色々妄想しちゃいますね。どうしようもなく好きという感情があって、誰にも知られてはいけなかった…はずなのに、想いは漏れだしてしまうんです。戸惑う兄に対して、自覚してからの弟の言動の破壊力や、凄まじいです。「にぃ」呼びする年下わんこ系・弟に終始萌えます。
漏れ出した秘めごと、弟×兄がどのような関係を見出すのか…この夏おすすめの一冊に仕上がりました、ぜひお手元にお迎えいただけますと嬉しいです。

コミックス『きみは僕の嘘

 

 

特典情報

 

◆協力書店
コマ入り漫画ペーパー
◆アニメイト全店(一部店舗除く)
コマ入り漫画ペーパー
◆コミコミスタジオ広島・コミコミスタジオ町田・コミコミスタジオWeb本店
4C既存イラストカード(サイン&コメント入)
◆とらのあな全店(一部店舗除く)
4C既存イラスト+コマ入り漫画カード
※とらのあなでは描き下ろしキャラ入りサイン色紙のプレゼント企画も開催予定! 詳細は店舗様のお知らせをご確認ください
◆ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部
コマ入り漫画ペーパー

詳しくは、大洋図書HP b’s-garden公式Twitterにてご確認ください。

 

その他情報

 

◆複製原画展示
HertZ&CRAFTリアルイベント]下記期間開催中!
四宮和先生の『きみは僕の噓』複製原画も展示しております。

・池袋オトメイトビル2F THEキャラSHOP
2018年8月2日(木)~8月20日(月)
※[四宮和先生グッズ情報]ブラインド販売の缶バッチにラインナップ

space TORICO
2018年8月10日(金)~8月19日(日)
※[四宮和先生グッズ情報]ポストカード販売にラインナップ

とらのあな池袋店B
2018年8月1日(水)~8月20日(月)

各会場の詳細はこちらをご確認ください。営業時間などは各店舗HPをご確認ください。
 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)四宮和/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

ひいいいい!!!
義兄弟!!弟攻め!!!!
ここを見なければ知ることが出来なかったです、ありがとうございます。
買います!!!

PAGE TOP