ギミー先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ギミー先生インタビュー Let's “オナ充”ライフ♥ 田舎の純朴年下青年×オナニー大好きお兄さん!! 初コミックス『いっしょにあそぼ』

2018/09/16 19:06

移住理由は趣味のオナニーに打ち込むため! 早速、外でしてたら…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1746回
ギミー/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『いっしょにあそぼ』9月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
趣味のオナニーに打ち込むため、田舎へと移住してきた見た目好青年の錦さん。引っ越し早々、青空オナニーをしているところを隣家の息子・もっくんに目撃されてしまったけれど危機一髪! いろいろあって、ふたりはオナニー活動をともにする仲良しに♡ 純朴でやさしいもっくんと過ごすまったりライフに幸せを感じる錦さんだったけれど、ある日、もっくんが街コンに行くと言い出して――?!

 

――作品紹介をお願いします
表題作の『いっしょにあそぼ』は、クラブ活動みたいなノリでいっしょにオナニーするところから始まるお話です。
大人になってからの遊びや楽しみみたいなものが描けたらいいなと思って描き始めました。



同時収録の『やさしいぼくら』は、いい人同士ゆえにポジションを譲り合うお話で、リバも描かせていただきました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
優良でおぼこい年下攻×気のいいエッチなお兄さん受です。


――当て馬や重要な脇役は?
当て馬は考えていると悲しくなるのであまり描かないようにしてるのですが、店長を描くのはとても楽しかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
技術的に未熟なのはしかたがないので、できるだけ丁寧に描くよう努めました。
あと小ネタを随所にねじ込みました!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
とにかく漫画を作成するうえでの技術と経験値の乏しさを思い知って、おのれの不甲斐なさと力不足がつらかったです。
テンポや流れの都合上すべては入れられなかったんですが、小ネタで担当さんが笑ってくれるのはうれしかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
描ききれなかった設定などカバー下にいくつかしたためましたので、お手に取っていただいた際には是非カバー下までご覧いただけたらと思います。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
本文原稿はすべてアナログで作成したのですが、毎回締切前になると近隣の友人たちが手伝いに来てくれたことが本当に有難かったです。
暗中模索の日々にいただいたお手紙やアンケートのおかげでギリギリ進行も頑張れました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

――今、何かハマっていることは?
20年弱ずっとBLが好きです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人活動していたところ担当さんにお声掛けいただき、BL作家デビューする運びとなりました。
過去にBLの感想をブログにしたためたりしていて、実はちるちるさんのリンク集に載せていただいてたこともあるんですが、当時の自分に「いま作家としてちるちるさんのインタビュー受けてるで!!」と教えてあげたいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
人生の半分以上お世話になってきたBL界に、こう言ってはおこがましいかもしれませんが、少しでも恩返しできるのかもと思うと何とも言えず胸が熱くなる思いです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
病める時も健やかなる時もBLって素晴らしいですよね。
お手に取ってくださった方が少しでも楽しんでくだされば、これ以上のよろこびはありません。
皆様のBLライフがますます充実したものになりますように!


担当編集:東京漫画社 Yさんより
キュートフェティッシュの魔手♡ ギミー先生のデビューコミックスは、田舎の純朴な青年・もっくん(役場勤務公務員)に突如襲来した、オナニー大好きおにいさんとのオナ充生活♡を描く、ノンケ×ノンケのほのぼのエッチものです!
ほか、中華飯店でアルバイトをするうぶな大学生カップルの初えっちドタバタ劇を描く『やさしいぼくら』シリーズも併録されています。こちらは温泉旅行でリバにトライする続編付きです!



ギミー先生のことは、襟元のタグが外に飛び出ていることに全然気づかないままTシャツを着ている男子が登場する漫画を拝見し、「ほがらかで最高だな!」となったことがきっかけで、漫画ご執筆のお声がけをいたしました。
ギミー先生独特の観察眼ゆえと思うのですが、登場する男の子たちが「現実にはこんなに良い子っているんだろうか?」というくらい良い子たちばかりなのに、身にまとっているものや仕草の一つ一つに、本当にどこかにいてくれそうなリアル感、温度感があります。また、絵が大変かわいらしいのに対して、肢体表現にはしっとりと生々しさがありまして、その魅力が発揮されているエッチシーンは作品の見所です!

また先生のご回答にもあるとおり、作品の随所に(各方面に怒られそうなものも含む)小ネタが乱舞しておりますので、コマの隅々、小物までぜひじっくりとご覧ください。一人で読んで、一人で見つけて、ひっそりと笑う、というのもギミー作品の楽しみ方かと思います!(あと重要なところで、犬も最高に可愛いです!)
『いっしょにあそぼ』ぜひよろしくお願いいたします!

 

コミックス『いっしょにあそぼ

 

 

特典情報

 

★店舗特典(4種すべて描き下ろし!)
とらのあな…解説ペーパー「明日役に立つかもしれない!!オ●ホールの洗い方」
応援書店…カラーイラストペーパー
アニメイト…イラストペーパー
コミコミスタジオ…イラストペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページへ!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)gimme/tokyomangasha

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP