ミナモトカズキ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ミナモトカズキ先生インタビュー Hできる!? メガネリーマンとヤンチャ大学生、どっちもネコで… BL初コミックス『午前0時の失恋同好会』

2018/09/29 18:38

ピッチリヒーロー、乳首弱いヤンキーなど心くすぐる同時収録も♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1759回
ミナモトカズキ/三交社/Charles Comics
コミックス『午前0時の失恋同好会』9月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
失恋したばかりの正考(まさたか)は深夜のファミレスで大粒の涙を流しながら、一人やけ食いをしていた。そこで自分とまったく同じ状況の浩太(こうた)と出会う。こんな偶然があるなんて…! と、お互いに運命を感じた二人は、あれよあれよと言う間にお付き合いをすることに。しかし、いざセックスという場面で重大な問題がでてきてしまい――!?

 

――作品紹介をお願いします
表題作の『午前0時の失恋同好会』はネコ(受)同士が恋に落ちちゃって、どうやってエッチするの!? 恋は成立するの!? って奮闘するお話です。男同士だからこそ生まれる性の悩みを交えて描いてみたつもりです。そのほかの収録作も、執着ドロドロ年の差カップル、乳首弱いヤンキー受、ご当地ヒーローもの、登山ものなど…とにかく色とりどりな作品集になりました♪


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
今回は受と受のお話なので、スマートなメガネリーマンさんとヤンチャなワンコ大学生くんの二人が、どんな恋を実らせていくのか…ぜひ本編でお確かめ頂きたいです。
表題作含めて、わりと年の差カップルが多いです!




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
出会った時失恋したばかりの二人だったので、新しい恋に巡り合ってキラキラと生まれ変わっていく姿を大切に描いてあげたいなと思いました。なのでやっぱり、笑顔の表情と照れる表情には力を入れたつもりです! BLデビュー作となった『正義の味方の恋愛事情』は、ピッチリヒーロースーツにフェチ心を詰め込みました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
普段の作品に比べるとスリムな体型のキャラクター二人なので、筋肉質になりすぎないよう気を付けながら描いていました(笑)
ひたすらしなやかな男性の写真を見ながら描いていたので、最近そういう体型にも激しく萌えるようになっちゃいました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
いや、あの、もしかしたらこれは、ゲイの作家ならではかもしれませんが、その……
自分自身の経験を少しだけ織り交ぜています。(別にネコ同士とかうなぎディルドとかそういう事ではなくて、性の悩みは付きまとって来るよね! っていう! そういう意味です!! これ以上は話しませんすみません!!)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
明るい話題ではなくて申し訳ないんですけど、収録作『青春、だから僕らは血を流す。』を描いていたころ、体を壊してしまいまして。体調管理がちゃんとできていなかった自分のせいなんですけど、漫画が描けなくなるんじゃっていう恐怖まで味わったことで、今漫画を描き続けていられることに今まで以上の幸せを感じています。


――今、何かハマっていることは?
音楽はわりと何でも聴く方で、アイドルも大好きなんですけど、最近新潟を拠点に活動してるNGT48にハマっています♪ 思春期から少し脱皮し始めたくらいの気持ちを歌った楽曲たちが、今までありそうでなかった感じでとてもステキなんです! 炎上系アイドルって言われちゃってる中井りかちゃんて子が、メンタル弱そうなのに強気に頑張ってる感じで最高に応援したくなります。推しです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BLレーベルからは初めてのコミックスになります。
自分がゲイだと気付いた思春期の頃から、BLはずーっと大好きで日常の一部だったので、いつか描きたいなとずっと願っていました。ゲイ漫画、ティーンズラブ、エッセイ漫画と、色んなジャンルを経験してついに辿り着くことができました! どのジャンルも愛しているので、BLも描き続けられるように頑張りたいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてのジャンルなのでいつも以上に緊張しています。でもデザインなど本当に素敵なコミックスに仕上げて頂いたので、ビクビクばかりしてないで自信持っていこうと思います!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、ミナモトカズキと申します。
とにかくいろんなタイプの作品がギュッと詰まった一冊になりましたので、お気に入りの物語をひとつでも見つけて頂けたら嬉しいなと願っています。
そして欲を言っちゃえば、他の作品も読んでみたい! と思って頂けたらこの上なく幸せです。どうぞ宜しくお願いいたします!



担当編集より
今回の表題作『午前0時の失恋同好会』はリーマン・正考とヤンチャな大学生・浩太のカップルが運命の相手だと思っていたのに実はネコ同士で…!? というお話です。
それってつまりどうなるの? と気になった方!
相手を思いやるがゆえに色んな事に挑戦する二人の一生懸命な姿を是非コミックスでお確かめいただければと思います。

また、同時収録作品ではミナモトカズキ先生らしい作品が目白押しですので、こちらも是非楽しんでいただければ幸いです。

 

コミックス『午前0時の失恋同好会

 

特典情報

 


アニメイト
・アニメイト限定描き下ろしペーパー 年上彼氏のお悩み事情Ver.

中央書店コミコミスタジオ(WEB通販)
中央書店サンモール店
・コミコミスタジオ限定描き下ろしペーパー 社会人になったらVer.

とらのあな
・(1)とらのあな限定描き下ろしペーパー ネコ同士「アレ」を着ちゃいました★Ver.
・(2)協力店舗限定描き下ろしペーパー 二人の想いはいつもいっしょVer.

ホーリンラブブックス&まんが王
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット お蔵出しカバーラフ&描き下ろし漫画
・(2)協力店舗限定描き下ろしペーパー 二人の想いはいつもいっしょVer.

協力店舗限定
・協力店舗限定描き下ろしペーパー 二人の想いはいつもいっしょVer.

web特典

・協力店舗限定 描き下ろしペーパー 二人の想いはいつもいっしょVer.

コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー ヤンキーのちくびは敏感Ver.
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー 二人の想いはいつもいっしょVer.

※web配信は10月25日開始予定
特典の詳細は、シャルルコミックスHPをご覧ください。

 

サイン会情報

 


『午前0時の失恋同好会』発売記念
ミナモトカズキ先生リアルサイン会開催決定!!

開催日:2018年10月6日(土)14時~
開催場所:ブックファースト新宿店Fゾーンイベントスペース

※整理券は無くなり次第受付終了
詳しくはこちらをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ミナモトカズキ/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

顔漫画

PAGE TOP