赤星ジェイク先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

赤星ジェイク先生インタビュー 放尿から恋♥ 外国人ストリッパー×おもらしゲイバスガイド!! コミックス『バスガイドCスポット』

2018/10/04 15:37

人気作『グルメのふくらみ』に続け! 今作ふくらむのは膀胱!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1764回
赤星ジェイク/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『バスガイドCスポット』10月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ナイトバスツアーガイド園実聖(そのみ さとし)の特技は、“丸一日おしっこを我慢すること"。しかしある夜、人気観光スポットの男性ストリップバー【ホワイトナイツ】に停車中、猛烈な尿意に襲われる! 混みあうトイレの列に絶望していると、突然現れたショーの出演者らしき怪しげな外国人に連れられ、野外で放尿することに?! そしてその先に待ち受けていたものとは……?!

 

――作品紹介をお願いします
ガマンしたおしっこを一気に出す快感を帰宅後の楽しみにしている主人公が、ある日の勤務中にやらかしてしまう話です。
次回作どうしよう…と悩んでいたところ、担当さんから聞いたお茶摘み体験をする外国人の話と、サイン会でおしっこの話題を振ってくださったあたたかい読者様のおかげで今回のお話が生まれました。
ありがとうございます!!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
役者志望の悩める外国人ストリッパー×映画俳優で妄想してきた、経験有りゲイの観光バスガイドです。


――当て馬や重要な脇役は?

攻めの先輩にあたる人気ストリッパーと、面倒くさい年上後輩のバスの運転手がいます。
恋すると同時に恋され動きづらくなる関係を描きました。主人公を見守るだけの兄もいます。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

英語表現に横書きセリフを使っていてちょっと読みづらいのですが、主人公が本心をさらけ出す時に縦書き日本語を使う対比が気に入っています。
その反動で一気に野生化した最終話でしたが、ボーナスステージをもっと描きたい作品になりました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

グルメのふくらみ』がきっかけで見てくださる方もいるだろうなということで、前作から離れすぎない方向性を最初に決めていましたが、主人公の現実逃避と背徳感が根強く、前回より苦戦しました。
ストーリー構成を客観的に見てくださる担当さんの存在が本当に偉大で、いつもありがたいです。
連載中に頂いたお手紙にもとても励まされました。
動画を見たり地元の観光バスにいくつか乗ってツアーを想像して描くのが楽しかったです!


――今作にまつわる裏話はありますか?

キャラ設定関連の話で…。元々デフォルメ系の顔作画なので外国人顔の落とし込みが難しかったです。
攻めのカスタという名前は、当時使っていたシャンプーからいただきました。イタリア語で純潔な女性という意味だそうで、発芽モチーフやイタリア混血で恥ずかしがり屋なギャップがあったら萌えるなあ…と。
先輩のアレクは努力を積んできた汎用キャラ、運転手の巣中は害が少ないインドア男、介入してこない兄は地母神枠? です。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
萌を感じられなくて絶望していた時期に毎日数時間外を走り回り膝を痛めましたが、療養中に萌が戻ってきました。似た症状に陥っている方はよかったら試してみて下さい。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
(『グルメ』レベルじゃなくて全然いいので、読んでもらえますように…!!)

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回は「もれちゃう」がテーマのお話です。尿道責めや飲尿はないので、お好きな方はご注意下さい。
よろしくお願いいたします!

担当編集:東京漫画社 Oさんより
たくさんの方に読んで頂いた『グルメのふくらみ』から約2年、マーブルコミックスから久しぶりにジェイク先生の新刊を出すことができました!
『グルメ』の際、色々な方に色々なツッコミを頂きました…!

そして本作。
先生のインタビューをご覧になりつつ担当編集のコメントにたどり着いた方々は薄々感づいていらっしゃるかと思いますが、こちらもたいへん問題作です。
1話の1ページ目から「はい?」となること請け合いです。
掴みがすごすぎる名ネームです。
(あえて今回はお出ししておりません…ぜひご購入ください…!)

発売に際してポスターなど販促物を制作したのですが、「オシッコ」はポスターで伏せるべきか営業に問うたところ、「オッケーです!!!」というので伏せなかったのですが、POPはちょっと日和ってしまい伏せてしまいました…。
丸出しの方を使用できない書店様はなんとか日和ったPOPの方をご使用ください…。

なにはともあれ、ジェイク先生のユーザー様へのコメントに覚悟が現れていて、とても潔いなと感心しております。

「イロモノかあ…」と侮ることなかれ!
核心をついたセリフやモノローグがいくつもあり、思わずウルっとしてしまったり共感して切ない気持ちになってしまうところがジェイク先生のすごいところなのです。
ぜひ体感してください。

我慢。からの、もれちゃう。からの共感。です!
何卒よろしくお願いいたします!
(もちろんエッチなシーンも多々あります。)

 

コミックス『バスガイドCスポット

 

 

特典情報

 

共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
初回封入限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし有り両面イラカ
詳しくは東京漫画社ホームページへ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)赤星ジェイク/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP