PEYO先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

PEYO先生インタビュー オレが一目惚れしたマドンナは…男? 演劇部落ちこぼれと実力派美人が邂逅!! 初コミックス『ボーイミーツマリア』

2018/11/26 18:20

ふたつの顔を持つ“マリア”との出会い、恋愛… 心震える物語!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1817回
PEYO/プランタン出版/Cannaコミックス
コミックス『ボーイミーツマリア』11月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
幼い頃からヒーローに憧れる大河は、高校に入学し運命の女の子と出会う。その相手は、演劇部のマドンナ・通称「マリア」。公演で一際目立つマリアに一目惚れした大河は、出会ったその日に自分のヒロインになってくれと告白するも、あえなく玉砕。評判の美女は実は男だった――。

 

――作品紹介をお願いします
スーパーヒーロー! 大スター! を目指すポジティブな高校1年生・大河が高校の演劇部に入部して名物部員マリア(有馬)に出会うところから始まります。
BLというジャンルの中ではかなりストーリー重視なほうかと思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
どっちが攻か受かは一応軽く決めていましたが、読者さんのお好きなほうの形で受け取って頂ければと思います。
大河はキザなロマンチストでヘタレですが、前向きで素直な性格です。ただ精神年齢は小学生男児のおバカです。
有馬は女と男のふたつの顔を持っていますが、素はストイックでぶっきらぼうな性格です。ちょっと複雑な過去があります。



――当て馬や重要な脇役は?
サポートキャラのテツと福丸が気に入っています。特に福丸は身近な人からの評判が良くて嬉しかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
男同士の恋愛だからどうのこうの、というよりは、一度男や女といった括りから外れて純粋に人間と人間の恋愛を描きたいという所にこだわっていたと思います。
言っててちょっと恥ずかしくなったので深く受け止めないでください…すみません!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
こないだ猫がコードを噛みまくったせいで愛用のイヤホンが2本ほど駄目になったのですが、そのときネーム提出直後だった私には神が宿っていたのかハンダごてで直しました。(数日後にまた壊れました)

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
現在の担当さんにお声掛けいただきました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めての単行本なので、緊張もしつつ非常にワクワクしています。この漫画の制作・販売に関わって下さった方々にただただ感謝しております。
 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
恐らくここではお初にお目にかかります。ちょっと特殊な形のBLかもしれませんが、最近のBL界隈は懐が深いようで感謝しております。どうぞ広大な心で楽しんでいただけたら幸いです。






コミックス『ボーイミーツマリア

 

 

特典情報

 

・とらのあな限定イラストカード
・アニメイト限定ペーパー
・コミコミスタジオ限定イラストカード

 

その他情報

 

お試し読みは、コチラからどうぞ☆

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)PEYO/プランタン出版

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

画力が高いなあ

PAGE TOP