羽純ハナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

羽純ハナ先生インタビュー 孤独な鬼生徒×訳アリ高校教師!! 心に傷を抱えた二人の王道純愛♥ コミックス『妖しの箱庭に浮かぶ月』

2018/12/06 19:01

赴任先は、人外だらけの学園!? しかも早々にマーキングされ…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1827回
羽純ハナ/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『妖しの箱庭に浮かぶ月』12月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
以前勤めていた高校で心と体に傷を負い、私立鴉台学園へ赴任してきた高校教師・結城朱里。しかしそこは、生徒たちが妖しの特殊な学校であった。そのうえ学内では、生徒たちによる縄張り争いが行われていた。結城は赴任早々、鬼の赤月にマーキングされ、仲を深めていくが、赤月には隠したい本性があり――。

 

――作品紹介をお願いします
妖(あやかし)の学校が舞台です。生徒達はゲーム感覚でマーキングした人数を元に縄張り争いを楽しんでいますが、そこへ何も知らない教師がやってきて誰とも関わろうとしなかった一人の生徒と出会います。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
うまく自分をコントロールできない事にコンプレックスを持っていて、誰とも関わらない事で自分を守っていた攻めと、自分を守るために色々なものから目をそらして生きてきた教師の受け。どこか未熟な似たもの同士カプです。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めの本当の姿です。好みを詰め込んで描きました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
夏にマンションの外装工事があり、1か月くらい作業している人の気配や塗料の匂いなどに悩まされ全く集中出来ず大変でした…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
人外専門レーベルということで、沢山の素敵な人外BL作品が並ぶ中、仲間入りさせてもらえたことが凄く嬉しいです。人外好きな読者様の心の琴線に触れる作品になっていればいいなと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
特殊な設定でとっつきにくいかもしれませんが、中身はいつも通りの王道純愛モノになっていると思います。少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

双葉社 マージナル編集部 担当編集より
心に傷を抱えた二人の妖しくも淫らなギムナジウムストーリーです。人外BL専門誌の『comic maeginal』を立ち上げる際に、ぜひ羽純先生に描いていただきたいと思い、お声掛けさせていただきました! 羽純先生の描き出す世界は、本当に美しさと妖艶さを兼ね備えていて、ネームや原稿をいただく際、何度萌えのメーターが振り切れたことか……。自分の本性を人に曝け出すというのは、本当に怖いことだと思うのですが、どうやって二人が胸に抱えた思いを見せることができるのか見守ってください! 妖狐の白妙や数学教師の高林先生、鬼の教師・服部先生など個性豊かなサブキャラたちもお楽しみください♪

 

コミックス『妖しの箱庭に浮かぶ月

 

特典情報

 

1周年フェア参加店:描き下ろし漫画16P小冊子
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット(漫画2P描き下ろし)
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット(漫画2P描き下ろし)
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット(漫画2P描き下ろし)
アニメイト池袋限定:描き下ろしペーパー
喜久屋書店限定:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ限定:イラストカード


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)羽純ハナ/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP