つむみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

つむみ先生インタビュー 魔法の力で3P!? 冴えない社畜×カワイイ肉食系2人♥ コミックス『30歳童貞、今日から魔法使いになりました。』

2018/12/17 19:07

観葉植物が、好きな子に変身し… エッチでポップなマジカルラブ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1838回
つむみ/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『30歳童貞、今日から魔法使いになりました。』12月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
めでたく童貞のまま30歳の誕生日を迎えた主人公・千日コウタは、まるで都市伝説のごとく不思議な魔法ステッキを手に入れていた。さっそく思いを寄せる立藤くんとお近づきになるため美少女へと変身を試みるが…なぜか美青年になってしまった>< その後もヘッポコ魔法のせいでビッチな立藤くんを作り出してしまい、つい出来心でご奉仕をさせてしまって―!?

 

――作品紹介をお願いします
主人公・千日コウタ(30歳童貞)がポンコツ魔法ステッキを使って片想い中の男子高校生にアタックするラブコメです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
30歳社蓄系童貞青年×見た目は小動物・中身は肉食の少年二人です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ちょっとコメディ色強めで描きました。なので主人公が川に飛び込んだり魔法のステッキが女児アニメ系だったりします。

――今作にまつわる裏話はありますか?
パソコンが人間に変化して主人公の代わりに会社に行ってくれる予定でした。個人的にちょっとお気に入りでした。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
和歌山へ行ってイルカを触ってきました。茄子みたいな感触でした!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
かわいい系の襲い受けが描けて楽しかったです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ほぼ同時にgateauコミックスさんからもう一冊単行本が出るのでそちらも合わせて読んで頂ければ嬉しいです。


担当編集より
いまだ重版が止まらない“おれの弟”シリーズのロングヒットを越えるべく、ネタ要素盛り盛りで挑んだ受×攻×受の大暴走ファンタジーラブ最新作☆
人生負け組街道を歩んできた千日に贈られた魔法のステッキをきっかけに想い人の少年・立藤くんを巻き込んで諦めかけていた恋が一気に動き出す…
そんな本作の見どころは、つむみ節のきいたアップテンポなラブコメ展開の中にしっかりと描かれているキャラクターたちのアツく強い想い><
まさかのトラブルで愛情を注いで育てていた観葉植物のミントを立藤くんに変身させてしまったことから奇妙な三角関係へと発展し、すれ違い、ぶつかり合いながら三人の思いが交わっていく描写が丁寧で最終回では思わず涙がこぼれそうになるシーンも…!



2018年のBL納めにぴったり!
エッチもラブも欲張りに楽しめる一冊をどうぞよろしくお願いします♪

 

コミックス『30歳童貞、今日から魔法使いになりました。

 

特典情報

 

・初版封入:限定描き下ろしペーパー
・アニメイト:限定4Pリーフレット
・中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
・とらのあな:限定描き下ろしペーパー
・電子書籍:限定描き下ろしペーパー
特典詳細についてはG-Lish公式HPにてご確認ください

 

その他情報

 

リアルサイン会実施!
日程:2019年1月26日(日)
会場:アニメイト渋谷店
イベント参加申し込み期間:
2018年11月30日~2019年1月7日
サイン会詳細についてはG-Lish公式HPにて随時情報更新予定

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)つむみ/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP