春山モト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春山モト先生インタビュー モテたい残念イケメン×ヤリチンと噂のモテチャラ先輩!! 対抗心の行方は… コミックス『俺の嫌いな先輩』

2018/12/25 19:49

“食えない”態度に苛立つも、覗く妙な色香に流されてしまい♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1848回
春山モト/竹書房/バンブーコミックスmoment
コミックス『俺の嫌いな先輩』12月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「学校で一番モテる男になる」という野心を抱いている佐野。だが、その前には超えられない壁が…。2年の先輩・吾妻は「ヤリチン」と悪名高く良い噂は聞かないが、それでも人気は絶大。挙句の果てに、佐野が狙っていたクラス1可愛い鈴木さんが、吾妻と一緒にいる現場を目撃してしまい、対抗心は煽られまくり! テキトーな態度の吾妻にその苛立ちをぶつけるが、吾妻の妙な色香に流され事態はおかしな方向に――。

 

――作品紹介をお願いします
前回のコミックス弱虫男子、恋愛はじめます。のスピンオフの内容となっています。そちらで脇役として出ていた吾妻というキャラと、同じ学校の後輩の佐野(攻キャラ)ふたりのお話になります。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは計画的にモテようとするけど今一歩及ばずなイケメン後輩で、受はまとめると天然チャラ男モテイケメン先輩という感じです。(一応どちらもイケメン設定ではあるのですがちゃんとそれがお伝えできてたらいいなと思います…)




――当て馬や重要な脇役は?  
上記でも書かせて頂きましたが前回のコミックスのスピンオフの内容となっているため、前回のメインキャラの攻もちょこちょこ出てきます。ずっと愛着のあるキャラなので、そちらのキャラとの会話なども見て頂けたら嬉しいです!



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受キャラの吾妻はとにかくイケメンであるという設定だったので、特に気をつけて描かなくては! と毎回気を張っておりました…! あとは吾妻は基本的に何を考えてるのかわからないキャラでもあったのであまり表情に出させないように気をつけました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、主に上記でも書かせて頂いた通り吾妻の表情などなのですが、楽しかった点は前回のコミックスとのキャラの掛け合いも描けたことと、ひとりでバタバタ騒いでる佐野を動かすことが楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?  
最初は攻キャラをもっと暗くて大人しめな性格なキャラに…という案などもありましたが、なんだかんだで現在の佐野のようなキャラになりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
一気に家電類が壊れ始めたので怖かったです。ドライヤーから始まって冷蔵庫電子レンジテレビと壊れていって最後スマホも壊れていろいろ買い直しました…  

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
なにより緊張してる気持ちが強いです…!笑

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!  
初めまして、春山モトと申します。 年の瀬のお忙しい時期ですが、お手にとって頂けたら、そして少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。

担当編集より
弱虫男子、恋愛はじめます。では、ちょっとだけ主役二人の仲を引っかき回す役回りだった吾妻がメインに! しかもなんと受け!! という嬉しい驚きいっぱいの『俺の嫌いな先輩』。 あの「食えない」イケメンが一体どんな風になるのか…と思っていたら、トロ顔の可愛さに一気に心を持っていかれ、思わず「な、なんだよその顔…!!」と攻めキャラ・佐野と全く同じモノローグを胸に抱きました。


そんなエロ可愛い一面を覗かせつつも、普段のイケメンぶりは相変わらず、というところも吾妻の魅力的なところ。 そのギャップと独特なテンポに、「これはハマるわ…」と佐野に同情(?)すらしてしまいます。


そして吾妻に振り回されまくりな佐野も、ちょっと残念なところがまた可愛らしい、愛すべき後輩キャラ。 この、一見、相性最悪な二人が一体どんなカップルになるのか、是非見守ってあげてください!

 

 

コミックス『俺の嫌いな先輩

 

 

特典情報

 

特約店:特約店限定描き下ろしペーパー
アニメイト:アニメイト限定描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしカラーイラストカード
詳しくはmomentホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)春山モト/竹書房・シュークリーム 2018

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

吾妻くん(カーデ)と河内くん(学ラン)も同じ顔で服でしか見分けがつかない

攻めと受けが同じ顔だわ…

PAGE TOP