喃喃先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

喃喃先生インタビュー お尻~♥ 尻フェチ美形モデル×美尻の女性下着モデル♂ 初コミックス『キーミスティックアンダーカバー』

2019/05/30 18:38

反り腰、桃尻、こだわり強し! ヒップポップなハッピーラブ♪

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2001回
喃喃/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『キーミスティックアンダーカバー』5月16日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
伯母が経営する女性専門下着ブランド「keymistic」の専属モデルのバイトをしている大学生の晴人。顔も名前も非公開、バックスタイルしか公開しない謎の人物……と注目を集めているが、その正体が【男】であることは門外不出の秘密事だった。ある日の撮影後、着替えているところを人気モデル・真白に見られ秘密がバレてしまう! 正体を黙っておく代わりにお尻を触らせてほしいと迫られて―――!?

 

――作品紹介をお願いします
初連載なので、とにかく好き要素(反り腰と衣装)を詰め込もう! と考えました。
そこに、海外のアンドロジナスなモデルさんのヌーディーなお写真を眺めていた時に確信した「ビジュアルよければ性別は関係ないな」を練り込んで生まれました。
『キーミスティックアンダーカバー』は、お互いがお互いにとっての一番を見つける、明るく愉快なおしり漫画です!




同時収録の短編『千夜めぐり』は、「お話を短くまとめる」が課題の時に取り組んだ一作です。
男娼モノを一度描いてみたかったのでとても楽しかったです。娼館にまつわる悲喜こもごもは妄想が大変はかどります…!

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受の晴人は見た目こそ小柄で小動物系男子ではありますが性格や言動はだいぶ男前で、家では基本パンイチでうろうろしちゃうような男の子です。
攻の真白は名前に反して、叶えたい望みのためなら手段を選ばないところがあります。(ちなみに真白は芸名です。本名は是非コミックスにてお確かめ下さい!)

――当て馬や重要な脇役は?
晴人の伯母・喜衣子と右腕のリカさん、カメラマンのイクちゃんと真白の事務所の社長こと古多。この大人組は描いていて本当に楽しくて、この人達のわちゃわちゃを描きすぎてプロットが膨らんでしまうこともしばしばありました。(主軸は晴人と真白なので泣く泣く割愛したエピソードも多数あります…)



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく描きたかった腰~おしり~足の付け根までのライン、それから衣装はがんばりました! 特に衣装は毎話異なるデザインにしています。各書店様の特典やPOPもすべて異なりますので、併せてお楽しみいただければと思います。
それから晴人はおしりが女の子顔負けなだけなので、バックスタイル以外は男の子に見えるよう注意を払いました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
3話のサムシングブルーモチーフの衣装以外はデザイン画を起こさず即興で描いてたのですが(すごく楽しかったです!)、コミックスの修正作業の頃には詳細を全然覚えておらずだいぶ困りました…結局また即興で直しました。
いつかすべてのデザインをカラーイラストにしたいです。モデルはもちろん晴人にお願いしたいと思います!

――今作にまつわる裏話はありますか?
本筋について描くのが精一杯で、盛り込みきれなかったエピソードや設定がたくさんありました。
もし続編を描かせて頂く機会があったら、そのあたりも交えつつお話考えたいな…なんて夢見ております。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
“キーミス”の連載中、あまりにも漫画のイロハを知らなすぎたので短期で漫画の学校に通っていました。(『千夜めぐり』の初期ネームもクラスの子に見てもらったりしました)
連載と課題の両立はなかなか大変でしたが、漫画を描く方達とたくさん出逢え、とても良い刺激をいただきました。

――今、何かハマっていることは?
漫画を描くことそのものにハマっています。
話作りも作画も自分に合うやり方が定まっておらず、試行錯誤を繰り返しています…ですがそれが楽しくて!
お話の雰囲気に合った画面づくりも今後の課題です。“キーミス”はとても明るいですが、『千夜めぐり』のようなしっとり系や、『Qpa vol.84』掲載の『すきまに闇』のようなダークめなお話も好きなので、引き続き研究していきたいです。



――BL作家になったきっかけを聞かせてください
イベントでお声掛けいただいたのですが、当時は小説中心に活動していたので、正直「…新手の詐欺かな?」と思いました。(担当さんすみません!)
とにかくお話を作ることが大好きだったので思い切って飛び込んでみました。毎回難産ですが、おかげさまでとても楽しく描かせていただいています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しんでいただけるかな? と不安な気持ちもありますが、はじめましての一冊目なので、まずはお手に取っていただきたいな…! という気持ちが強いです。
これまで頂戴したお声を反芻しながら、この御恩は作品でお返しするぞ! と一層気合が入っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、喃喃(なんなん)と申します。
憧れだったちるちるさんインタビューに載せていただけてとても光栄に思います。
まだまだ生まれたてのひよっこですが、描きたいお話と根性だけはたっぷりあるので、皆様のお声を糧にすくすく成長していきたいです。どうぞお見守りください。
まずはデビューコミックスの『キーミスティックアンダーカバー』、お手にとって頂けましたら幸いです。
お気に召すところがひとつでもあることを祈っております。


担当編集より
バラエティ豊かなこだわりの下着達と、主役ふたりの掛け合いがとっても魅力的に描かれている喃喃先生デビュー作『キーミスティックアンダーカバー』。
女性専門下着ブランド「keymistic」でモデルをしている女子顔負けの美尻の持ち主・晴人。
でも、男子が女子下着のモデルをしているなんてことは秘密中の秘密! のはずなのに、着替え途中のお尻を人気急上昇中のモデル・真白に見られてしまい、彼がかなりの尻フェチだったことから本人だとバレてしまい、正体を黙っていてもらう代わりにお尻を触らせるという日々がはじまります。
初めは仕方なくだったはずの晴人と、お尻さえ触れればそれで良かったはずの真白、いつの間にかお互いを求めていく心情の変化は見ていてとても楽しいです。


モデルという仕事柄ふたりがどうなっていくのかハラハラしながらストーリーの展開に目が離せません! ふたりを取り巻く個性豊かな大人達にも是非注目していただきたいです。
キャリアウーマンでステキなデザインを生み出すこのお話のキーパーソン、伯母・喜衣子のクールさには痺れます!
作品のテーマでもある可愛いランジェリーが登場しているところも、それを男子が身につけているというところまで含めてお楽しみいただけると嬉しいです。
尻フェチ男前モデル×秘密の美尻ランジェリーモデルのアクシデントから始まる恋!
 
同時収録されている『千夜めぐり』。
表題作とは雰囲気がガラッと変わり、一夜限りの切なくも優しい愛が溢れる作品です。
2作品の全く異なる雰囲気と世界観の差に圧倒されます。
喃喃先生渾身のデビューコミックス、沢山の方に読んでいただけると幸いです!

 

コミックス『キーミスティックアンダーカバー

 

 

特典情報

 
■アニメイト:描き下ろしメッセージシート
■とらのあな:描き下ろし両面カード
■中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
■ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
■全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
■電子版:描き下ろし10Pマンガ
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!
※その他、Qpaの情報はお知らせページTwitterで随時お知らせしております。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)喃喃/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

気になってこの前購入しました。
おもしろかったです!

撮影のときの恥じらいが イイ !!

絵がうまいっ!

PAGE TOP