ひじき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ひじき先生インタビュー αなんていらない… 一途な年下スパダリα×傷持ちシンママΩ!! 初コミックス『嫌いでいさせて』

2019/06/07 20:18

“運命の番”だと迫るαから逃げたのに、意外な姿の彼と再会し…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2009回
ひじき/リブレ/ビーボーイオメガバースコミックス
コミックス『嫌いでいさせて』6月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「しずくは俺が守るんだ、αなんていらない」
Ωの雫斗は一人娘のしずくと暮らすシングルマザー。娘を愛する雫斗だが、αに対するトラウマは根深く、番は作らないと決めていた。しかし、むりやり参加させられた婚活パーティーで雫斗を「運命の番」だと言うαが現れる。その場は逃げ帰ったものの、後日新しい勤め先で学校制服姿の件のα・葉月と出くわして!? 描き下ろしはその後のラブラブ孕ませエッチ

 

――作品紹介をお願いします
アルファによってトラウマを植え付けられたシングルマザーのオメガの社会人・雫斗が、高校生アルファの葉月に「あんたは俺の運命の番だ」と求愛されるお話になります。






――主人公たちはどんな攻×受ですか?
自らも第二次性について疑問を抱きながら、運命を感じた受けを一途に想うほぼ無表情アルファ高校二年生の葉月(17)×攻めが通う高校の用務員、娘(5)のため健気に頑張る雫斗(21)です。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬は数名出てくるのですがやはり一番は、葉月に対して好意を抱き転校してきた女の子オメガの結衣ちゃんですね!
結衣ちゃんの登場で雫斗は認めたくない恋心を自覚し、同時にその恋心は決して表に出さないと決意してしまいます。
そしてなにより、娘のしずくちゃんが誰よりママである雫斗の理解者であり強い味方なので、しずくちゃんの役割の部分も注目していただけると嬉しいです!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
小さなこだわりとしては葉月の口調です。無意識に雫斗を怖がらせないよう子供に言い聞かせるような優しい口調になっているのですが、友人と接するときは多少乱暴な素の口調になります。
もう一つのこだわりとしては私の性癖上、受けに辛い過去があればあるほど良きものなので雫斗には怖い思いや辛い思いをたくさんさせてしまいました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描けば描き直す程、キャラの関節があらぬ方向を向いたりしたので勉強不足を痛感しました…。
逆に楽しかった点は話が進むにつれそれぞれのキャラの心境の変化、葛藤などそういう表情や泣き顔、笑った顔を描くのが楽しかったです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
プロット段階でのお話ですが、一話の最後、二話で出てきた当て馬アルファ男子生徒が今作の攻めでした(笑)
しずくちゃんも5歳ではなく葉月と同じ高校に通うしずくさん設定でした。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
提出し戻ってきた原稿ラフ画に花丸が書かれていたことです。いい大人が泣きました。

――今、何かハマっていることは?
映画や旅行です。京都伏見稲荷大社を見に行くのが大好きです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
今作が連載、単行本化ともに初めてです。作家になったきっかけは、はじめ読み切り漫画でお声がけ頂いたからです。
正直同人誌などの制作も携わったことがなく基礎知識すらなかった私でしたが、担当さんの的確な指示、ご意見、お褒めの言葉があり楽しく最後まで執筆作業ができました。
全て趣味で絵を描いていたのでお声がけ頂けるとは夢にも思わず、担当さんにもお話したことありませんがはじめお誘いのメールが来たときしばらくの間は詐欺だと思ってました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しい半面緊張しております。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで目を通していただきありがとうございます! お手にとってくれる方が少しでも楽しかったと思っていただける作品になっていたらいいなと思っております。
『嫌いでいさせて』よろしくお願いいたします!


b-boyオメガバース編集部より
受を絶対幸せにするマン(α)×α厳禁! がんばり屋シングルマザー(Ω)のドラマチックオメガバース『嫌いでいさせて』が6月10日発売です!
若くしてシングルマザーになった雫斗は、恋も知らないまま、娘のしずくと二人つつましく生きてきました。そんな中嵐のように現れた年下のα・葉月に猛アタックを受け…?

見どころは
・攻の葉月の男気と優しさ、時々ケモノ感!
・受の雫斗のウブウブなエロさ!
・雫斗の娘・しずくちゃんのママを想う健気さ!

描き下ろしは大量19P! 家族になった3人のその後が描かれています。
自己の第二次性に悩む人間たちが、寄り添い、世界一幸せな家族になっていく物語を是非ご堪能ください。

 

コミックス『嫌いでいさせて

 

 

特典情報

 


・アニメイト限定:描き下ろしマンガ付きリバーシブルカード
・とらのあな限定:サイン&コメント入りイラストカード
※特製小冊子がもらえる「とらのあな ビーボーイオメガバースコミックスフェア」対象書籍
・コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
・電子書籍:描き下ろし漫画

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)hijiki/libre 2019

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP