イクヤス先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イクヤス先生インタビュー 3年ぶりの続巻!! 仕事はできるヘタレ×尻で抱く男前営業の濃厚筋肉ラブ♥ コミックス『ガチイキ挑発ナイト 2』

2019/07/13 19:56

出張、旅行、色んなシチュでノリノリH! 前作のR18版も発売

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2045回
イクヤス/ジュネット/ジュネットコミックス ピアスシリーズ
コミックス『ガチイキ挑発ナイト 2』7月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
営業部エース松井は、人望も胸板も厚い男前リーマン。そんな彼の恋人は、企画開発部所属でお調子者の里村。泥酔しながらのイカせ合い勝負がきっかけで付き合い始めたふたりだけど、身体の相性は抜群で会ったらヤらずにはいられない…!!!! そんな仕事も恋も順調そうに見える松井は、長年思い悩んでいることがあって…!? はじめてのふたりきりの出張、社員旅行in温泉、部署異動騒動、そして緊迫の社内コンペ。劣等感が愛に変わって、絆が深まる第2巻!

 

――作品紹介をお願いします
1巻は5カップリングからなる短編集でしたが、2巻はその中の1カップリングである里村×松井だけで一冊描かせていただきました! 仕事と恋人どっちも大切な二人がプライドをかけ切磋琢磨しながら合間にノリノリでエッチしてるお話です!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
仕事はできるけど私生活がヘタレでエッチが大好きな里村(攻)と、そんな里村の無茶振りエッチにも極力答えてあげる尻で攻を抱く松井(受)です!


――当て馬や重要な脇役は?
受の憧れの上司に攻が嫉妬しちゃったりする程度で、当て馬は出て来ません。脇役には友人でもある同僚たちが出て来るのですが、その友人達に里村と松井の関係がバレちゃう描き下ろしも収録してあります!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
恋人と仕事どっちが大事なの!!?? と聞かれたら、恋愛ものは恋人を取る事が多いと思うのですが、今回はどっちも大事な二人のお話です。お仕事が大好きな君も好きー! と言う事で、スーツや仕事着でのエッチが多いです。あと浴衣でとか、コスチュームやシチュエーションにもこだわってみました!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、1巻の第1話が4年以上も前に描いたものなので絵柄がどうしても変わってしまい、寄せようと思ってもなかなか難しく、違和感あるかと思いますが目を瞑っていただけたら嬉しいです;; 楽しかったのは、やはり裸を描いている時です! 描き下ろしで5年後のお話を描いたのですが、松井にちょっと脂肪を付けたら楽しすぎて盛りすぎてしまい、原稿の提出直前ににダイエットさせました^^;;

――今作にまつわる裏話はありますか?
最初、当て馬キャラを作るという話になりまして、里村をイケメンにしたような見た目のハイスペック男子を登場させて、里村の劣等感をさらに煽ると言う話も出たのですが、可哀想過ぎて止めました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
どうせ修正されるからと大事な部分を最初から白抜きで描いていたのですが、『ガチイキ挑発ナイト』の1巻のR18版を出していただける事になりまして。。。ひたすらチ◯コを描き続けるという切ないイベントが発生してしまいました。今のところ電子でのみとなっておりますが『ガチイキ挑発ナイト 1【 R18版】』が発売されましたのでよろしくお願いいたします!

――今、何かハマっていることは?
ヘルシオのホットクックと言う自動調理器です! 材料ぶち込むだけで火加減みてくれるし混ぜてくれるし、無水&低温調理や煮たり炒めたり蒸したりもできるので火の番をする時間を原稿に当てる事ができるので本当に助かってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
私の商業デビュー作である『ガチイキ挑発ナイト』を、時間はかかってしまいましたが、こうして続けて描かせていただけて、そしてそれを形にする事ができて本当に嬉しい&安心しました! 私の大好きが詰まった思い入れの深い作品でもあるので、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。イクヤス8冊目のコミックスです。いまだにBLを描き続けていられる事を心より感謝いたします! そして、これからも長く愛していただけるようなキャラやお話を作れるよう頑張りますゆえ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


担当編集より
『ガチイキ挑発ナイト』発売から3年、里村と松井が再び帰ってきました!!!!!!
今作は里村が松井の夢を叶えるために奔走するところから始まります。その結果が実を結び、松井はさらに仕事に邁進する決意をかためます。里村が一緒に居られる幸せを噛みしめる間もなく、最大の試練が…!?
出張や、社員旅行など、会社外でのイベントも盛りだくさんでいろんなシチュのHが堪能可能★
描き下ろし&カバー下まで里村×松井をじっくり堪能できる一冊になっております。
“仕事もできて非の打ち所のない男前な松井”像がどう変化していくのかお楽しみに!

 

コミックス『ガチイキ挑発ナイト 2

 

特典情報

 

中央書店コミコミスタジオ:描き下ろし入り4ページリーフレット
アニメイト:描き下ろし入り4ページリーフレット
とらのあな:描き下ろし入りイラストカード
ホーリンラブブックス:特製ブロマイド
(無くなり次第終了いたします)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)イクヤス/ジュネット

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

1の時からのファンなので2巻心待ちにしてました。
楽しみです!!

PAGE TOP