碗島子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

碗島子先生インタビュー 勤務態度でお仕置き決定!! 徐々に性癖暴走幼馴染×無自覚タラシ次男♥ コミックス『湯宿の次男をどうにかしたい』

2019/08/14 18:11

再会は強引に! 実家の旅館に連れ戻され、寸止め濃厚ラブコメ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2077回
碗島子/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『湯宿の次男をどうにかしたい』8月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
変質者にされた「怖いこと」=「やらしいこと」の記憶を言われるまま幼馴染の鉄男に置き換えてしまった湯二。それ以降いやらしいことの対象はずっと鉄男だった。それを暴かれたくなくて故郷を離れたのに仕事の途中件の男、鉄男が現れ、あっという間に実家の温泉旅館に連れ戻される。なんだかんだで半強制的に家業を手伝うことになった湯二だが問題のある接客態度に教育係としてずっと逃げ回っていた鉄男がつけられてしまう。ことあるごとに注意をされるが全く直らない様子に口で言ってもダメなら身体でわからせるしかないとお仕置きされるが身体は反省どころか真逆の反応を起こしてしまい――!?

 

――作品紹介をお願いします
温泉宿が舞台です。人手として連れ戻された湯宿の次男、勤務態度が問題で指導が大変です。指導係に命じられた幼馴染の鉄男、指導が大変です。子供の頃の出来事をそれぞれに引きずったまま再会して大変です。今回は爽やかしっかりラブが描きたいなと思ったのですが描いてみたら爽やかさ8%くらいでした。コメディです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の鉄男は真面目で漢気もある優しいお兄ちゃん、受の湯二は人懐こくて良くも悪くも素直、です。けど鉄男のアホさが段々露呈していきます、湯二のせいです。そのうち性欲性癖が暴走し湯二に蹴られると思います。


――当て馬や重要な脇役は?
湯宿の長男、エステの川本、板前の長谷、など。湯宿らしくスタッフ達を描けて楽しかったです。けどあまりキャラを増やすと鉄男と湯二の存在とBL感が薄れそうで。兄とのわだかまりを少し描きました。兄、可愛い生き物です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわり! いつも玩具を描きがちなのですが! 今回は玩具に頼らずやらせてみました! 寸止めが! イイなって! 受の寸止め! 楽しかったです! あっ、勿論最後はいかせてあげます! またどこかで寸止めぶっこみたいです! 寸止めに次ぐ寸止めで頭トロトロ体ずくずくなって攻へのおねだりが止まらなくなって欲しいです! と今電車の中で打ってます! いい天気です!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
お互いの気持ちがなかなか通じず、特に鉄男に悩みました。気持ちより性癖が先行してて。あとキャラ設定時に担当さんから制服も髪も黒いと画面が黒いですよ、とアドバイス頂いたのに黒くなりがちでした。人の話をもっとちゃんと聞こうと反省しました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話、温泉の話だから温泉に行って行って行きまくろうと思ってたのに全然でした。読者様から頂いた入浴剤で雰囲気味わいました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この湯宿コミックス作業中に引っ越しました。夏中には部屋を片付けたいと思います。

――今、何かハマっていることは?
相変わらず羊羹が好きで、スマホの羊羹フォルダに食べた羊羹を撮り溜めてるのですが殆ど同じフォルム同じカラーでどこの何だったかはほぼ覚えてません。あと羊羹と同じくらいクッキーにハマってアイシングクッキーもむさぼり食べてます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しないわけがありません。とてもふんわり優しく仕上げて下さったカバーに惹かれて貰えたら。毎月沢山のBLが生まれる中で私の漫画を手に取り読んで下さる方、感謝の極みです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
碗と申します。ここまで読んで下さり有難うございます。温泉宿てスタッフの作務衣がえっちですよね^ ^



QPA編集部より
碗島子先生QPA5冊目のコミックスになります。幼馴染同士で長い間、「微妙な感情」をお互いに抱え続けた鉄男と湯二が再会。すれ違いつつ、しっかり気持ちをつなげあうまでが丁寧に描かれております。


最初マジメな堅物っぽい雰囲気を出しながら回を重ねるごとにスケベさが増していく鉄男。無自覚タラシでかわいいくせに表情がエロっちい湯二。最高です。


そして毎回なのですが、碗先生の漫画はサイドを彩るキャラがおいしい!! 今作も、板場で働く聞いていいのか悪いのかな相談を持ち掛けられる長谷くんやリラクゼーション担当の手つきのいやらしい川本さんなど素敵な同僚が登場! でも編集部での一番人気をかっさらっていったのは湯一お兄ちゃんです! 変化球気味で受けてもなかなか受け取りにくい弟愛も楽しんでいただけたらと思います。
ラグジュアリーな湯宿で夏の疲れを癒していただければと思います。

 

コミックス『湯宿の次男をどうにかしたい

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:描きおろしペーパー
全国特約店共通:描きおろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!
※その他、Qpaの情報はお知らせページTwitterで随時お知らせしております。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)碗島子/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

新作待ってました!お仕置きが楽しみです。

PAGE TOP