木田さっつ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

木田さっつ先生インタビュー 巨根ヘタレワンコ×大和撫子でHに意欲的♥ 体格差萌えな甘エロラブコメ!! コミックス『理想の恋人 姫宮くん』

2019/10/06 18:48

1話でイチャついて付き合って… 徐々に見えてくる彼の過去とは!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2129回
木田さっつ/三交社/デイジーコミックス
コミックス『理想の恋人 姫宮くん』10月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
片田舎のスーパー銭湯でマッサージ師として働く湯川は、「黒髪美人な大和撫子」がタイプ。そんな理想の相手なんてなかなか…と思う矢先、好みどんぴしゃりの新人アルバイト・姫宮が現れ、しかも、ひょんなことから彼を自宅に泊めることになり急接近!? トントン拍子に進む関係に舞い上がる反面、自分の過去を話さない姫宮の様子に、元カレ・彰とのトラウマが忍び寄る…。両想いなのに一筋縄ではいかない!! 体格差萌えの伝道師・木田さっつがお届けする甘えろラブコメディ

 

――作品紹介をお願いします
突然自分の理想100%の相手が現れたらどうする?
…というところから始まる体格差甘えろラブコメディです。今時、最早絶滅危惧種であろう「黒髪美人な大和撫子」がタイプの湯川(攻め)と、それを体現したような姫宮(受け)がくっつくまでのアレコレ…ではなく、1話から付き合っちゃってイチャイチャして、でも勿論それだけでは終わらず――!? と、恋人同士になってから色々始まっていくお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ヘタレワンコで巨根なスーパー銭湯のマッサージ師・湯川(27歳)×新人アルバイターで献身的な甘デレ大和撫子系男子・姫宮(19歳)
湯川は背も高くて結構ガッシリした体格ですが、ちょっと頼りなくて情けなさが有る大型ワンコ的キャラです。人当たりが良く、友人や同僚、お客のお年寄りたちからもとても好かれています。ですが、優しすぎるが故に一度懐に入れた人の事を信じすぎてしまう危うい面も…。


姫宮は清楚でかわいらしく、真面目で献身的。どこを切り取っても湯川の理想100%の大和撫子系男子です。なのにHには意欲的という…(湯川にとってはそこまで含めて理想100%なのかもしれません)。しかし湯川に言えない何かが有るようです。


――当て馬や重要な脇役は?
湯川の元恋人(?)彰が出てきます。彼は湯川が理想の恋人像を作る切っ掛けとなった人物なので当て馬と言えど役割は大きいなと思います。


脇役としては湯川の友人でゲイバーのママ・みどり、スーパー銭湯の同僚沼田あたりが良く動いてくれたので描くの楽しかったですね。 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
最後まで読んで全てを知った後にもう一度、最初に戻って読み直したくなるお話を目指した事です。
…よ…読み直したくなって欲しいです…笑

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
漫画家の友人と作業スカイプをする時に、よく今後の展開についても軽く話したりするのですが、今回は一切ネタバレしたくなかったので何も言えず…。言いたいけど言えない…! となっている間苦しかったです笑

――今作にまつわる裏話はありますか?
本編には直接関係ないので誰にも話していなかったのですが、ゲイバーのママ・みどりと常連客・ケンジにまつわる話は頭の中には有りました。ケンジ→みどりな感じです。あとみどりちゃんの髪はウィッグで、外すと短髪なのですがこれまた本編と関係ないので描く機会は無かったですね…笑


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日常というよりこれも仕事が関係してきてしまうのですが、コミックスの描き下ろし原稿のチェックが戻ってきた時になんと担当さんが湯川と姫宮のイラストを描いて送って下さったんです! しかも上手でビックリしました!! 自分のキャラクターを描いて貰えるのってそれだけでとても嬉しい事なのですが、改めて、この作品にここまで寄り添って貰えていたんだと実感して感激してしまいました。

――今、何かハマっていることは?
ゲーム実況者の幕末志士ナポリの男たちにハマっています。幕末は約10年前から好きで、途中活動をやめてしまった…と思ったところからの復活には大喜びしました。ナポリは今年からチャンネル会員になり6月に開催された展示会にも行ってきました! 彼らの動画や生放送は仕事のお供です。笑いと元気を貰っています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やり切ったぞー!という達成感を感じつつ、発売前のドキドキソワソワで押しつぶされそうです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
三度の飯より体格差が好き、木田さっつです。インタビューお読みくださりありがとうございました! 自分の大好きな体格差や年の差、やってみたかった話の流れなど本当に自由に描かせて頂きました。ちょっと頼りないけど優しい湯川と何やら秘密が有りそうな大和撫子系男子姫宮の一途な恋の話、お手に取って頂けたら幸いです。宜しくお願いします!


担当編集より
今作の凄いところは、1周目だからこそ感じられるドキドキハラハラな衝撃に加え、2周目以降でしか味わえない萌えと発見が、作中にたくさん散りばめられていることです!
素直でひたむきに湯川を慕う姿とは裏腹に、時折見せる意味深な姫宮の表情にはいったいどんな意味が込められているのか…。初めはそのヒントをなんとなく探してみながら、いちゃラブなのに一筋縄ではいかない2人の恋愛模様を堪能していただけましたら幸いです。
また、黒髪美人な大和撫子が熱量たっぷりに生々しく乱れる濡れ場も、今作の見どころのひとつ! 湯川が抱きしめればその腕にすっぽりと収まってしまうサイズの姫宮が、彼の巨根を受け入れようと頑張る健気な様子には、キュン…とたまらない気持ちにさせられてしまいます…!


描き下ろしは、主役変わって姫宮視点のお話です! 連載で応援してくださっていた読者の皆様にも是非ぜひ読んでいただきたい、大切で愛おしいエピソードとなっております。また、こちらも描き下ろしとなっておりますカバー下も必見!! いじらしさ満点でありながらネタバレな内容ですので、何卒最後までお読みいただいてからご確認くださいませ!
最初から最後まで丸々表題作、心置きなく2人のいちゃラブ模様を何度でも、味わいつくしていただけましたら嬉しい限りです!

 

コミックス『理想の恋人 姫宮くん

 

特典情報

 

 

アニメイト(一部店舗を除く):限定描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな(一部店舗を除く):限定描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ(一部店舗を除く):限定描き下ろし漫画ペーパー
協力書店:描き下ろし漫画ペーパー<共通>
電子書店:描き下ろし漫画ペーパー<共通>
※詳細はデイジーコミックスTwitterをご覧ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)木田さっつ/デイジーコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP