梶本潤先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

梶本潤先生インタビュー Hが過ぎる18禁で登場♥ ガタイのいい執着愛料理人×ノンケエリート官僚!! コミックス『夜の薗田』

2019/10/18 18:47

高校の同級生と10年ぶりに再会、抑えられない想いが溢れ出す!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2140回
作家名/ジュネット/ジュネットコミックスピアスシリーズ
コミックス『夜の薗田』10月23日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
梶本潤、初めての18禁コミックス!!料理バーを営む薗田伊吹と、官僚の千賀博人は、高校の同級生。感情を秘めながら別々の道を歩んだ二人が、10年後に再会し、想いを抑えきれず、堰を切ったように何度も激しいセックスを…。薗田に熱く抱かれるごとに、博人はどんどん抱かれ上手に、愛され上手になってゆく。ノンケエリート受が、ガタイのいい攻の10年執着愛に、どんどん染められ溺れていく…! ワイドなA5サイズで読み応えたっぷり。描き下ろしも注目☆

 

――作品紹介をお願いします
高校の同級生・薗田(攻)と博人(受)が10年越しに再会し、お互いに秘めていた想いをぶつけ合い確かめ合い……10年の空白を埋めるようにともかく愛し合う作品です。
以前出たコミックス『野良猫は愛を知らない』の脇役(博人に関しては描きおろしに出てただけ・笑) がメインとなったお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の薗田は料理人。一見寡黙だけど何年も博人を想い続ける熱さがあります。
まさかノンケの博人への想いが叶うと思っていなかったので、その分“後腐れのない関係”での経験値は高くてなかなかのテクニシャンですw
博人はともかく誠実・真面目で責任感の強い「お兄ちゃん」タイプ。そのせいで自分を追い込む事が多く生きづらい面もあったけれど、薗田と再会出来た事で徐々に解放されていきます。あとけっこう天然(笑)


――当て馬や重要な脇役は?
ほぼ二人の世界なのですが(笑) 前作で主人公だった博人の弟が出てきます。そのお相手は描きおろしに登場しますので、ご存知の方はお楽しみにです(^^
描いてて楽しかったのは博人の義父です(オッサンスキー)

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作も趣味に走って、大人×大人でガッツリ描こう! と、原点に戻るべく頑張りました。
男性の体を描くのがめちゃめちゃ好きなので、めちゃめちゃ楽しかったです!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
当初立てていたプロット(あらすじ)と、本番で描き始めた話の雰囲気や流れが私的に全く変わってしまい、連載中はぶっつけでお話を纏めるのに苦労しました。でもおかげで勢いも出たかな? と。
怪我の功名……(笑)

――今作にまつわる裏話はありますか?
「新しい連載何描こうかな~」と担当さんに振った所「薗田と博人の話が読みたいです!!」と元気な返事を貰い、今に至ります。
お兄ちゃん、描きおろしにしか出てなかったのに(笑) それにしても「後で描く事は無いから」と、お兄ちゃんの設定を描き馴れない官僚にしていたので大変でした。仕事内容や所属省庁や年齢に相応しいポジション・生活圏を調べたりと……全然出てこなかったですけどね!!(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
すごくすごく漫然と仕事をしていただけなので……太った……? 

――今、何かハマっていることは?
実は夫婦併せて88歳を越えたので(おぉ……)JRの「フルムーン」というパスが使えるようになりました。
日本全国、定額で何処へでも行けるので(しかも新幹線グリーン車乗り放題!)元々好きだった旅行にもっと出掛けたいと思っております♪ 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
漫画描き生活20年↑ で初めてのR18コミックスなので、果たして皆さんに見ていただけるのか……不安でドキドキしています!




――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後までインタビュー見てくださってありがとうございました。
何年描いても、未だに一作描く毎に反省を繰り返している未熟者ですが、執筆中は全力で萌えを念写するべく(笑)頑張りました!
どうぞ新作を楽しんでもらえますように。よろしくお願いいたします! 

担当編集より
あの梶本潤先生、初のR18コミックス☆
読み逃せない描き下ろしを加えた、A5サイズど迫力の新刊です。
艶っぽい絵を、ときめく展開を、きわめて大人な(きゃー)表現を、余すところなく見せる、驚きのコミックスです!

先生も言及されているとおり、今回のCPのお話を熱烈に希望したのは担当の私めです/// が、私だけではないのです!
スピン元の『野良猫は愛を知らない』にいただいた皆様からのご感想からも、気持ちを充分受け取ったゆえ、でございます。
どんなに素敵なふたりなのか、ぜひコミックス『夜の薗田』で確かめていただけましたら!!!
(別CPですし『夜の薗田』一冊で完璧に伝わりますので、さしあたりはこの新刊をぜひ。
だけど『野良猫~』既読の方は、『夜の薗田』も読まれたほうが、より楽しめると思います!)

どうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『夜の薗田』

 

 

特典情報

 

 

【紙コミックス店舗特典】
★アニメイト限定:描き下ろしペーパー
★コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
★ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
【紙コミックス応募者特典】
★応募者全員サービス:オリジナル描き下ろし小冊子(応募者切手代120円負担/2020年1月23日〆切 ※当日消印有効)
【電子書籍版特典】
★電子書籍限定:描き下ろしカラーイラスト+コメント

詳しくは、ジュネットHPでご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)梶本潤/ジュネット

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

単話配信で既読なんですが、18禁だとやっぱり読みたいなぁ。
高いなぁ…読みたいなぁ…と、ずっとぐるぐるしてるので買うんだろうなぁ。

PAGE TOP