折紙ちよこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

折紙ちよこ先生インタビュー 素直じゃない上司×超一途部下!! 恋の攻防は身体の関係で…!? コミックス『嫌われ上司とパーフェクト部下』

2019/11/24 21:09

決してめげずにアタック! 健気に求め続ける想いに胸キュン爆発!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2177回
折紙ちよこ/三交社/Charles Comics
コミックス『嫌われ上司とパーフェクト部下』11月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
それでもあなたに抱かれたいです。「次長、好きです…俺が相手じゃダメですか」社内一の嫌われ上司・五十嵐次長は、部下の百瀬を目の敵にしていた。イケメンで人望がある上、仕事もできる百瀬は、五十嵐がどんなに無茶な仕事を押しつけても軽々とこなしてしまう。そんな彼がどうしても気に食わない五十嵐は、いつか蹴落としてやると密かに画策していた。ところがある日、酔い潰れた五十嵐が目を覚ますと、なぜか裸の百瀬とホテルにいて…!?素直になれない上司×一途すぎる部下の、不器用なオフィスラブ

 

――作品紹介をお願いします
タイトル通り嫌われ上司・五十嵐×パーフェクト部下・百瀬のお話です。
嫌われ者な五十嵐は完璧な百瀬を目の敵にしているのですが、全部返り討ちにされてしまっている毎日。
いつか絶対負かせてやる! と息巻いているのですが、あるきっかけで割り切った? 体の関係になり……。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
主人公である五十嵐は傲慢で面倒くさい、まさに典型的な嫌われる上司というタイプの嫌われ者の攻めです。
自分でもそれはわかっているので誰からどう中身を評価されようと仕事は評価されてるから別に気にしてないという男です。
受けの百瀬は容姿良し業績良し性格もスマートといった完璧人間です。表情は乏しいですがサポートや気遣いができる男なので社内でも人気者です。
ただ変にポジティブなところがあり五十嵐もそれに悩まされることになります。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
百瀬のアピールに対して気味が悪いと思っている一方、人からの好意に慣れていない嫌われ者五十嵐が困惑する様です。
難しくもありましたが描いてて楽しかったですし、個人的にも一番見てもらいたいと思っているところです。
あとクール系な百瀬の表情の変わりようですかね……。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
偏屈屋の五十嵐の感情をどこまで高ぶらせるか、止まらせるか、という調整が難しく苦労しました。
やりすぎても五十嵐らしくなくなる……でも感情の変化が鈍くてもそれもらしくはない……と悩みました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆期間中思い切って液タブを人生で初めて買いました! 今となってはかけがえのないパートナーです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いろいろ不安もありますが、本当に発売するんだなあ……とじわじわ嬉しさがこみ上げてます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、折紙ちよこです。真反対な二人の年の差BL、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。ここまでお読みいただきありがとうございました!

担当編集より
SNSで話題になった投稿作品から連載がスタートした、折紙ちよこ先生の『嫌われ上司とパーフェクト部下』が、いよいよコミックスとして発売致します!

オフィスで繰り広げられる、上司と部下の恋の攻防戦が描かれた本作。
攻の五十嵐次長は、自分にも他人にも厳しいゆえに社内ではなかなかの嫌われっぷり……、そんな彼のことを、一途に想い続ける部下の百瀬くんの健気さが、なんといっても本作の魅力となっております!


避けられても、罵倒されても、フラれても、めげずに何度もアプローチをする百瀬くんの姿は、思わず応援せずにはいられません!普段はポーカーフェイスの百瀬くんが、五十嵐次長と2人っきりの時は、顔を赤らめたり……ギャップのある百瀬くんの表情にもぜひご注目ください!


人から好かれることに慣れていない五十嵐次長は、百瀬くんの猛烈にアプローチに困惑しつつも、徐々にほだされていき……果たして、一途な百瀬くんの想いは五十嵐次長に届くのか!? ぜひ、実際にコミックスをお手にとってお確かめください!

 

コミックス『嫌われ上司とパーフェクト部下

 

 

特典情報

 

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろしペーパー
とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー
協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー
web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー
コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。
※web配信は2019年12月25日開始予定です。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)折紙ちよこ/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP