宮沢ゆら先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

宮沢ゆら先生インタビュー 推しの生ボイスにトロトロ♥ イケメン声優×乙女ゲー好き三白眼!! コミックス『ヤンキーくんにご褒美生ボイス』

2019/11/27 18:42

意地悪常連客がなぜか“お宝”を… 描き下ろしは本編後の甘々H

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2180回
宮沢ゆら/日本文芸社/KAREN COMICS
コミックス『ヤンキーくんにご褒美生ボイス』11月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「おとなしく俺に抱かれろ」な、何だその言い方は!? ケンカ馴れしたこの俺が、ご褒美をちらつかされて嫌いなアイツの言いなりに――!! コンビニのバイトをしているヤンキー・五十嵐は、なぜかイケメンの常連客・颯斗に毎回絡まれる。難癖をつけてくる意地悪な颯斗にイライラがたまる五十嵐だったが、そんな時は乙女ゲーに出てくるリオン王子の癒しボイスを聴いて気持ちを落ち着かせていた。こんなナリで乙女ゲーが好きだなんて絶対言えねぇ…と思っている五十嵐は、ひょんなことから颯斗の家で家事代行のバイトをすることに。すると家には五十嵐が欲しかったリオン王子のお宝グッズがあって…!?

 

――作品紹介をお願いします
イケメン人気声優×乙女ヤンキーのお話です。
乙女ゲーのキャラ・リオン王子のボイスに癒されてたはずの五十嵐睦(受)が、そのリオン王子の声優・久住颯斗(攻)とひょんなことから出会い、翻弄されまくる葛藤(?)ラブコメです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
見た目は大人、中身は子供のような、いろいろ不器用で意地悪な攻と、ケンカは強いが女子力高い系乙女ヤンキーの受です。




――当て馬や重要な脇役は?
久住(攻)の幼なじみで、五十嵐(受)のバイト先の先輩でもある風見翼が、結構いろいろ意味深なことをしています。
個人的にお気に入りのキャラです!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわりとまではいかないのですが、それぞれのキャラが持つギャップや意外性を狙ってみました。
最後のオチは決まっていたので、風見のシーンを描くのが楽しかったです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
担当さんからインパクトのある設定で…と言われ、何かないかなぁと考えあぐねながら布団で寝落ちる瞬間、この設定を思い付きました。
まさかOKが出るとは思わなかったので、そこから久しぶりに乙女ゲーをプレイしてみたり、声優について調べたりと、資料集めが大変でした。
楽しかったことは、今まで描いたことのない三白眼キャラを描けたことです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
本当は久住(攻)の生ボイスでトロトロになって絆されていく五十嵐(受)…というお話を描こうかと思っていたのですが、それと似た話を見かけたので、ちょっと違ったお話になりました。
最後は結局、生ボイスでトロトロに絆されてしまうのですが…
ちなみに、タイトルは担当さんに付けて頂きました!




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載第3話で体調を崩し、最終話で完全にダウンしてしまったり、コミックス作業中には台風被害で長期断水や河川氾濫避難指示を経験したりと、てんやわんやな思い出が…
そんな中、コミックス発売まで無事に来れて本当に嬉しいです!

――今、何かハマっていることは?
毎朝決まった時間に朝日を浴びることにハマってます!
少し前まで眠りが浅く2、3時間で目が覚めたりしていたのですが、朝日(直射日光)を浴びるようになってからそれがなくなりました!
同じ悩みを持つ方、ぜひ試してみて下さい!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキでいっぱいいっぱいです…




――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
描き下ろしエッチをたくさん描かせて頂きました。少しでも多くの方に読んで頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

担当編集より
今作は、宮沢ゆら先生の既刊に登場してきた可愛かったりカッコ良いキャラとはまた違った魅力を放つ、ケンカ負け無しの三白眼ヤンキーが主役です!
けれども強面な見た目に反して、バイトを始めたきっかけは乙女ゲームに課金するため…という五十嵐(受け)。そんなヤンキーらしからぬ趣味をひた隠しにしていますが、うっかり仲の悪い常連客・久住(攻め)にバレてしまいます。しかも久住が推しの王子キャラのCVだと発覚すると、癒しだったはずの王子ボイスが、久住の意地悪な生ボイスのせいでドキドキと胸が誤作動を起こすようになり…といった振り回される乙女ヤンキーを楽しんでいただけたらと思います!
また本編後の初々しくて甘い描き下ろしエッチも必見です。ぜひコミックスで堪能してみてください~!!

 

コミックス『ヤンキーくんにご褒美生ボイス

 

特典情報

 
アニメイト…限定特典ペーパー
コミコミスタジオ…限定特典ペーパー
一部書店共通ペーパー
Renta!…限定特典ペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)宮沢ゆら/日本文芸社

関連作家・声優

PAGE TOP