博士先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

博士先生インタビュー 少年、神に捧げられ…タワマンへ!? もふみが深いスケベ犬神×世話焼き不憫!! コミックス『生贄のお勤めは、』

2019/12/11 18:39

一風変わった神様と生贄少年の、割れ鍋に綴じ蓋な“もふ”ライフ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2194回
博士/一迅社/gateauコミックス
コミックス『生贄のお勤めは、』12月13日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
蛍の暮らす限界集落では10年に一度、生贄を犬神様に差し出す代わりに村は守られ繁栄するという犬神教が信じられていた。村は過疎化が進み、唯一の若者となった蛍は村を守るため生贄として犬神様のもとへ出向くことを決意する。しかし、犬神様は都内某所の高級タワーマンションに暮らすスケベで横暴な人嫌いで――。

 

――作品紹介をお願いします
犬の神様と生贄田舎少年・蛍のお話です。
蛍が神様の住む都心へ生贄として罷り越す、というところから話が始まります。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ツンデレ犬攻×不憫受けです。
犬神様の方が大分年上ですが蛍より子供っぽくて我が儘です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう? 
物を隠したり、シーツで身体を拭いたり、水族館で魚に反応したり犬あるあるをたまに入れてみました……。




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
洗濯機と冷蔵庫とトイレが壊れました……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安です……!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

担当編集者より
博士先生の最新刊『生贄のお勤めは、』は12月13日(金)発売&配信解禁です!
故郷の限界集落を救うため生贄として犬神様に喰われにやってきた蛍。
しかし、横暴な犬神様は人間はマズいから食わずに飼ってやると言い、蛍にエッチなことをして――。
本作の魅力は犬神様のキャラの濃さ! ビジュアルも犬、獣人、人それぞれの姿が楽しめます!


設定もただの神様ではなく、とある事業で成功し港区の億ションに暮らしブランド物がシーズンごとに家に届くような大金持ち、という一風変わったキャラクター。
一方の蛍はおばあちゃんおじいちゃんの介抱をする世話焼きで優しい性格ですが、見た目に反して物怖じしないところがあり、だらしなくて犬の本能丸出しな犬神様と、まさに相性ピッタリなんです!


見た目は美形イケメンでツンツンな犬神様がワンコになって少年に懐くまでの軌跡をぜひお楽しみください。
犬神様に隠された切ない過去にも注目です!

 

コミックス『生贄のお勤めは、

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしペーパー
文教堂書店・アニメガ:描き下ろしペーパー
応援書店:描き下ろしペーパー
電子書店:描き下ろし漫画・カラーイラスト

詳しくはgateau公式サイト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)博士/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

え、中身もかなり上手いと思うんだけど。犬神様の犬ぶりとか可愛い〜

匿名3番さん(1/1)

この作品の表紙画は素晴らしいですが、
本編もこの作画レベルをキープして欲しい。

匿名2番さん(1/1)

私も匿名1番さんと同じように思っていました。
全部読んでいる訳ではないのですが、それは表紙と試し読みで本によってイケるイケないの差が激しくて
この本は好みの方に入るんですけど、前読んだ本と絵が違いすぎてビックリ。
絵柄が安定してないのかな…?理想の絵柄を追求中?納得したら同じ絵柄になるんでしょうかねぇ。

画家だってガラッと絵柄変わる事あるから別にいいのか
ただ作家買いしにくいw

匿名1番さん(1/1)

博士先生は絵がとても上手いのですが、作品ごとに絵柄が違いすぎて戸惑います…
同じ人が描いたようには見えない

PAGE TOP