山森ぽてと先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山森ぽてと先生インタビュー 発情してΩバレ… グイグイ生徒α×性を偽る教師の困難克服ラブ!! 初コミックス『先生、αじゃだめですか?』

2020/01/08 18:40

愛おしさと胸キュンの連続! 苦しみの先には極上ハッピーエンド♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2220回
山森ぽてと/リブレ/ビーボーイオメガバースコミックス
コミックス『先生、αじゃだめですか?』1月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ねぇ生徒の質問に答えてよ先生って…Ω?」成績は良い反面サボりがちなαの生徒・秋月が恋した相手は男で教師の水瀬。難しい恋と知りながらも、放課後は水瀬に会うため化学室に通い詰めていた。そんなある時、秋月は発情中の水瀬の姿に出くわし、Ωであることを悟ってしまう。動揺する秋月に追い打ちをかけるように、同僚教師・高峰が水瀬との身体の関係をほのめかしてきて――? 描き下ろしはいくつものハードルを乗り越えた二人の、いちゃらぶ制服交換エッチ

 

――作品紹介をお願いします
男性教師に恋をしてしまったαの生徒とΩであることを隠している教師が障害を少しずつ乗り越えていくお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの秋月は基本何事にも無気力なのですが夢中になるとグイグイ行くタイプの子です。
受けの水瀬は穏やかな性格なのですが自分の意思はハッキリ言えるタイプです、しかしひとつトラウマがあり主張できない場面も…。


――当て馬や重要な脇役は?
断トツでふたりの関係を阻んでいく高峰だと。コノヤロ~! と思いながら執筆していたのですがなんか憎めないキャラなんですよね。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
優しく進んでいくお話にしたいなと思いました。ふたりのドキドキが読者様にも伝わってると嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労したのはオメガバース知識ゼロから始まったこと、楽しかったことはオメガバースの世界を知れたことです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
秋月の両親はどちらもαで周りからは腫れ物に触るような扱いをよくされてきましたが愛のある家庭で育ちました。人の気持ちがわかる優しい子です。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
2週間くらいずっとポテトフライを毎日食べてた時期があってさすがに生命の危機を感じました。

――今、何かハマっていることは?
某アプリゲームにハマってます、追いかけまわされるアレです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で描いていたら今の担当さんにお話を頂きました、いつも感謝しています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ワクワクもあるのですがドキドキが10倍くらい大きいです…。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、「山森ぽてと」と申します!
初めての単行本、皆様からどんなお言葉を頂けるのか今からドキドキですが少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!


担当編集より
山森ぽてと先生のデビューコミックス『先生、αじゃだめですか?』が1月10日(金)にビーボーイオメガバースコミックスより発売です!
生徒×教師! オメガバース! いい当て馬も登場! と盛りだくさんな今作。何よりも見て頂きたいのは、読んでいる側が照れてしまうほどの胸キュンシーンです。可愛らしい絵柄・絶妙なテンポであなたをキュンキュンさせること間違いなしです。
実は、水瀬にはΩである他にも秘密があったり…と、秋月と水瀬の間には、いくつものハードルが立ちはだかりますが、ハッピーエンディングは保証済みです! 恋が叶うまでの二人の道のりを、どうぞお楽しみください。
描き下ろしは、水瀬が学生に!? 秋月が教師に!? なイチャラブ制服交換Hが読めちゃいます♥

 

コミックス『先生、αじゃだめですか?

 

特典情報

 

 

共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト特典:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ特典:描き下ろしペーパー
とらのあな特典:リバーシブルカード
詳しくはビーボーイホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)山森ぽてと/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

なるほど…コメントを見ちゃったら気になる!!でも生徒×先生はめちゃくちゃ好きだな…内容も気になる。こうやって漫画が増えていくんだなあ…

匿名2番さん(1/1)

別の所の試し読みで、鼻の影の線がど〜〜〜〜〜〜しても気になって保留にしてます…
一度気になるとダメだわ

匿名1番さん(1/1)

か、かわいい…よし買おう。

PAGE TOP