はなさわ浪雄先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

はなさわ浪雄先生インタビュー SMマッチングが制度化! 暴れ馬M社会人、8歳下クール大学生を躾ける!? コミックス『シュガーとマスタード』

2020/01/19 20:00

意図に反して… 高身長ドS攻の雄みと優しさのギャップにキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2231回
はなさわ浪雄/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『シュガーとマスタード』1月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
SとMのマッチングが制度化された世の中。会社員の雅親(M)が紹介されたのは、年下の大学生・聖司(S)。リードするつもりが、意外なSテクに翻弄され、激しくイかされてしまう! カラダの相性は◎、と勢いで同棲をスタートし、聖司を自分好みに躾けようと企む雅親。しかし彼の優しさと、ガンガン責められる雄みとのギャップに、きゅんとしてしまって!?

 

――作品紹介をお願いします
SとMがパートナーになることが推奨されていて、いわばSとMの婚姻制度みたいなものがある世界のお話です。気が強くてなかなか理想の相手にめぐりあえない主人公の雅親(M受)が、M調教された過去をもつ年下の聖司(S攻)という特殊物件と出会い、これなら自分好みに躾けられるんじゃないか? と奮闘するお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
<受>松永雅親(まつながまさちか):Sっぽく気性は荒いのに体はとことんMの年上受
<攻>柴崎聖司(しばさきせいじ):尽くすのが好きで穏やかな性格だけどS度未知数の年下攻
です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻の聖司が雅親の意図に反してどんどんSっ気を開花させていくシーンは描いていてとても楽しかったです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
毎話1コマは美味しい料理のコマを入れることをセルフノルマにしていました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この連載から担当さんが言う締切日よりあえて何日か前に提出することを宣言し、それを「破る」ことで前倒し納品することに成功しました。全5回。
前倒し納品しているのに毎回「遅れてすいません!」と謝っていました。


――今、何かハマっていることは?
原稿中の合間にアーモンドフィッシュを食べてます。噛みごたえもあって美味しいしカルシウムも摂れる!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売前はいつも大変にブルーになります。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました! 楽しんでいただけたら幸いです!


担当編集より
「SとMのパートナー制度」というちょっと変わった設定ですが、実はピュアで可愛いシーン満載の作品です!

ありのままを受け入れて愛し合える、そんな特別な存在を探していた二人。雅親(受)は気が強くて、周りからはちょっと扱いづらい【M】と思われているのですが、聖司(攻)のために、クッ○パッド片手に苦手な料理をしてみたり、エッチな下着をつけてみたり……一生懸命な姿が可愛すぎる!
一方、そんな雅親に惹かれ【S】としてどんどん覚醒していく聖司は、いじわるしても最後には雅親を甘やかしてメロメロにしちゃう、将来有望すぎる年下攻め!

私のお気に入りは、一緒にお風呂に入るシーンと初めてペアのアクセサリーを買うシーン。
お互いの「好き」の気持ちが溢れていて、悶えるほど可愛いです!!

読み返してみると、「この時はこう思ってたのかな…」とまた発見がある作品なので、ぜひ何度も読んでいただきたいです♪

 

コミックス『シュガーとマスタード

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしペーパー
コミコミ:描き下ろしペーパー
一般店:描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしペーパー
詳しくはDariaホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)はなさわ浪雄/Frontier Works Inc.

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP