さがみしか先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さがみしか先生インタビュー ノンケ親友と胸キュンお仕事BL♥ コミュ強パイロット×クーデレ空港職員 コミックス『榊くんのフライトプラン』

2020/03/25 19:26

恋人と上手くいかず悩み… 間違えて、親友とHしちゃった…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2298回
さがみしか/インテルフィン/PriaLコミック
コミックス『榊くんのフライトプラン』3月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
空港で運航支援業務をしながら働く榊は毎日忙しく仕事をしながらも付き合っている男の恋人とうまくいかずいつも恋愛に悩んでいた。そんな榊が抱えている「ゲイ」という秘密を唯一知っているのは、同僚でパイロットの高瀬であった。しかし、友人として特別な想いを抱いていただけのはずが、高瀬を恋人と間違え甘えてしまい友人としての一線を超えてしまう…! そして2人の関係は―…?!

 

――作品紹介をお願いします
空港で働く親友二人のオフィスBLです。
高校の時はそうでもなかったけど飛行機という共通の夢を叶えて入った会社で一緒に働き始めて仲良くなった社会人二人の関係があるきっかけから少しずつ変化していく…といったお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ノンケでコミュ強の自然体な同僚パイロットの高瀬(攻)×ゲイで一途なクーデレ運航業務をしている榊(受)です。
二人とも共通して色んな理由があってどうにも恋愛が長続きせず、そのたびに互いを慰め合っているいい大人の友人関係です。




――当て馬や重要な脇役は?
先輩社員の高山さんと同期の三島くんです。
高山さんは榊と同じく旅客業務から運航業務に異動していて、新入社員のころは榊のトレーナーをしていました。
三島くんはマイペースな性格で同棲している彼女に結婚の圧をかけられているという裏設定があります(笑)。
二人とも不器用な榊が高瀬には心を許していることを知っていて、あたたかく見守ってくれています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
榊は不器用だけど可愛いところや男らしい部分があったり、高瀬はなるべく自然体なノンケできめるときは決められるようになど。
ハラハラというよりはニヤニヤしながら焦れる二人の関係の変化を丁寧に描くことを心掛けました。
空港という場所柄、ロマンチックな部分は背景や演出もいつもよりキラキラしています!
安心してきゅんとしてもらえたら嬉しいです(笑)。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
資料集めに空港に何度か足を運んだのですが空港らしさや人数の多さが大変でした。
苦労しましたが夜の展望デッキは描いていてとても楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
榊の部屋のベッド横の棚は、新入社員の頃高瀬が100均のすのこで作ったものです。
榊は片づけがとにかく苦手ですぐ物を積み重ねてしまうのですが、見かねた高瀬に言われて二人でオフの日に作ったというエピソードがあります。
榊は気に入っているので使っているのですが、付き合うたび彼氏との喧嘩の発端になっていたようです(笑)。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
デビュー前から使用していたPC周辺機器をほぼ一新しました。
作業もスムーズになったものも多くて…少しでも作品に良い影響がでていたらいいなと思います。

――今、何かハマっていることは?
最近は作業中にYouTubeをよく見ています。
色んな方が毎日のように更新されていてすごいな~! と思います。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
PriaLさんからは初めてのコミックスなので緊張していますが担当様、編集部の皆様やデザイナー様が本当に素敵なコミックスにしてくださったので手に取るのがとても楽しみです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューをご覧くださってありがとうございます。
いいなと思っていただけるシーンが少しでもあったら嬉しいです。
皆様にたくさん楽しんでいただけますように。



インテルフィンPriaL編集部 担当編集より
PriaLコミックス8冊目の今作はさがみしか先生の空港ラブ『榊くんのフライトプラン』です!
榊くんのツンデレ感や男らしさ仲のいい親友に恋してしまったからこその臆病な大人な恋愛ストーリーになっております!
お互いの気持ちがまだ不明瞭なままエッチな行為はしちゃったりする二人の表情にキュンとすること間違えなし!!!
また、空港現場のお仕事の雰囲気も本格的に描いていただきまして先生との打合せでは実際に空港で打合せしたりと飛行機を横目に色々とお話するのは新鮮でした…!
だからこその空港業界で使われる専門用語なども出てきたり、恋愛だけでなく空で働く人達の雰囲気も少しでも味わっていただけたら嬉しいです!

 

コミックス『榊くんのフライトプラン

 

 

特典情報

 


 

アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:イラストペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:イラストペーパー
詳しくはPriaLホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)さがみしか/インテルフィン

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP