ユキハル先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ユキハル先生インタビュー 朝起きたら処女喪失済!? こじらせマネージャー×ピュア新人俳優のすれ違いラブ♥ コミックス『禁断マネージメント』

2020/03/27 18:49

もっさりマネージャーが眼鏡を外すとキラキライケメンに!!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2300回
ユキハル/ブライト出版/B.Pilz COMICS
コミックス『禁断マネージメント』3月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
新井翔(あらいかける)は売れない俳優3年目メガネで冴えないマネージャーの宮(みや)とオーディションに奮闘していた。最終選考まで進んだオーディションに落ち凹む翔を飲みに誘う宮。羽目を外し記憶を無くした翌朝、目覚めると謎のイケメンが隣に寝ていて…!? 翔の処女を奪ったのは、モサくて優しいマネージャーだった!?

 

――作品紹介をお願いします
連載開始前、舞台によく足を運んでいたので描くなら舞台俳優モノがいいなと思って今回の作品が生まれました。
主人公:翔が酔っぱらった次の日、隣に寝ていたのは見知らぬイケメン…というありがちな展開から始まるお話です。そしてその男の正体も結構ベタベタな展開なんですが…最後まで楽しく描けました。
すれ違いラブ、と帯にもあるようにすれ違いまくっていますが最後はちゃんとハッピーエンドに描けたと思います!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
今回元モデルのマネージャー×売れない新人俳優という二人です。
攻の宮 忍(通称:ミヤ)は受の翔(かける)への片思いを拗らせている愛が重めのマネージャーです。面倒くさい部分もありますが顔がいいので割と許されます(笑)
受の翔は一生懸命で素直でいい子です。ちょっと警戒心が薄めですが…。
ミヤの気持ちもまっすぐ受け止めて自分の気持ちもまっすぐ伝えます。
このまっすぐさがミヤが翔を好きになった一番のポイントだと思っているので伝わればいいなと思います。





――当て馬や重要な脇役は?
はっきりした当て馬というか脇役は黒田さんです。好きな人はすごく好きになってくれるんじゃないかな…と思います。
ありがたいことに編集部の方々から黒田さんて受なの? 攻なの? と聞かれたことがありまして…私自身は最後のほうは完全に受になる感じで描いていたんですが、攻でもめちゃくちゃ可愛いと思ってます。
意地悪だしこの人もミヤ同様拗らせて面倒くさいんですが、根は結局いい人なのである意味損な役回りになっていますね。でもお気に入りのキャラです。
 
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわり…という部分とは少し違うかもしれませんが、「なぜミヤが翔を好きになったのか」のシーンは気に入っています。回想シーンというか過去に触れるシーンなので貴重な(?)ミヤのモデル姿なども描いています。
基本的にずっと眼鏡をしているミヤを描いてたので眼鏡なしのミヤを描くのも楽しかったです。
 
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回初めてしっかりした(?)当て馬キャラを出して話を動かしてみたのでミヤと翔をどこまで離れさせて、どうくっつけようかな…と考えました。
黒田さんのようなキャラクター好きなのでついつい色々描いてしまいそうになり…今読み返してもかなり出番ありますね。
ミヤと翔の気持ちをごちゃごちゃにしていく黒田さんの塩梅が難しくもあり楽しくもありました。
読んでくださればわかるかなと…。



――今作にまつわる裏話はありますか?
ミヤにも翔にも元になるモデルがいるんですが描いていくうちに自然とそこから離れてミヤはミヤ、翔は翔というキャラになりました。
黒田さんにはいません(笑)
 
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
のんびり執筆だったこともあるのですが連載期間中に甥っ子が生まれて叔母になりました!(笑)
すでに貢ぎまくっている状態です…可愛いです。
 
――今、何かハマっていることは?
ハマッている…とは違いますが昨年ようやくiPadを買って少し作業工程に取り入れたんですけど下書き作業が少し早くなりました。あと落書きとかそういうのもしやすくて買ってよかった! と思います。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回色々な方々に支えてもらい一冊の本が出るんだということを改めて実感することがたくさんあって本当に感謝しきれないなと思いました。
そして応援してくれる方や少しでも興味をもってこの作品を読んでくれる方にも感謝です!
率直に嬉しいです。
 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ミヤと翔のすれ違いラブ、そして黒田さんが気になる方がいましたら是非よろしくお願いいたします!(笑)

担当編集より
静かに想を募らせるマネージャー×鈍感ひよっこ俳優の少し拗らせてしまった甘いストーリーです。
過激で濃厚なエロシーンも見応えたっぷりです!!
そして…マネージャーが恋に落ちるシーンは、日常の中にある些細な出来事で、何度読んでもいい! と思ってもらえるのではないでしょうか。
サブキャラで登場する黒田さんは編集部でもとっても人気のキャラクターで読者様にも楽しんでいただけると思います。

 

コミックス『禁断マネージメント

 

 

特典情報

 

特典情報
アニメイト限定:4Pリーフレット
アニメイト池袋店限定:未使用イラストラフ
コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
とらのあな限定:1Pモノクロ漫画
Amazon・応援書店限定:1Pモノクロ漫画
書泉ブックタワー:1Pモノクロ漫画

シーモア限定:1Pモノクロ漫画
Renta!限定:1Pモノクロ漫画

詳しくはブライト出版ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ユキハル/ブライト出版

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP