桜井りょう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

桜井りょう先生インタビュー 同級生と突然同居!? 強引パパ×クールパティシエの子育て♥ コミックス『ぼくと彼が結婚に至った理由』

2020/04/13 17:00

21世紀の家族のカタチ! 男二人のわちゃわちゃ子育てにホッコリ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2317回
桜井りょう/心交社/Chocolat comics
コミックス『ぼくと彼が結婚に至った理由』4月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
同性婚が認められ、ゲイの光也も結婚を考えるようになったある日。勤め先のパティスリーで再会した中学時代の同級生・武晴に、彼の子供・匠の世話を突然頼まれる。シングルパパで他に頼れる人がいないという。仕方なく一晩だけ預かるつもりが、武晴の強引さと匠のおねだりに負け同居に。すると、なぜかノンケの武晴が光也と結婚したがるそぶりをみせ――。

 

――作品紹介をお願いします
結婚をテーマに、安直に本当に結婚させてしまったマンガです。家族のわちゃわちゃもありますし、Hもあります。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の武晴は陽・温・能天気・強引巻き込みキャラ
受の光也は陰・冷・偏屈・神経質・ツンツン(デレは少なめ)




――当て馬や重要な脇役は?

オーナーシェフは解説キャラですし、お気に入りです。
もう少し出番があったらなというか、ちゃんと描きたかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ケーキや動物を無駄に頑張りました。あと掲載途中で線画アナログからデジタルに切り替えたのであまり劇的に違いが出ないよう、少し気を付けました。




――今作にまつわる裏話はありますか?

当初、オーナーは女性でした。主役二人も武晴は寡黙イケメン、光也はぽわぽわ癒し系の予定だったんですが…。
あと夏祭りや初詣ネタも考えていたんですが没になりました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

引っ越しました(すぐ引っ越す人間です。引っ越しが好きなわけじゃないのですが…)


――今、何かハマっていることは?
昨年、子供向けロボットアニメにドはまりして、そのロボのプラモ作りを。人生初プラモでしたが気が付けば7体作ってました。
この先もシリーズのロボが発売予定なので楽しみにしています。
また、ゲーム不向き人間なのですが、友人に布教されたアイドル育成ゲームにハマりだしてて危険です。




――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久々のコミックスでとてもうれしいです。本誌で未読の方など、たくさんの方に手に取っていただけるといいなと思っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

ほっこり楽しい感じに仕上がってますので楽しんでいただけると嬉しいです。
初めましての方も、お久しぶりの方も、是非ご一読よろしくお願い致します。


担当編集より
桜井りょう先生の新作は、タイトル通り結婚をテーマにしたお話です!!
ゲイの光也とシングルパパの武晴に接点なんかないと思っていたある日、中学時代の同級生だった武晴が、息子のお迎えを頼んでくる所からお話が始まります。
匠のお願いを断りきれず、武晴親子に何だかんだ巻き込まれる光也と超マイペースな武晴の、温度差あるやりとりにはニヤニヤさせられること間違い無し!!
かわいい匠くんも必見です★
どんなふうに二人が結婚に至ったのか、ぜひお手に取ってお確かめください!

 

コミックス『ぼくと彼が結婚に至った理由

 

特典情報


協力書店限定:描き下ろしペーパー
Amazon限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:両面イラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王限定:イラストブロマイド

詳しくは心交社のホームページ

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)桜井りょう/心交社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP