夏尾先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏尾先生インタビュー 前後の席からバカップルへ♥ イケメン鈍感わんこ×彼氏大好きムッツリ美人 初コミックス『思春期チェリーバレット』

2020/04/29 17:00

悩んだ分だけ濃厚に♥ 思春期真っ盛りの大暴走ラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2332回
夏尾/Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)/G-Lish Comics
コミックス『思春期チェリーバレット』4月17日発売

サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大谷梓のクラスメイト・宇野澤朝陽は天真爛漫という言葉がぴったりのワンコ系イケメン。名前負けしないピカピカの笑顔と顔面力に心奪われた梓だが、それは朝陽も同じだったようで晴れてカップルに。思春期まっサカりの二人、もちろんキスもえっちも済んでるし満足しているけれど、梓は初めてSEXしたときの朝陽のオス顔が忘れられなくて…。もう一度本気で抱かれようと、あの手この手でハニートラップを仕掛けてくる梓に朝陽は理性を試されまくりの日々>< 期待の新人・夏尾のデビュー作は、おとしごろ(バ)カップルの純愛セックスLIFE★

 

――作品紹介をお願いします
攻めも受けも、お互いがお互いのことを大好きすぎて(特に受けが)暴走しちゃう系ドタバタラブコメBLです。最初から最後までひたすらいちゃついています!

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
誰からも好かれる人懐っこい天然わんこ攻め×普段はクールな美人ねこちゃんだけど攻めのことになると途端にポンコツになる受けの同級生CPです。




――当て馬や重要な脇役は?
当て馬というほどでは無いですが、朝陽と梓のクラスの担任を請け持つ佐々木先生はお気に入りのキャラクターです。
初登場の2話以降にもちょこちょこ顔を出してるので探してみてください!
また、クラスメートの2人のキャラにもとても助けられました。ありがとう…。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
究極ハッピーエンドなCPが大好きなので、朝陽も梓もそれぞれがお互いのことしか見えてない雰囲気づくりを徹底しました。
途中若干シリアスっぽい空気も醸すのですが、あっという間に収束します。ウルトラハッピーなお話なので!
あとは各話に必ずふたりが触れ合うシーンを入れることでしょうか。どうしようもないバカップルなので!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
本作が初めての連載作品だったので、毎話毎話ネームを切るのが本当に大変でした。
この1話ではどういった展開にしようか? とか、次の話に繋ぐにはどんな区切り方がいいのか? とか、色々悩みながら描いていました。
それでも、読み切りではできない経験がたくさんできたのはとても新鮮でしたし、朝陽と梓のドタバタ劇を長い間描くことができて本当に楽しかったです。




――今作にまつわる裏話はありますか?
実は梓(受け)の容姿が構想段階のキャラデザと異なっています。
朝陽は当初のデザインのままなのですが、梓は別の作品案の中の受けの子だったんです。
連載の打ち合わせ中、この子のエッチな姿も見たかった! と担当さんがおっしゃっていて、私自身もとても気に入っていたデザインだったので、じゃあこの子を今回の受けにしましょう!となって今に至ります。
紆余曲折あったこともあり、とてもお気に入りのキャラクターです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
本作と同時進行で別の連載も執筆していたので、常に締切と激しいデッドヒートを繰り広げていました。執筆期間中、エナジードリンクを2ダース消費したのはいい思い出です。

――今、何かハマっていることは?
最近になって、今までずっと忌避していたホラー映画に手をつけはじめました。
洋物は割と平気になってきたのですが、邦画はまだダメそうです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作の同人誌を読んでくださった出版社の編集の方に「オリジナルBL漫画を描いてみませんか」と声をかけていただいたのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
人生で初めてのコミックスになります! 長年抱き続けてきた野望のひとつだったので感無量の一言です。
この作品に携わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本作を読んで、少しでもハッピーな気持ちになっていただけたら嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
男子高校生らしく、元気ではっちゃけて、ちょっぴり甘酸っぱい一冊になっています。
また、難しいことを考えずに読めるお話だと思いますので、ただひたすらにハッピーな気持ちになりたいときに読んでいただければ!
拙いながらも、担当さんや応援してくださった方々のおかげで最後まで走りきることが出来た作品です。楽しんでもらえたら幸いです。




担当編集より
夏尾先生のデビューコミックスとなる本作は、イケメン鈍感わんこ×彼氏大好きムッツリ美人の思春期ラブ★
出会いは入学式、同じクラスの前後の席になった梓と朝陽。
隣にいるのが普通になってしまうと、お互いの良いところしか目につかない二人が付き合い始めるのは時間の問題で…。
花のDK、キスもSEXもしっかり済んでいるけれど、初エッチのときの余裕のない朝陽の顔や荒っぽい抱き方が忘れられない梓くん、クールな見た目や物言いに反してめちゃくちゃ積極的に朝陽に迫りまくるので朝陽の理性は試されっぱなし。
梓のことを大切にしたい朝陽vs朝陽にならなんでもしてほしい梓の攻防戦は、バカップルここに極まれりの甘かわ具合です◎
ちょっとしたことで不安になって、たまにちょっぴりケンカして…悩んだ分だけ濃厚になる仲直りエッチも必見♪
可愛いは正義! 思春期まっサカりのDKカップルが織りなす、究極のハッピーエンドを是非ご堪能ください!

 

コミックス『思春期チェリーバレット

 

特典情報

  

初版封入:限定描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:限定描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:限定描き下ろし漫画ペーパー
電子書籍:限定描き下ろし漫画ペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせください。
その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)夏尾/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP