あさひ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あさひ先生インタビュー  対照的な二人の禁断ラブ♥ ワイルド人たらしな麻薬密売人×美貌の純情大学生! コミックス『僕は鬼の飼い猫』

2020/05/10 17:00

平凡美少年に差し出された選択… 徐々に甘くなるHに注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2343回
あさひ/秋田書店/プリンセス・コミックスDX カチCOMI
コミックス『僕は鬼の飼い猫』5月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
平凡な生活を送っていた美しい顔立ちの大学生の少年・雅は、ある日突然に謎の集団に両親を殺され、自身の命も狙われてしまう。命からがら逃げ出した彼を匿ったのは、見るからに危険な匂いを放っている大柄の男・鬼嶋。雅の命を守ることを約束した鬼嶋だったが、その代償として彼に"様々な要求"を突きつけ始め…!? 著者の大人気作品「インテリヤクザの愛玩ヤンキー」に登場したキャラクターたちのアナザーストーリーを収録したスピンオフ作品! 美しい少年と危険な男との、愛欲にまみれた禁断のラブロマンスが開幕する!!

 

――作品紹介をお願いします
デビュー作『インテリヤクザの愛玩ヤンキー』に出て来た麻薬密売人の鬼嶋忍とその部下である天音雅との馴れ初め話になります。
ふたりの出会いと少しずつ変わっていく関係性を楽しんでもらえたらいいなと思います。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
大柄でワイルドな攻めと純粋で純情な大学生の男の子です。
攻めの鬼嶋は悪そうな感じも出しつつそれでいて天然な人たらしでもあります。
また受けの雅は長髪の受けなので女の子に見えてしまう部分がありますが
それも彼のチャームポイントとして見て頂けたら嬉しいです。


――当て馬や重要な脇役は?
鬼嶋の幼馴染である設楽庵というキャラが今作に登場するのですが庵はとても重要なポジションにいます。
あとがきにも書かせて頂いているのですが鬼嶋と雅のふたりだけだと話が進まないので
緩衝剤として活躍してもらいました(笑)。
彼の見せ場もあるのでそちらも楽しんで頂けらた嬉しいです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今回はデビュー作と違い、1話目から目玉が出て来るといったシリアス濃いめの展開になっています。
またエロに関しても雰囲気を大事にしていきたいなと思っていたので契約から始まったふたりの関係が少しずつ甘さを帯びていくように気をつけて描きました。
特に最終話に関してはここを描きたかった! という思いで描いていたので
楽しすぎてネームを最短で切っていました(笑)。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
メインのふたりが黒髪で雅に関しては長髪なのもありベタが大変でした(笑)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
前作『インテリヤクザの愛玩ヤンキー』の本編に出て来た時はサブで出しただけのキャラだったのですがいずれ同人誌でふたりの話を描こうかなと思い始めていた矢先に出張編集部に持ち込んだのがきっかけでカチCOMIさんで描かせて頂けることになった作品です。担当さんには大感謝です。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載途中でPCから全てiPadで制作するようになったことぐらいかなと。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいのと不安とで大変緊張しています。
今回最初から最後までとても楽しく描かせて頂いた作品なのでたくさんの方にお手に取って頂けたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
デビュー作のインタビューもちるちるさんにして頂いてとても恵まれているなと大変感謝しております。
またここまで目を通して頂きありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けましたら幸いです!



担当編集より
鬼嶋と雅は本当に対照的で、2人が好対照であるということが物語をより一層盛り上げるキーとなっているな…と、毎回あさひ先生からネームを受け取るたびに感じていました。そんな2人の主人公がいたからこそ、この作品は正統派でありながら、デンジャラスさとエモさを兼ね備えた魅力を持っていると考えております。是非、お楽しみください!

 

コミックス『僕は鬼の飼い猫

 

 

特典情報

 

(描きおろしペーパー特典)
●応援書店
●アニメイト
●中央書店コミコミスタジオ
●コミックシーモア
●Renta!
●電子共通


(描きおろしリーフレット特典)
●ホーリンラブブックス

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)あさひ(秋田書店)2020

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP