幸田みう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

幸田みう先生インタビュー あの日から止まった時間が動き出す…クラスの人気者×天然地味っ子! コミックス『十年後にあがった、あの日の雨。』

2020/05/20 17:00

正反対な2人の甘くてほろ苦い、再会ラブストーリー♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2353回
幸田みう/大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
コミックス『十年後にあがった、あの日の雨。』5月13日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校時代、クラスの中心にいるマサと、それを端から眺めているのが好きだった鳴海。学校では全く接点のないふたりだが、外では偶然に会って話す仲だった。正反対なはずなのに、ふたりでいる時間は居心地がよかった。だけど、あの日、初めて行ったマサの家。────ふたりはセックスをした。それ以来、ふたりで過ごす時間はなくなってしまった。あの日、あの時、それぞれが見ていた景色。十年後に繋がる想い、同級生再会ラブストーリー。

 

――作品紹介をお願いします
高校時代に一度だけセックスしたクラスメイトと、友人の結婚パーティーで10年ぶりに再会し、昔の話をしながらお互いの気持ちを探っていく。10年前の出来事と、再会してからの二人のお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めのマサはクラスの人気者でいつも友達とつるんでいます。弱みを見せるのが苦手です。受けの鳴海はいつも一人でクラスの隅っこにいるタイプです。意外と天然で器の大きい人です。そしてTシャツがダサい…。

 


――当て馬や重要な脇役は?
鳴海が飼っている芝犬の麦は、学校では接点のないマサと鳴海を地元で引き合わせる重要なキューピッド役です。 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
1話目はもともと読み切りの予定で、高校時代に2人に何があったのかをワクワクしながら読み進めてもらいたくて構成にこだわりました。
2話目以降はマサの過去と現在の葛藤に寄り添って読んでもらえたら良いなと思って構成よりも気持ちを丁寧に追うことを意識して描きました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今作は自分史上一番絡みの描写が多かったので、作画がとても苦労しました。でも同時にそこがとても楽しかった部分でもあります。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
散歩しながらプロットを考えるのですが、没頭しすぎてよく迷子になってました。

――今、何かハマっていることは?
部屋にお花を飾るようにしてます。これから色んなお花の知識を増やしていきたいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ワクワクしてます。


 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『十年後にあがった、あの日の雨。』お楽しみいただけると嬉しいです。

 
担当編集より
幸田みう先生、当レーベル初登場作品いよいよコミックス発売です!
当初、『十年後にあがった、あの日の雨。』は10年後に再会した同級生が結ばれる1話完結のお話でした。回想で出てくる10年前・ふたりの高校時代がもっと知りたい! あの日あの時ふたりはどうしてそうなったのか何があったのか聞きたい! 幸田みう先生の描く学ランが見たい! という願望もあり、続編連載がスタートされました。

 


本作はStory構成もたのしく、時系列は【1話→2話→3話→0話→4話】になります。10年後と10年前を行き交いながら、主人公たちの恋する気持ちが明らかになっていく過程をぜひお楽しみください。
また、時を隔てる原因となった10年前のセックス。そして10年後、結ばれてからの…。ビターとスウィートで二度おいしい展開です。
【同級生×再会×ラブストーリー】ご購読いただけるとうれしい限りです!

 

コミックス『十年後にあがった、あの日の雨。

 

 

特典情報

 

 

協力書店:〈大洋図書フレッシュ作家企画第2弾!〉4Pリーフレット
アニメイト全店(一部店舗を除く):描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオWEB本店:4Pリーフレット
とらのあな全店(一部店舗を除く):描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部:描き下ろし漫画ペーパー

 

その他情報

 


【#タグ企画】
コミックス発売を記念して、当レーベルTwitterで#タグ企画を実施します。投稿いただいた方の中から抽選で5名様にプレゼント♥

■応募方法
(1)@bs_gardenをフォロー
(2)「#鳴海んちの麦」をつけて
   ・作品の感想
   ・購入したサイトのURL(任意)をツイートしてください
(ネット通販や電子書店でご購読いただいた方はぜひご紹介ください)

■応募期間:5月13日(水)~6月16日(火)

■プレゼント内容:
(1)STAYHOME!art!    幸田先生直筆ミニ色紙 1名
(2)STAYHOME!book!   幸田先生直筆サイン入り紙コミックス 3名
(3)STAYHOME!hobby!  パズル 1名

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)幸田みう/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP