ざらめ鮫先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ざらめ鮫先生インタビュー アイドルが利害の一致で濃厚H!? 人懐っこい後輩α×クールな先輩Ω♥ コミックス『幕が下りたら僕らは番』

2020/05/28 17:00

ステージ上で突然発情してしまい…!? 続編制作も決定♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2361回
ざらめ鮫/竹書房/バンブーコミックス momentコミックス
『幕が下りたら僕らは番』5月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
密生はΩであることを隠して活躍するトップアイドル。αばかりの芸能界にいながらも努力で上りつめ、いまや国民的アイドルとなっていた。そんな密生が最近苦手に感じているのは、人気急上昇中の後輩アイドル・瀬兎。才能に溢れ何でも器用にこなし、誰にでも愛される典型的なα――自分とは正反対の存在。ある日、密生はステージ上で予期せず発情してしまう。瀬兎のおかげで事なきを得たものの、今まで抑制剤で抑えてきた密生にとって初めての発情。高まる興奮、イっても快感が収まらない――。熱に浮かされた密生はαである瀬兎に助けを求めてしまう。「身体のおくがへんだ…欲しい…もっとッ…」「ビジネス番」から始まったトップアイドル同士の織りなす、エロス溢れる激動のオメガバース! 描き下ろし5ページ収録!

 

――作品紹介をお願いします
Ωであることを隠して活躍するトップアイドルとその秘密を知ってしまったαの後輩アイドルが、利害の一致からビジネス番を結ぶオメガバースです。

 




 

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
密生(年上受)→色んなことを努力で補っている、基本的にクールだけど攻めに対して少し劣等感アリ。
瀬兎(年下攻)→器用で天才肌だけどそれを鼻にかけなくて人懐っこい。受けのことは尊敬している。
という感じです。

 


 

――当て馬や重要な脇役は?
マネージャーの宮下さん。一緒に居る時間が長いぶん、実のママよりママになりました。

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
個人名な性癖を抑えてストーリーの運びやキャラがどう動くかを意識しながら作りました。セリフ運びも現実的なやり取りと言うよりは空気感を優先しています。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

2人ともアイドルなので顔を良く…描かねば…というプレッシャーが凄かったです。顔描くの苦手なので…。
オメガバースものも初めてだったので情報収集からはじまり、要素をストーリーに組み込むのが難しかったです。
楽しかった点は、キャラの私服や衣装をたくさん描けたことです!

 


――今作にまつわる裏話はありますか?

瀬兎は最初のラフ段階ではかなりかわいい系というか童顔でした。が、最終的に今の形になりました。
 

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
わたしがBL描いてる事を知らないと思っていた同級生から「ざらめ先生!」と呼ばれて時が止まりました。別に隠してはいないんですけど…。

 

――今、何かハマっていることは?
あつ森」です! 自粛中でも家にいながら友人と集まれるし何より住民の皆さんが可愛くて…。現実と同じ時間軸で進むため、作業の時間を圧迫しないですむので本当に素晴らしいです。

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
このような大変な時期にコミックスを出していただけるのも、編集部をはじめとした各所関係者の皆さまのおかげです。心から感謝しています。

 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
2冊目の単行本になります。忙しい日常にほんのちょっとでも潤いをあたえられたら嬉しいです。みなさまが健康に過ごせますよう、祈っています。

担当編集より
連載時から大反響、ざらめ鮫先生のアイドル×オメガバースBLがついに単行本で発売です。
人に甘えるのが苦手、少し不器用な孤高のトップアイドル・密生(受・Ω)と、才能溢れる太陽属性の後輩アイドル・瀬兎(攻・α)。密生が隠していたΩ性が瀬兎にバレてしまい、利害の一致から番関係を結ぶことに…!

ステージ上でのヒート、謎のΩテロ、スキャンダル報道…怒涛の展開を支え合って乗り越えていく2人の姿がとっても尊い;;カラダから始まる秘密の関係ということで、人目を忍んだ濃厚えっちも盛りだくさん!

そして、とにもかくにも!!!顔が良い!!!ざらめ先生の美しい絵柄で描かれた美麗イケメンを存分に堪能できる1冊です。衣装や背景、モブキャラ達など、こだわり抜かれた細部にもぜひご注目ください!とっても可愛いんですよ~!

実は連載時からのラブコールにお答えし、既に続編も決定しております。読了後は2人のその後に思いを巡らせながら、続きもどうぞ楽しみにお待ちくださいね!

 

コミックス『幕が下りたら僕らは番

 
 

特典情報

 

 

特約店:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
中央書店:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店:描き下ろし漫画ペーパー

■電子配信情報
Renta!:2020/5/29(紙発売と同時)
その他電子書店:2020/6/30

詳しくはmomentホームページ

 

その他情報 


■キャンペーン情報
Twitterにてサイン入り色校が当たるキャンペーンを実施予定。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ざらめ鮫/竹書房・シュークリーム2020

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

おもしろそう。楽しみ。

PAGE TOP