河尻先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

河尻先生インタビュー 逃避行劇の行き着く先は…タクシードライバー×強く美しい謎の青年! コミックス『真夜中ドライバーズハイ』

2020/06/27 17:00

ハードなサスペンスBL!! 熱気ムンムンのカーセックスも♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2391回
河尻/ブライト出版/Tulle Comics
コミックス『真夜中ドライバーズハイ』6月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
タクシードライバーの綱吉平は、ある夜厄介な客につかまってしまう。乱平と名乗る青年は、血と雨に濡れ、身一つで北海道に行きたいという。さらに宿泊先のホテルでセックスを迫られてしまう平。断れば殺される…? と怯えた平は乱平に誘われるまま寝てしまった! そして最初は恐ろしいと思っていた乱平の意外な弱さに触れ、平は次第に惹かれていく。

 

――作品紹介をお願いします
真夜中の江ノ島をドライブしている時にここじゃ絶対見ないナンバープレートのタクシーが走っているのを見てこの話を思いつきました。淡々と日常を生きていたタクシードライバーと日常から外れてしまった若者の逃避行劇です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
うだうだしてるけど正義感のあるメガネくんと漢気溢れる美人さんです。

 


――当て馬や重要な脇役は?
澤尾さんです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわり…というか意識をしたのはずっと移動をしているのでその場所や気候などがうまく伝わればいいなと思いました。あと乱平くんの髪の毛描くの大変でした。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労したのは乱平くんと作画と、楽しかったのは銃撃戦を描けたことです。

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
大きく当初の構想とはずれることはなかったと思いますが、銃撃戦描く予定なかったりとか最後の再会の場所が違ったりはしました。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
3話か4話の脱稿直後の徹夜明けの朝に友達が誕生日サプライズで家に突撃訪問してきたことです。ケーキが身に沁みました。

――今、何かハマっていることは?
最近はFGOをずっとやってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドギマギしてます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
大変な時期のコミックス発売になってしまいましたが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。安全第一で読んでいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

担当編集より
河尻先生の2冊目の単行本になります。本作は、命がけで愛を勝ち取るサスペンス仕立てのアクションBLです。


強く美しい乱平くん(受け)の数々のアクションは見応えたっぷり! 手に汗握るカーアクション後のカーセックスも熱気ムンムンで必見です♥ 平さん(攻め)は一見気弱そうですが、一番肝が座っていると思います。乱平くんの無理難題にもちゃんと応えてくれる誠実さ、愛情深さに胸キュン…!
平さんと一緒にハラハラドキドキしながら読んでいただけると嬉しいです。

 

コミックス『真夜中ドライバーズハイ

 

 

特典情報

 

ブライトBL応援書店:限定描きおろし漫画ペーパー
アニメイト:限定4Pリーフレット
アニメイト池袋本店:限定/未公開ラフイラストペーパー
コミコミスタジオ:限定4Pリーフレット
とらのあな:限定描きおろし漫画ペーパー
電子限定:描きおろし漫画2P
書泉・芳林堂書店:特典/カラーイラストカード(※ 芳林堂書店 一部店舗を除く)
詳しくはブライト出版ホームページ

 

その他情報

 

Tulle Comics 3ヶ月連続刊行記念フェア
2020年6月~2020年8月発売のTulleコミックスを2冊ご購入いただいた読者様に、描き下ろし特別小冊子を応募者全員サービス!
※詳細情報、応募のきまり、締め切りなどは各コミックスの帯か、こちらをご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)河尻/ブライト出版

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP