会田小路ちょこぷでぃんぐ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

会田小路ちょこぷでぃんぐ先生インタビュー ビッチだけど健気!! コミュ力生活力0の男前×淫乱ワンコ! 初コミックス『押しかけバイトは発情中っ!』

2020/09/27 12:00

なんとしてもエッチする! あの手この手で奮闘する小悪魔受け♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2483回
会田小路ちょこぷでぃんぐ/ジーオーティー/picn comics
コミックス『押しかけバイトは発情中っ!』9月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
えっちする相手をさがすには都合がいい! と単発のバイト募集を探していた大学生の椎名(しいな)が一目惚れしたのは生活力ゼロなグラフィックデザイナー正樹(まさき)だった。強引にバイトとして事務所に押しかけた椎名はあの手この手で正樹を落とそうと画策するが全くなびく気配がない!?それでもめげない椎名は、絶対えっちする! と息巻いてーー!? 取引先と友達たちも加わって濃密えっち盛りだくさん!?

 

――作品紹介をお願いします
年上社会人がタイプ♥ な大学生椎名がフリーのデザイナー今田となんとしてもえっちしようとする話です。短編からなっている一冊で、他にも印刷会社営業×印刷機オペレーター、大学生素人モデル×非常勤講師カメラマンなどのお話も入っています。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ヘタレコミュ障社会人の攻×小悪魔ビッチ受です。
攻の今田は自分の気持ちを伝えるのが苦手ですがちょっとずつ成長する努力をするようになります。
受の椎名はえっち大好きな明るい子です。でも逆に相手から迫られると照れてしまいます。


――当て馬や重要な脇役は?
2話目に出てくる攻主人公の夏木はその後のお話でもいてくれて助かった、お気に入りのキャラです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかくエッチシーンはえっちにしたかったです。3話目の複数プレイ(4P)はがんばりました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
小悪魔ビッチの椎名が一話目の読み切りの時点から5話のラストにかけてどんどん健気受になっていったのは思ってもいなかった変化ですが、描いていて楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
受主人公の椎名は兄弟姉妹が6人くらいいそうだなあと、うっすら思っていました。バイトから正式採用されれば、今田に渡す履歴書に家族構成が書いてあるかもしれないです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
姉の子が誕生したことです。姪! かわいい!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BL作家になったきっかけは今担当していただいている編集者さんにお声かけ頂いたことです。二次創作の同人誌から連絡を頂いて、天地がひっくり返るほどびっくりしました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
完成した本が無事に皆様のお手元に届けば… と思っております。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、会田小路ちょこぷでぃんぐと申します。
インタビュー記事をここまで読んでいただきありがとうございます。懸命に取り組んで参りましたものを本にすることができました。拙い部分もありますが、とにかくかわいくハッピーでえっちなもの! をめざして描きました。少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。

picn編集部 担当編集より
生活力ゼロで天然流されデザイナー今田のところにえっちすることに全力をかける大学生椎名が
バイトとして雇われるところから始まる、カワイイ×エロが大渋滞の一作です!

後腐れなくえっちするには都合がいい! と短期バイトを探す椎名が一目惚れしたのは
バイトとして働いてくれる子を探し大学に来ていた今田。
強引に押し通し、今田のもとで働くことになった椎名だったが
二人きりの事務所ですぐにえっちできる! と思ていたにもつかの間、渡された仕事量の多さに愕然とする。
これもえっちのため! と精一杯がんばる椎名だが今田の反応はイマイチ。
絶対えっちするっ!! と息巻く椎名に今田はーー♥♥♥

その他にも取引先の印刷所や友人たちの馴れ初めや4人プレイなど過激でラブ満載!
会田小路ちょこぷでぃんぐ先生のデビュー作必見の1冊です!

カバーイラストの風船は実はよく見ると○○でできています!
ぜひ、お手にとってみてください♥

 

コミックス『押しかけバイトは発情中っ!

 

特典情報


アニメイト限定:描き下ろし漫画付メッセージシート
コミコミスタジオ限定:二つ折りリーフレット(4P)
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー(4P)
とらのあな限定:メッセージカード
Renta!限定:描き下ろしペーパー
シーモア限定:描き下ろしペーパー
電子書店共通:描き下ろしペーパー


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)会田小路ちょこぷでぃんぐ/ジーオーティー

関連作家・声優

PAGE TOP