あまきいお先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あまきいお先生インタビュー プレイボーイ社長令息×恋に臆病な美人歯科医! 失恋から始まる甘々な関係♥ コミックス『傷あとにくちづけ』

2020/07/09 17:00

「関係を持ったのは偶然だけど」…健気な受けが溶かされる♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2403回
あまきいお/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『傷あとにくちづけ』7月15日発売
サイン本プレゼントあり!  詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゲイの瀬戸は失恋し泣いていたところ、身なりの良い来栖という男と出会う。ひょんなことから彼の高級マンションに上がり、涙の理由を話すことに…。甘い口説き文句と手慣れた誘い、戯れにしか見えないのに失恋の痛手から関係を持ってしまう瀬戸。すると後日、二人は瀬戸が勤務する歯科医院で再会する。重なる偶然の出会いに何かを感じた来栖から「期間限定の恋人になって欲しい」と告げられ――…もう二度と、恋になんて落ちたくないのに。それでも惹かれていく気持ちは止められなくて…!? プレイボーイ社長令息×恋に臆病な美人歯科医の極あまラブ

 

――作品紹介をお願いします
スパダリ社長令息×恋に臆病な歯科医の甘めアダルトラブです。

ある夜、来栖(攻)が失恋をして泣いている瀬戸(受)と出会い
一夜の関係を持ったことがきっかけで、二人の仲は進んでいきます。


 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
【攻】来栖 誠一(くるす せいいち)
社長令息。甘いもの好き。落ち着いた雰囲気で、大人の余裕のある攻。

【受】瀬戸 尚(せと なお)
歯科医。甘いもの好き。控えめな性格で、大学時代に先輩に遊ばれるような恋愛をした以外に経験がない。来栖にひかれていくが、先輩の面影を重ねているだけだ…と自分に言い聞かせる。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
表情だけでもキャラの心情が伝わるように描くことを心がけました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
セックスシーンを考えるのが楽しかったです。
来栖(攻)も瀬戸(受)もセックスするのは好きという設定だったので、
二人とも楽しんでるなー! という気持ちで毎回描いていました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
どんなストーリーにするか最初は定まっておらず
でも何か大きな出来事は入れなきゃ…と考えた結果、最終話でなぜか瀬戸(受)の勤務先が爆発するというオチのプロットを提出しました。
軌道修正して下さって良かったです…。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
東京の夜景やビル郡を見ると、どこかに来栖(攻)の住んでいるマンションがあるのかな、と思うようになりました。


――今、何かハマっていることは?
リングフィットを始めたら汗をかくのが快感になりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
こうして無事にコミックスが出せるということにほっとしています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます!
少しでもキュンやドキドキを感じていただけたら嬉しいです。

担当編集より
あまきいお先生『傷あとにくちづけ』が7月15日にリキューレコミックスより発売です!

失恋して傷心の美人歯科医・瀬戸が運命的に3回も出会った社長令息の来栖。
1回めはパティスリーで、2回めは失恋して傷心のタイミングで、3回めは歯科医と患者。
短期間に思わぬ形の出会いを重ねた二人は来栖の提案で期間限定の恋人同士になりますが、瀬戸の心の傷は思いの外深くて――…

そんな瀬戸の傷をゆっくりじっくりとかして蕩かしていく来栖の甘さ溢れる包容力が本作最大の見どころ!
「このBLが激甘い」の帯の通りの内容に仕上がっております。
来栖のかっこいいキュンとしてしまうとろ甘な仕草や表情、セリフの数々が全編を通して散りばめられており、どこを切り取っても深く染み渡る萌えがそこに…。
傷ついた時、癒されたい時こんな風に優しく抱擁して欲しいよね…そんな願望を叶えてくれる2020年最高の国宝級スーパーダーリンの姿がここにあります。
先生が特に力を入れて描いてくださったので是非ご注目いただければと思います。

主人公の瀬戸は泣き顔がとても印象的でかわいく健気な性格なのですが、恋愛の時の可愛さと歯科医のお仕事モードのギャップが個人的にたまりません。
歯医者さんがマスクをクイッとする姿に萌えを感じる方、そもそもお医者さんの仕事着に萌える同志の方!!
そのシチュももちろん盛り込まれておりますのでご安心ください♥
仕事着Hを絶対に入れたかったのでご相談を重ねたのは良い思い出です。

恋に臆病な瀬戸は押せ押せな来栖の自分にない魅力に惹かれ、物語を通して少しずつ自分と向き合っていきます。
期間限定の恋人関係は最後どうなるのか!?
とびきりの甘さをたっぷりと、ラストにはホロっと泣ける、ビター&スイートなラブストーリーを是非ご賞味ください!

 

コミックス『傷あとにくちづけ

 

特典情報

 

 

★甘々なその後の二人で全8種★
Renta!&全国特約店共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし入り両面カード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー
オーバーラップ通販:描き下ろしペーパー
電子書店限定:描き下ろし3P漫画

詳しくはリキューレ広報室

 

その他情報

 

フェア情報
書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施中です。

詳しくは書泉ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)あまきいお/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP