赤根晴先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

赤根晴先生インタビュー 自称バリタチがドネコに開花!? 溺愛系クール部下×イケおじ社長 コミックス『エクストラヴァージンアディオス』

2020/09/02 17:00

二人の肉厚な体つきにキュン♥ 性癖に突き刺さるオフィスラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2459回
赤根晴/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
コミックス『エクストラヴァージンアディオス』9月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
超勝ち組なベンチャー会社の社長・渡海は美少年好きのバリタチゲイ! でもフラれてばかりな失恋の日々…。愛が欲しいと部下の野々宮に愚痴っていると「俺が慰めましょうか?」と口説かれて…俺がネコなの!? バリタチのつもりがお尻の奥まで愛されちゃって…!!!

 

――作品紹介をお願いします
美少年が大好きな自称バリタチのベンチャー社長が、会社を今日まで支えてきた後輩で腹心の部下に、積年の愛をこれでもかとぶつけられてほだされていくお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
愛が重い無表情部下×自称バリタチ社長です。



――当て馬や重要な脇役は?
大学のサークルで立ち上げた会社で、過去に社員が大量離脱したのがバリタチ社長のトラウマです。その離脱を率いた元社員が出てきますが、ひねくれ具合が描いてて楽しかったです。
あと部下の女子社員が4人いますが、回を追うごとにそれぞれキャラが立っていって愛着が出てしまいました。本編で出せなかった設定もたくさんあったので、電子特典で彼女らの4コマを描きました(もちろんメインCPも出てきます)。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前作の『プレミアムフライデーセックス』が自作の中でもかなりの明るく楽しいエロ度でしたので、そういうコメディをキープしつつ、社長と部下の過去や、関係性の深まりの描写も大事にしようとしています。あと初めてのヒゲ受! かわいいヒゲ受を目指しました。いかに筋肉をしなやかに描けるかは常に意識しています。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
トレンディでバブリィな思考をもつ渡海さん(受)独特の渡海語が毎回サブタイトルで出てきますが、それをひねり出すのが(ああ見えて)毎回めちゃめちゃ大変でした。



――今作にまつわる裏話はありますか?
ののちゃん(攻)のガチオタ趣味とか、筋トレ生活とかはずっと頭にあったんですが、あまり本編で出せなかったので、描き下ろしや電子特典で少し描いています。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
シリーズ終盤の作画中に新型コロナの緊急事態宣言が発令されて、一時期メンタル的に落ち込んで多方面にご迷惑をおかけしたりもしました。ですがその後、すぐサブスクで久々にハマりものができて多幸感でいっぱいになりながら、しかも堂々と引きこもって仕事できたので、オタクで助かったなあと思いました。

――今、何かハマっていることは?
2代目のねこです。毎日同じ時間に邪魔をしてくるねこです。今は夏なので、お気に入りのモニタ裏からこちらを監視しています。あとここ何年かで初めてファッションの面白さを知ったので、プチプラで色々漁ってます。

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回初めて紙の本の表紙に銀色っぽいインクを使っていただけて、装丁も最高にトレンディ&バブリィでテンションあがっているので、是非現物を見ていただけたらと思っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
赤根晴と申します。今年で漫画家業10周年になりました。なったようです。自分でびっくりです。楽しく笑える作品になったと思うので、気軽に読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

担当編集より
トレンディとエモのフュージョン!
赤根晴先生、麗人uno!から5冊目のコミックスが発売です!
自称バリタチの社長がクールな部下に愛されて、受として開花してしまう現代オフィスラブストーリーです。
ふたりの巨大感情は派手だったり重かったりと読み応え抜群!
表題作丸々な1冊となりますので、ハートフルなラブコメディをお楽しみください!

コミックス『エクストラヴァージンアディオス

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
特約書店:描き下ろし漫画ペーパー
電子配信:描き下ろし漫画4P

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)赤根晴/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP