藤咲もえ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藤咲もえ先生インタビュー 大騒ぎの新婚旅行♥ 神獣×転生腐男子の待望の続編 コミックス『腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~(2)』

2020/09/06 17:00

今回は腐男子パワーで救う展開に!? ハイテンション×溺愛BL! 

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2462回
藤咲もえ/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~(2)』9月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
腐男子がBLな異世界でイケメンと結婚!? 発情期&子作りでもっとラブラブ!! 「神獣の御子」として、男しかいない異世界に召喚された腐男子・合津原琴音。琴音を溺愛する神獣・凪の強引なアプローチを受けるうち、恋心が芽生え、結婚。2人は青龍とその御子の番(つがい)になったのだった。しかし、番の寿命を同じにする儀式のため、新婚旅行へ向かう2人の前に、元青龍と御子が現れて…? 新たな試練といちゃエロが巻き起こる、1巻即重版の人気作、待望の続編!! コミックス描き下ろしもたっぷり収録♪

 

――作品紹介をお願いします
男しかいない人外BLの世界に神獣の御子として召喚された主人公の琴音が、四神の青龍、凪と恋をするお話です。
今回は前作でめでたく恋仲になった琴音と凪の新婚旅行のはずが、元青龍・飛龍とその御子・浅葱の登場によって波乱の新婚旅行になってくという展開です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
主人公の琴音はタイトル通り腐男子です。今まで自分が読んできたBL展開やフラグ、要素の起こりうるこの異世界で日々突っ込みをしています。
現実の恋愛に関しては少々まだ恥ずかしいのでつんけんしちゃいますが、ちゃんと凪が好きです。
お相手の神獣、凪はそんなちょっと変わった、時々よくわからない言語(腐用語)を発する琴音を溺愛しています。
ころころ変わる表情や、ちょっと無鉄砲で、でも決めるときはちゃんとやる男の琴音が可愛くて仕方がないという感じです。
基本琴音と眷属のジル、元半身の皓以外はあまり興味がありません。

――当て馬や重要な脇役は?
今回は凪の青龍になるきっかけのお話がメインなので、重要人物は勿論元青龍・飛龍と元御子・浅葱です。
凪からしたら迷惑な出来事でも、飛龍と浅葱にとっては悩み考え抜いた末の結果だった。
そういう、自分にとっては救いでも、相手にとってはまた別の見え方がするというものって誰にでもあると思うので、今回はそのすれ違いが2カップルによって描けていたらいいなと思っています。

お気に入りの脇役は蛙君こと、凪の眷属のジルです。
凪とずっと一緒にいて、苦労し見守ってきたジルが凪と琴音を見て幸せそうにしているのを描くのが楽しいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前回腐男子という特徴を使ってBLフラグを回避していた琴音ですが、今回はその特技を生かして救う展開です。
琴音じゃなかったら救えなかった。という琴音ならではの解決方法がこだわった部分です。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
琴音が浅葱くんを生かそうとし、でもそれでは凪と長く生きれず恋人をおいていってしまう! という選択の所が大変でした。
特にここは「人を殺してまで生きたいか」という難しいテーマで、それをいかに琴音らしく重くならないように持っていくかが難しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
新キャラの飛龍さんですが、最初は俺様系の浅葱君をモノのように扱う最低野郎でした。
そのキャラで話を考えていたのでストーリーも今以上にシリアスで…。
ですがいざネームになると全然進まなくて一気に全部やめて、今のぽやぽや飛龍さんに変えました。
あと、この後出てくる予定のキャラと被るのでやめたというのも理由の一つです。
新キャラはまた13話以降をお楽しみください!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
やはり今はコロナですよね…。日ごろから籠っているので、自粛でも大丈夫~と気軽に考えていたら思ったよりもストレスがたまり…。
外食したり、ちょっとしたイベントとかでさりげなくストレス発散をしていたのだと気づきました。
早く日帰り旅行や温泉、お友達と食事にに行きたいです。

そしてリアルサイン会ができなかったことが悲しかったです。
いつかまた開いていただけるよう頑張ります!


――今、何かハマっていることは?
朝風呂にハマっています。夜クーラーをつけて寝ていていつも朝起きると体が冷えているので、目覚ましと体を温めるために入りだしたらすっごく気分も頭も目も冴えて!!
これはいいと続けています。
お風呂にいろんな入浴剤を入れるのも好きなので、最近は何を入れようか選ぶのも一つの楽しみです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさか2巻まで続き、さらにこの先も描かせていただけることになりました。
前作に続き琴音と凪で楽しんで頂けると嬉しいです。
ぜひ続編も買って読んでください!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
くっつくまでも好きですが、くっついてからの二人がまた色々な試練に立ち向かってより仲良く愛し合うようになる展開も好きです。
腐男子召喚の凪と琴音はこの先そんな二人であって欲しいと思っています。
有難いことに2巻以降の13話からまた続編を描かせていただけることになしました。
琴音と凪、そして描きたかった呉さんとその御子のお話もあります。
気に入って頂けましたら是非、引き続きよろしくお願いいたします。

双葉社 S尾さん
腐男子が男だらけの異世界でBL展開に巻き込まれ、しかも攻めはイケメンの人外(神)という、夢いっぱいのラブコメです。

ハイテンションギャグもありつつ、メインはあくまで純愛イチャイチャBL。
笑いたい方にも萌えたい方にもおススメです!

描き下ろしは凪×琴音、飛龍×浅葱、蛙くんことジルの番外編と計3本をたっぷり収録しています。

さらに盛り上がる2巻、ぜひご覧ください!

 

コミックス『腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~(2)

 

 

特典情報

 
応援書店様 描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ様 描き下ろし4Pリーフレット(漫画面 3P描き下ろし)
コミコミスタジオ様 有償特典 描き下ろし小冊子(詳細はコチラ)
アニメイト様 描き下ろし4Pリーフレット(漫画面 3P描き下ろし)
電子限定 描き下ろし漫画1P
Renta!限定 描き下ろし漫画1P
honto限定 描き下ろし漫画1P
コミックシーモア限定 描き下ろし漫画1P

 

その他情報

 

●Twitterキャンペーン
コミックス発売記念Twitterキャンペーン

藤咲もえ先生の直筆サイン色紙を3名様にプレゼント!

マージナルの公式アカウント(@futabashaBL)をフォローの上、ハッシュタグ「#腐男子召喚」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で3名様に、藤咲もえ先生のイラスト入り直筆サイン色紙をプレゼント!

応募期間:2020年9月7日(月)~10月10日(土)

*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能です

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)藤咲もえ/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP