鈴倉温先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鈴倉温先生インタビュー グイグイなけもみみ男子に翻弄される♥ ワンコ年下×クールビューティーな先輩 コミックス『こんな月の夜には』

2020/09/22 17:00

ある日突然、耳と尻尾が生えてきた⁉ 頼った相手は好きな先輩で…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2478回
鈴倉温/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『こんな月の夜には』9月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ごくフツーのサラリーマンのはずなのに、ふとした瞬間に犬の耳と尻尾が出現(!)するようになってしまった光。「なんだこれ!? 特殊体質!?? 」と困惑しつつ咄嗟に頼ったのは、学生時代からずっと大好きだった雅先輩。雅さんはとびきり美人で、いつもどこか遠くを見ているみたいな――実際なにか視えるようだった――綺麗な目をしていて、今はお祖父さんから継いだ喫茶店をやっている。週7日のペースで店へ通ってくる光に、雅さんはあの頃と変わらずクールな対応。けれど、光の耳&尻尾をいたく気に入ってくれたようで……?

 

――作品紹介をお願いします
編集さんが考えてくれたすばらしいあらすじを読んでください!

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
けもみみ生えちゃう攻と疲れてて愛想のない受です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻の方に、もふもふかわいいものが出てきてしまうところでしょうか……。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
昨年仕事部屋を移動したので、おちつく配置を求めてもようがえばかりしていました。


――今、何かハマっていることは?
最近またゲームをやるようになったので自粛中も外を歩けるゲームをして、気分転換になってよかったです。


――発売に際して、今のお気持ちはいかがでしょう?
一冊にまとめる機会を頂けて感謝しています。

――ちるちるユーザー(読者)へメッセージをどうぞ!
機会があればよろしくお願いします~。

幻冬舎コミックス
ラブキスボーイズ編集部
担当編集より
透明感あふれるイラストで数々の小説世界を彩り、イラストレーターとしても活躍中の鈴倉温先生、お久しぶりのオリジナルBLコミックスです。ラブキスボーイズコレクションとしては、初めてのご登場となります。
愛くるしい子犬のようだった学生時代からすっかり大型ワンコ系男子に育った現在に至るまで、年下の強みを無意識&最大限に発揮する光と、この世ならざるものを視るせいで周囲と距離を置いて生きてきた雅さん(クーーールな佇まいが標準搭載なだけに、デレの破壊力は絶大! )の二人が織り成す、ちょっと不思議で、優しく甘い日々の物語です。
ある日とつぜん発現するようになった耳&尻尾に困惑してしまう光ですが、とびきり美人で料理上手でクールだけど本当は優しい雅さん、そしてつぶらな瞳の小鳥⇔幼い男の子、と変幻自在の姿で現れる「しろ」とのまるで家族のような暮らしに、癒されないわけはなくて……。
遠く美しい月に憧れるようだった幼く淡い想いから、月の裏側みたいに誰にも見せない表情も、体温も吐息もすべて独り占めにしたいオトナの情動へ――。ちょっと不思議な出来事が結ぶ二人の恋に、ぜひご注目ください♥

 

コミックス『こんな月の夜には

 

 

特典情報

 


アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
電子限定おまけ:紙コミックス未収録漫画4P

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鈴倉温/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

新刊コーナーで表紙が見えている時と、本棚に刺さって背表紙だけ見えている時があるので、
背表紙画像はありがたいです。

PAGE TOP