琢磨先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

琢磨先生インタビュー 理想を超える恋♥ マイペースなガチオタ×チョロい擬態パリピの青春ラブコメディ! コミックス『ずっと君のターン』

2020/10/23 17:00

カースト上位オシャレ彼氏が欲しい! けどオタク仲間に告白されて!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2510回
琢磨/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『ずっと君のターン』10月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
派手なキャンパスライフをおくるパリピな大学生のコウは、実は隠れオタク&隠れゲイの地味男子。目標は「オシャレな彼氏ゲット!!」だったはずが、出会いもなく、カミングアウトする勇気もなかった。そんなある日、いきつけのゲーム店で知り合った田中に突然告白される。オタク仲間で抜群に相性のいい田中だけど、ダサい見た目の冴えない彼をどうしても受け入れられないコウは…!? 自分が嫌い、変わりたい―― そんな全オタクに捧ぐ、最高にハッピーなほろ苦青春ラブコメディ

 

――作品紹介をお願いします
オタクである自分がコンプレックスな主人公が、大学デビューを機におしゃれな彼氏を作るぞ! と一念発起したのに、なぜかガチガチのオタクに告白されてしまう! と言うお話です。
この話は前作めめしいアクとあざといスウ』登場キャラクターのスピンオフです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めはマイペース、受けは泣き虫でちょっとチョロい性格です。受けが攻めに翻弄されて涙目であたふたしている様子をお楽しみ下さい。
 

――当て馬や重要な脇役は?
途中主人公がマッチングアプリで出会うキャラクターが出てきますが、1回しか出てこないのに個人的な好みや趣味をつめてしまいました…! また描きたいなぁ…! あとスピンオフ元の前作の主人公が友達としてちょいちょい出てきます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
2人の距離感や関係性を大事にネームを切ったので、1巻で無理なく2人の距離感を縮めることが出来たのではないかなと思います。その分、結ばれてからのエッチは2人の幸福度が伝わるような愛のある感じに描こうと頑張りましたので、見て頂けたら幸いです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
カードゲームが題材の漫画なので実際のカードゲームをプレイしてみたり、実店舗まで取材に行ったりしました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話、コミックスの空きページに書いてみましたので、興味のある方は読んで頂けたら嬉しいです!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
私生活で久しぶりに二次創作にハマりましたがオリジナルBLを描くことも大好きで止めたくないので時間が足りなすぎ~~! とある意味幸せな寝不足が続いてしまったのが思い出です(笑)。今も続いてます。 


――今、何かハマっていることは?
最近フォートナイトを誘われてやり始めたら、スプラトゥーンをやる時間が削られています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
スタートから色々あり、たくさんの思い入れのある作品になりました。
ぜひ多くの人に読んで頂けたら幸いです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
BL単行本としては2冊目となります。これからもたくさんオリジナルBLを描いていきたいと思いますのでどうぞ宜しくおねがいします!

担当編集:幻冬舎コミックス 担当A
 pixivコミックス初登場時に総合ランキング1位を獲得した話題作がコミックス化です!

本当の自分を否定して陽キャを演じる受けと、堂々とオタ活を楽しむ無敵ゲーマーの攻め。理想の彼氏像からは程遠いのに、攻めといるとありのままの自分でいられることを知り、少しずつ受けの気持ちは変化していき…!? オタク君のコンプレックスを軸としながらも、読後は「読んで良かった」と心から思える、幸せいっぱいなラブコメディとなっております。大反響をいただいたラストのどんでん返しも見どころ!! ぜひお手にとってご覧ください。

<本作の3大推しポイント>

(1)受け君の可愛さ!!
はしゃぎ顔、困り顔、切な顔、そして泣き顔…。
ちょっと強引な攻めに翻弄されて右往左往する受け君の
くるくる変わる表情が最高に可愛いいです。ぜひご堪能ください。

(2)オタクあるある
ゲーマー大学生二人のオタクあるあるが楽しい本作。
友達の家で深夜までゲームして… なんて、
全力でオタ充する二人にほっこりできます。

(3)衝撃のラスト
掲載時に大反響をいただいた最終話。
予想外の展開に度肝を抜かれた読者さま多数でした。
ぜひコミックスで最後までお読みいただき、後日談まで見届けてください!

 

コミックス『ずっと君のターン




 

特典情報


・アニメイト限定   :描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
・とらのあな限定   :描き下ろしカラーイラストカード
・電子書店各店舗限定 :描き下ろしペーパー

詳しくはこちら↓
・公式Twitterアカウント @lovexxxboys
公式ホームページはこちら
琢磨先生Twitterアカウント @kureten


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)琢磨/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP