• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ずっと君のターン

田中ヨウ,堂々とオタ活をする大学生
孝太郎,オタを隠して陽キャラを演じる大学生

その他の収録作品

  • 君タン裏話
  • さらに君のターン

あらすじ

pixiv総合ランキング1位獲得の話題作、待望のコミックス化! 派手なキャンパスライフをおくるパリピな大学生のコウは、実は隠れオタク&隠れゲイの地味男子。目標は「オシャレな彼氏ゲット!!」 だったはずが、出会いもなく、カミングアウトする勇気もなかった。そんなある日、いきつけのゲーム店で知り合った田中に突然告白される。オタク仲間で抜群に相性のいい田中だけど、ダサい見た目の冴えない彼をどうしても受け入れられないコウは…!? 自分が嫌い、変わりたい――そんな全オタクに捧ぐ、最高にハッピーなほろ苦青春ラブコメディ

作品情報

作品名
ずっと君のターン
著者
琢磨 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
シリーズ
ずっと君のターン
発売日
電子発売日
ISBN
9784344847453
4.4

(292)

(182)

萌々

(68)

(29)

中立

(8)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
40
得点
1277
評価数
292
平均
4.4 / 5
神率
62.3%

レビュー投稿数40

最高の展開〜!

これは最高だわ!
いや、もう田中に振り回されっぱなしだった。
最後まで読んで、もう一度読み直しましたわ。
そうきたかー‼︎と、想像の斜め上行く展開に転げてしまった(笑)

『めめしいアクとあざといスウ』のスピンオフですが、こちらは未読でも大丈夫です。


大学デビューのオタクでゲイなコウ。
変身して〝オシャレな彼氏をゲット〟するはずが、告白してきたのはオタクな田中で……と、いうお話。

田中がめちゃくちゃダサいオタクなのにグイグイきて、隙あらばコウに付け込もうとしてくる。
すごく面白くて掴み所のない田中に心掴まれました!

コウは過去の恋で傷付き、オシャレになってダサいオタクから脱却しようと努力を重ねてきた子です。
ちょっと空回りしてるし、周りに気を使いすぎていて逆にハラハラさせられました。
だけど、素直で正直でとても可愛い♡
チョロ助かと思いきや、相手の気持ちも自分の気持ちも考えて行動していて、決して流されない。
いい子なんですよね〜とっても。

〝オシャレな彼氏〟に拘ってるくせに、田中といる時が一番ホッとできて楽しくて……って、コウの心情の変化や葛藤が丁寧に描かれています。
田中はね、ホントに最後までよく分からなかった(笑)
デート?にアニメTでやってきたり、いつもブレない。
もはや、男らしささえ感じました。

マッチングアプリで知り合ったカッコいい男の子とデートしても、心の中で田中と比べてしまうコウ。
相手の悪い所、田中と違う所を探して断る理由を探ってる。
こんなの、もう田中のこと大好きじゃん♡
泣きながら駆け出すコウが可愛くってキュンとしました。

コウが本当に望んでいたことに気付いて、そこからHまでの流れが胸アツ。
田中よ、どうしてそんなに手慣れてるのよ?と思ったら……
ここから真実が明かされていきます。
田中目線の7話から描き下ろしまでの展開が最高!
田中、なかなかのドSですよね(笑)
コウは恥ずか死ぬわ^^;

好きな事を好きと言う難しさとか勇気とか、純粋な恋心とか、心に響く場面も多かったです。
ストーリー、キャラ、心理描写、構成、どれをとっても最高に面白かった!
可愛くて面白くてキュンとできる一冊、オススメです‼︎

32

衝撃のラスト

BL本でここまで最後に衝撃を受けたのは初めてです笑
まさかのまさかすぎて、何回も最初から見返してしまいました。

もともとこちらはスピンオフですが、本編を読んでなくても全然問題ありません。
私も最初こちらから読んで、その後に【アクスウ】を読みました。
内容は、大学デビューのオタクゲイ男子(受)が隠れてオタ活していて、ザッ⭐︎オタクというモサメンに突然告白されてから物語が進んでいきます。
受け君が大学デビューした理由が、イケメンオシャレな彼氏が欲しいからという事だったので、突然の告白に戸惑いつつ、一緒にいて楽しい攻め君とお友達になって友情を深めていきます。

ここからネタバレ、、、、


攻めの正体がまさかの大学友達グループにいるオシャレ男子!
個人的にめちゃくちゃ好みな攻め君でした。
ラストに攻め君視点に代わり、最後の最後に受け君に攻め君が正体をバラしますが、受け君の気持ちを考えると恥ずかしくて恥ずかしくて、、、笑
そんな恥ずかしがっている受け君も攻め君からしたら可愛いんだろうな。

もっと正体が判明してからの2人のイチャイチャを見たい!
出来れば大学でオタク話しながらイチャイチャしてる2人が見たい!
もっと欲をいえば、アクスウと絡んで欲しい!
ぜひ続きを宜しくお願い致します!

19

リアルな心理描写が素晴らしい

スピンオフ元の作品は未読でしたが、特に問題なく読めました。

もう、攻のダサいファッションが最高です。特にあのベルト!ベルト1つでこんなにもオシャレへの興味のなさを表現できるのか、と感銘を受けました(笑)。目が笑わないタイプで、かつゴリゴリにマイペースなところも、垢抜けなさに拍車をかけています。
それにしてもスタイルは抜群で、磨いたらとんでもないことになりそうだ、なんて思っていたら、まさかまさかの…。ネタバレになってしまうのでもう少し後で書くことにします。

受はスクールカースト下位だった過去の経験から、一念発起して大学デビューしたオタク。「オタク=ダサい」という思い込みにとらわれすぎていて、オタクである自分自身にも全く自信が持てていない姿は、こちらの胸が痛むほどでした。パリピを演じ続けることって本当に辛いだろうな…。
攻と接する中で、心の奥底では偽りの自分ではなく、ありのままの自分を愛してほしいと願っていることが垣間見えたり、いわゆるリア充に憧れながらリア充に対しても偏見を持っていたり、心理描写がものすごくリアルで良かったです。

ここまでの内容でも十分充実した作品なのですが、第7話で衝撃の事実が。
せ、攻、お、おめぇ〜!!!!やってんなお前!!!!
「磨いたらとんでもない」どころの騒ぎじゃありませんでした。こいつ、最初っからとんでもない奴でした。

いや〜まさか、受と同じ大学のオシャレグループの一員だったとは。全てがわかってから読み返すと、受のモノローグの言い回しなんかも、非常に巧妙なんですよね。すごい力量を感じます。受のバッグがオタクのときとパリピのときで同じだったので、擬態してるくせに詰めが甘いぞ!とヒヤヒヤしていましたが、最後にあんな風に活きてくるとは。見事でした。

それにしても、こんなオシャレでイケメンな攻を、オタクって理由だけで軽蔑した元カノすごいなと思いますが、そういえば「自分の彼氏は絶対オタクじゃない人がいい」というオタクの女の子に現実の世界で出会ったことを思い出しました。恋人がオタクであることを受け入れられない人もいる、というところも、リアルな描写なんだな〜と改めて感心しました。

いつか攻の思い描いたとおり、二人が学校で普通にオタクの話ができる日が来たらいいな〜と思いました!受とアプリで出会ったk-popアイドルみたいな男の子も、普通に良い子だったので幸せになりますように!

15

こういう漫画を待っていました!!

私はRenta!さんでこの漫画が今日のオススメにあり気になって購入しました。
他の方があらすじをご紹介をされているので私は感想のみにさせて頂きますが本当にこういう漫画を心から待っていたのでとても嬉しいです!
ヲタクなら一度は考えた事がある「周りの人にどう思われているか気になる」という悩みを抱くコウくんと「好きな物を好きだということの楽しさ」をしる田中くん。お互いが持つヲタクの考え方が自分にはあってとても共感しました。
そして何より受けのコウくんがとても良い子…久々にこんな良い子を見たなと感激していました…
いやあ本当に純粋でヲタクしているキラキラなコウくんが私は大好きでエチの時も可愛くて最高でした!
あと田中くん。田中くん、君は凄い。良い意味で裏切られた方は多いと思います。笑 あれはズルすぎるでしょ!?!? ちょっと意地悪で、でも純粋にコウくんに惹かれていく姿もエチの時の姿もカッコイイなと思います!いやあ、抱いてくれ←
初めてBLを読む人も琢磨先生の作品を初めて読む方もこれから入って大丈夫なくらい面白い作品ですので是非読んでみてください!!
私は今日も寝る前に読みます。笑
一生に一度出会えるか出会えないかの最高な漫画をありがとうございます!!
出来れば続編をお願い致します‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️

12

「えっ!!」って声出しちゃった(笑)

いやー!面白かったです!
前作のスピンオフですが、こちらだけでも楽しめます。

田中~(笑)
私は田中の台詞で【目的に合わせたドレスコードをしてないのは自分か!】と言っていたのがこの物語を簡潔に語ってるな!と思った。何か共感する部分でもあったな~。

後半の展開!全く予想してなかった展開でした。本当に「えっ~~!!!」って声に出てしまいました。
そこからページめくるのが楽しくて楽しくて♪

これはネタバレ読まずに!まっさらの状態で読み始めて欲しいです。

本当に面白かったです!!

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP