カキネ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カキネ先生インタビュー ラブラブ恋人編も波乱万丈! 味音痴イケメンアナウンサー×料理上手な三十路ゲイ コミックス『恋チン! (2)』

2020/10/16 17:00

食いっぷり&2人のイチャイチャも増量♥ おいしい日常BL第2弾!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2503回
カキネ/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『恋チン! (2)』10月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
世間に何を言われても、君の恋人は俺なんだから! 料理上手なゲイの加美と、味音痴だけど大食いおもしろグルメリポが人気のアナウンサー・和気は 紆余曲折を経て恋人同士に。ずっと恋に臆病だった加美も、和気のド直球の愛情を受けて、お腹いっぱいの幸せを噛みしめていた。 そんな時美人料理研究家UKIEと和気の熱愛がスクープされてしまって――!?

 

――作品紹介をお願いします
味音痴なのに食べることが大好きなイケメンアナウンサー和気と料理が得意なゲイの加美が恋人になってからのお話です。
ひとくせある和気の母親が登場し、振り回されながらも和気と加美はお互いへの気持ちを深めていきます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻:味音痴のイケメンアナウンサー。2巻では食いっぷりに拍車がかかっています。加美へストレートに気持ちを伝える、明るくおおらかで素直なわんこキャラ。
受:過去のトラウマを克服し和気と恋人になった、誰に対しても優しく誠実なゲイ。料理は特技であり愛情表現。和気と付き合うことで少しずつ世間の目を気にせず、
自己表現できるようになってきた。



――当て馬や重要な脇役は?
料理研究家として活躍する和気の母親が初登場し、ふたりの恋人生活を引っ掻き回します。
母親に頭の上がらない和気の姿は新鮮に映るのではないかなと思います。他にも加美の同僚ズや元想い人佐倉も登場しにぎやかです。。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作では加美の心の成長を感じられる前向きなストーリーにしようと思いました。でも終わってみると一番著しい成長を見せたのは同僚の田口なのでは疑惑が… 描き下ろし漫画は彼メインのエピソードとなっていますのでそちらも是非ご覧ください。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
実は今まで2巻を出して頂く機会が無かったので、続編をどのように描いたらいいのか少し悩みました。
担当さんが毎回の打ち合わせでとても熱心に相談にのってくださり、ああでもないこうでもないとアイデアを出しあったりして、その度キャラクターの一面を発見し厚みが増していく感覚が新鮮でした。打ち合わせは毎回とても楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
今回収録されているエピソード中、最後の話は意図的にこの恋チン!』シリーズの発端となった短編「ファースト・バイト」のアンサーストーリー風に
描かせて頂きました。「ファースト・バイト」(既刊のBBCDX『ソフレ部下!』に収録)も併せて読んで頂けるとより楽しんで頂けるのではないかと…!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
長年使っていた電子レンジがとうとう壊れてしまい、自分がいかにレンチンとずぶずぶの関係だったのか自覚させられました。
新しいレンジ、音が「チン!」ではなく「ジャジャーン(ギター音)」と鳴るので落ち着かない日々を送っています。


――今、何かハマっていることは?
今年こそSNSを有効に活用したいと思いながら情報用Twitterアカウントを作ったものの、すでに来年から本気出すモードです…

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさかの2巻を出して頂き感無量です。応援してくださった方に心から感謝しています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
1巻を読んでくださった方も、2巻で初めて目にされた方も、たくさんの方に楽しんでもらえたら嬉しいです。

株式会社リブレ 担当編集より
ポジティブ大食いアナウンサー(味音痴)×料理上手なネガティブ三十路男子のごはんラブ『恋チン!』第2弾です。
このタイトル、弊社内でもなんて読むんですかとよく聞かれるのでしつこいくらい(笑)。ルビを振ったりレンジのシルエットを扉に入れてサブリミナルしているのですが、「レンチン!」と読みます。
ちょっと不思議なタイトルですが、冷えたご飯をレンジでほっこりあっためる
ように、凍えた心をあったかく溶かしてくれるようなラブストーリー… という想いがこもってるのでした。

ずっと一人ぼっちで幸せも何もかも諦めていたゲイの加美が、ド直球の明るい和気に愛されてもう一度恋をする『恋チン!』1巻から、加美が和気の傍でどんな風に変わっていったかを『恋チン!2』では描かれています。
変わらずまっすぐな想いを加美に伝え続ける和気が熱愛スクープされたり、過去が明らかになったりと、今回は受難な和気。
それに対してまさかの加美が強気に行動――!?
ふたりのラブラブ度もパワーアップ! で、恋で人は強くなれるんだと前向きな気持ちになれる1冊になりました。
描き下ろしは最初は加美に辛く当たっていた同僚・田口の意外なサイドストーリー。必見です! 

余談ですが、カキネ先生の描く日常BLストーリーは本当にキャラが生活しているのが想像できるようで毎回のおいしそうなごはんや、それを本当においしそうに頬張る和気に、ネームを読んでいてお腹がすく事がよくありました。

 

コミックス『恋チン! (2)

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな限定:描き下ろしマンガペーパー
電子書籍書店限定:描き下ろしマンガペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしマンガペーパー

詳しくはビーボーイ公式サイト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)カキネ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

ずっと『こいチン』だと思ってました( *゚A゚)

匿名2番さん(1/1)

レンチンって解ってるのに字を見たらこいチンって読んじゃうよ~

PAGE TOP