星倉ぞぞ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

星倉ぞぞ先生インタビュー 尊さが爆発…! 芯が強く優しいα×α嫌いのΩモデルの一途な純愛オメガバース♥ コミックス『俺だけの専属アルファ』

2020/12/01 17:00

2人の心の距離が近づくにつれて甘々になる…♥ キュンの特大盛り!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2551回
星倉ぞぞ/三交社/Charles Comics
コミックス『俺だけの専属アルファ』12月4日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
αは嫌いだけど、お前は好き。大人気Ωモデルの音無正嗣は究極のα嫌い。そんな彼の付き人として働く事になったαの轟木鳴は、彼の無茶な要望や嫌みに振り回される毎日。それでも嫌な顔一つせず真面目に誠実に、仕事にも音無にも向き合う轟木に気づけば音無も心を許してくれるように…。しかしその音無の無防備に甘えてくる姿や優しさに、轟木は徐々に惹かれ始めていき──…。

 

――作品紹介をお願いします
オメガバースが舞台のお話です。少しずつ距離が縮まっていく関係がいいなと思ってギスギスした関係から始まっています。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
優しくて芯の強い攻と強く生きようとしてきた受のお二人です。


――当て馬や重要な脇役は?
脇役はみんなとっても大好きで、主人公たちの周りにいてくれてありがとう… という気持ちです。音無さんのペットのトムちゃん(カメ)は特にお気に入りです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
オメガバース、ギスギスした関係、スーツの人… 初めてのチャレンジだったのでとても勉強になりました。描いていくうちにどんどん「出会えてよかったね… 」と思うようになって、私もしあわせでした。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
首輪のデザインを考えるのは大変でしたがすごく楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
社長とマネージャー・岸さんの関係ですかね…。実はα×βのカップルです。社長が音無さんをアレとか呼ぶのは、岸さんが音無さんにつきっきりのためやきもちを焼いているからです。という裏設定があります。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ピアノを買って、植物も増やして、家がさらに好きな場所になりました。


――今、何かハマっていることは?
ピアノを毎日弾いてます。初級の楽譜ですが、ピアノは触ると音が鳴るのですごく楽しいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
隔月でゆったり描かせていただいた作品が一冊にまとまり、とても嬉しいです。それと同時にとてもドキドキ緊張しています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューを読んでくださってありがとうございます。そして作品に出会ってくださってありがとうございます。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
今回の『俺だけの専属アルファ』は、星倉ぞぞ先生に初のオメガバース作品に挑戦していただきました。
しっかりと自分の意志を持って行動する付き人の鳴くん(α)と、初めはガードが固いけど、一度懐に入れた相手には甘々になるモデルの音無さん(Ω)ですが、第1話では音無さんのα嫌いっぷりに、鳴くんとちゃんと恋愛に発展するのかと少し心配していました。ですが、回を重ねるごとに当初の不安はなんだったのかと思うほど、2人の距離はどんどん近づいていきました。
本編内では鳴くんに甘える音無さんの姿がとても可愛らしく、連載当時は星倉先生に「尊い」の言葉を何度言っても足りない! と思うほど、音無さんの可愛さにすっかり魅了されていました。
今回は本編後のストーリーを各書店様特典にて描き下ろしていただいていますので、音無さんは勿論、鳴くんの甘々っぷりにも是非ご注目ください。

 

コミックス『俺だけの専属アルファ

 

特典情報

 

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろし4Pリーフレット

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろし4Pリーフレット

とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

Renta!特典
・(1) Renta!限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

シール付きサイン本プレゼント応募

 

(C)星倉ぞぞ/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP