井伊イチノ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

井伊イチノ先生インタビュー 誘惑に理性グラグラ!! 世捨て人系ダメおじα×攻大好きなDKΩ コミックス『年下Ωに押しかけ女房されてます』

2020/12/24 17:00

ごはんにしますか? お風呂にしますか? それとも……♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2574回
井伊イチノ/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『年下Ωに押しかけ女房されてます』12月23日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ごはんにする? お風呂にする?それともオレ!?」超エリートαだけどダメおじさんな辰二郎のもとにやってきたお見合い話。相手の男子高校生(Ω)の蓮を見た辰二郎は「若すぎる、倫理的にダメでしょ」と否定的。だけど辰二郎と結婚したい蓮の可愛すぎる誘惑、そして初めての発情。さらに家に居座られてしまって、どうする辰二郎!? 彼の理性がいま試されるーー!?

 

――作品紹介をお願いします
エリートαだけど世捨て人系ダメおじさんな辰二郎は、ある日、あまりにフラフラしているのを見かねた家族から、無理やりΩの年下の男の子の蓮とお見合いをさせられます。
未成年の蓮は辰二郎の恋愛対象外だけど、蓮は辰二郎のことをなぜか気に入っている様子。
そして、辰二郎のことが好きすぎる蓮は、お見合い後、辰二郎の元に押しかけ女房してきます。
子供に手を出す趣味は無い辰二郎が、蓮と一つ屋根の下、ひとりエッチを見ちゃったり、毎日布団に潜り込まれたり、匂いをかがれるセクハラにあったり、発情期に巻き込まれて手を出しかけたりしながら、だんだん蓮のことが可愛くなってきてしまって、理性と本能の間でグラグラするラブストーリーです。
そして、実は蓮には辰二郎に言っていない秘密があって… みたいな終盤の切ない展開をぜひ読んでいただきたいです!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めのαの辰二郎は、まともな倫理観を持っている大人なので、自分が子供に手を出すことは絶対にないと思っています。
受けのΩの蓮は、辰二郎のことがとにかくめちゃくちゃ大好きで、辰二郎にくっつきたいし匂いをかぎたいしエッチなこともして欲しいと思っています。
倫理観のある大人の攻め×攻めが大好きな受けです。





――当て馬や重要な脇役は?
辰二郎のお兄さんがお気に入りのキャラクターです。
お気に入りなのに名前が最後までありませんでした(笑)。
いつもニコニコしてるけど、腹の底ではちょっと何考えてるか分からないな、と周りに思われていそうなキャラです。
結構ブラコンだと思うのですが、弟の辰二郎さんに愛が全然伝わらず、若干塩られています。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
辰二郎と蓮の体格差にこだわりました!!!
体格差大好きです!!!!!!
年齢差と体格差があるにもかかわらず、発情期で強制的にエッチなことになってしまう背徳感… みたいなものを感じていただけると嬉しいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
楽しかった点は、受けの蓮が美少年という設定なので、目とか髪とか思う存分キラキラさせられたところです。
下まつげも描けて楽しかったです!!
苦労した点は、描きたいストーリーに対してページ数が足らなかったところです。
厚い本になりましたが、ちゃんと一冊にまとまってよかったです…。





――今作にまつわる裏話はありますか?
プロットを書く前の打ち合わせ段階では、辰二郎さんを社長にしようとしていたのですが、プロットを書いてみたら定職についてくれませんでした。
でも、1人のキャラクターがモラトリアムから脱却して成長していく様を、全話通して書けたので、結果良かったなと思っています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コンビニに行こうと思って歩いていたら、ヤギが二匹いてびっくりしました。
そこそこ田舎に住んでいる気はしてたんですが、ヤギがいるくらいの田舎だったんだなぁと思いました。

――今、何かハマっていることは?
最近、毎日ウォーキングをしています。
楽しくてハマってるというより、さすがにそろそろ健康に気を使わないとまずいのでは…みたいな危機感から始めたのですが、お散歩中のわんこが見れてとても楽しいです!
ウォーキングシューズのおすすめあったら教えて欲しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
皆様に広く読んでいただける本になると嬉しいなと思っております。
なにとぞなにとぞ… みたいな気持ちです!
そして、連載中支えてくださった読者の皆様、関係者の皆様のおかげで一冊にまとまったので、感謝の気持ちでいっぱいです!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
272ページと厚い本になったので、お正月休みなどのお供にしていただけると嬉しいです。
カバーの裸エプロンからイメージするようなラブコメ要素ももちろんあるのですが、後半思いの外切ない展開になるので、そこもぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。
連載中に読んでくださっていた方も、書き下ろしなどありますので、よかったら手に取ってみてください。

幻冬舎コミックス ラブキスボーイズ編集部 担当編集より
井伊イチノ先生、ラブキスボーイズコレクション2冊目の登場です!
ハイスペックαなのにモラトリアムダメおじさんの辰二郎さんのもとに可愛い年下Ω・蓮がやってきて!? というまるで少年マンガの“美少女が空から降ってきた”的なスタートで、タイトル通りの蓮の可愛い押しかけ女房シーンや、微笑ましくてHなエピソードも満載なのですが、途中からドラマティックで切ないストーリーに転調。
そこからの盛り上がりは必見で、辰二郎の過去、蓮の秘密などが明かされていくごとに“この恋はどうなるの!?”と涙しながらページをめくる手がとまらなくなる、そんな272ページになりました。
272ページを押しまくりですが、めったにない厚さなので紙本で体感してほしいです。(電子でももちろん可!)。そして二人の子供も登場する描き下ろしも見逃せないです。
毎回カテゴライズが難しい井伊先生なのですが、ほのぼのな笑いもアリ、Hなシーンもアリ、切ないラブ、そしてドラマティックな感動もアリで全部のせ上等な1冊。年末年始のおともにぜひ楽しんでください!

 

コミックス『年下Ωに押しかけ女房されてます

 

特典情報

 


アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし1P漫画
とらのあな限定:描き下ろし1P漫画
電子限定おまけ:描き下ろし1P漫画

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)井伊イチノ/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

ピクシブ連載時から単行本化を首を長ーーーーくしてお待ちしておりました。
めちゃくちゃかわいいんですよね、2人とも。
電子で購入ですが紙書籍のおまけもいいなあ。全部ほしくなります!

PAGE TOP