苑生先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

苑生先生インタビュー 一途な想いに揺れる心…! 幼馴染な年下×年上の、核心に迫る待望続刊!! コミックス『兎の森 2』

2021/01/02 17:00

触れたいけれど傷つけたくない。頑張る片想いDKにきゅん♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2583回
苑生/大洋図書/H&C Comics CRAFT SERIES
コミックス『兎の森 2』1月4日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
これから環が「守ってるもの」俺が破ることにする。幼い頃から一緒に遊んでいた環と志井は1歳差の幼なじみ。高校生になった二人は、志井が押し切るかたちで付き合う事になる。「1年だけ」で終わる約束。環は友達感覚のままだが、志井はどうにか一線を越えようとする。──セックスなんかする必要ない。志井の欲求とは裏腹に、隠れていた環の心が揺れ動き…?

 

――作品紹介をお願いします
1歳差の幼なじみ高校生たちのお話です。1巻ではお付き合い(仮)できたところで終わったので2巻はお付き合い(仮)スタートから始まります。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
小学生の頃から1歳上の環(受)が好きな志井×性にタブーを抱える環


――当て馬や重要な脇役は?
タクミという性に奔放な大学生が出てきます。奔放なキャラはあまり悩まずに描けるので非常に助かってます。あとは数ページだけ社会人2人が出てくるのですが、この2人のやり取りは気に入ってます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
コミックスの裏表紙もそうですが、要所要所で志井が環を笑わせにいくシーンがあるので、その方法を見ていただけると嬉しいです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
尿管結石で救急車のお世話になりました。石にはお気をつけて…。


――今、何かハマっていることは?
Dead by Daylight」が好きでずっと実況を見ていたんですが、自分でもプレイし始めてチェイスの難しさを痛感してます。ザリーナとクエンティンがお気に入りです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
新年早々の発売で良い1年のスタートを切れそうです。ありがとうございます!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
性にタブーを抱える環とどうやったら性的な関係に持ち込めるのかを画策する志井は真面目かつ間抜けなので見ていただきたいポイントです。よろしくお願いします!

担当編集より
『兎の森 2』、核心にせまります。
「期間限定」で付き合うことになった1歳差幼なじみの環と志井。渋々な環とは裏腹に、志井の環への欲求はふくらむ一方。環の首の匂いを嗅ぎたいし、唇も下の歯のへっこんでいるところもすっごい舐めたい── といろいろダダ漏れ&キス以上をしたい志井。だけど、環に嫌われたくもない、と押したり引いたりがんばる志井に幸あれ! と応援したくなります。
そんな志井の視点で環を見つめていくと、環のフェンスの向こうに隠れていた感情に気づきます。環が頑なに守ってきたもの。幼い時に書いた「ぜったいやらないことノート」に記した「セックス」。揺らがなかった環の心が、志井によって……?

苑生先生も上記のインタビューで触れていますが、今回コミックス裏表紙で志井がある伝統芸を披露しています。苑生先生からラフをいただいた際、思わず吹き出しました。BLジャンルくくりのキャラクターでは志井がお初かもしれません。ストーリーもですが、苑生先生のつくりだすリズムは、一度読みはじめるとクセになる魔力があります。抜き差し緩急の個性がピカイチです。くすり笑うひとときと、核心がせまるひりつきを楽しんでいただけると思います。
新年明けて1月4日(月)発売です! よいお年とコミックスをお手元にお迎えいただけますように!

 

コミックス『兎の森 2

 

 

特典情報

 

 

●協力書店様共通:描き下ろし漫画ペーパー
●アニメイト全店(一部店舗を除く):4PリーフレットA
●コミコミスタジオ:4PリーフレットB
●とらのあな全店(一部店舗を除く):4PリーフレットC
●ホーリンラブブックス:B5サイズクリアファイル(片面既存カラーイラスト+片面モノクロ描き下ろし漫画)
●電子書店Renta!・電子書店honto 共通:描き下ろし漫画(1P)

 

その他情報


【複製原画展示・プレゼント企画】

(1) 実施内容:複製原画展示&プレゼント企画
実施期間:2021年1月4日(月) ~ 1月31日(日)
実施書店:アニメイト秋葉原本館/アニメイト吉祥寺PARCO/とらのあな池袋/アニメイト広島

プレゼント企画概要:
実施期間中に上記店舗で『兎の森 1』『兎の森 2』のいずれかをご購入いただいた方の中から抽選で各店舗3名様に苑生先生の直筆サイン入り複製原画をプレゼントいたします。

プレゼント企画応募条件:
『兎の森 1』『兎の森 2』のいずれかを1冊ご購入につき応募券を1枚配布いたします。
応募券を使用して、店頭でお申し込みください。

(2) 実施内容:複製原画展示
展示期間:2021年1月4日(月)~
実施書店:有隣堂ヨドバシAKIBA店/とらのあな名古屋

※複製原画展示終了日は書店様によって異なります。


【『被写界深度』LEDブック型ライト再販のお知らせ】
この度、『被写界深度』(苑生/著)のLEDブック型ライトがコミコミスタジオさまで再販することが決定しました! 受注生産商品のため、お買い逃しのないようぜひご予約ください。

予約受付期間:2020年12月11日(金)17:00~2021年1月31日(日)23:59
発送予定:2021年3月上旬より発送予定

販売ページはこちらです。


【Twitter#タグ企画】
コミックス発売を記念して、#タグ企画を実施します。抽選で10名様にプレゼント!

■応募方法
(1)@bs_gardenをフォロー
(2)「#兎の森_感想」つけて作品の見どころをツイート

■応募期間:12月24日(木)~1月17日(日)

■プレゼント内容:
環賞:7話で環が着ていたチベスナTシャツ(1名様)
志井賞:「兎の森 2」サイン本(3名様)
早川賞:「被写界深度」サイン入り非売品ポスター(5名様)
紺野賞:「被写界深度」サイン入りカバー下セット(1名様)

詳しくはb's garden

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)苑生/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP