Isaki先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Isaki先生インタビュー 人外萌えの宝箱♥ 真面目な青年×ママみ溢れるドラゴン 初コミックス『昨日助けて頂いたドラゴンです』

2021/01/19 17:00

ドラゴン獣人の、あったか雄っぱいに包まれる…♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2600回
Isaki/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『昨日助けて頂いたドラゴンです』1月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ある日、山崩れに遭ったドラゴンを助けたジャック。後日、風邪で寝込んでいると、ドラゴンが人型の美丈夫となり恩返しに来てドラゴン流の看病をしてくれることに。口移しで貰った薬草の効能と、むっちりとしたお尻や雄っぱいにジャックは徐々にムラムラして…!?

 

――作品紹介をお願いします
ごく普通の人間の青年が助けたドラゴンに恩返しされ、それがきっかけで恋愛関係になるというお話です。
人間×人外のカップリングや、ドラゴンが好きなので自然とこういう話になりました。
牧歌的な雰囲気の、ほのぼのファンタジーBLです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
念のために言うと、体格の明らかに大きい方が受で小さい方が攻です(笑)。
攻めのジャックは平凡で真面目な人間の青年です。誰にでも分け隔てなく優しいですが、それは良くも悪くも作用します。
受けのアベルはドラゴンらしい誇り高く俺様な性格で独占欲も強いですが、根は面倒見が良く自分本位になり切れなかったりします。



――当て馬や重要な脇役は?
カインという両性具有のドラゴンが出てきます。
雄としてアベルをライバル視していますが、雌としては恋愛感情を抱いているというちぐはぐなキャラクターで、性格も天邪鬼でジャックとアベルの間を面白半分、嫉妬半分で引っ掻き回します。 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
人外要素を単なる記号やスパイスにしたくなかったので、話ごとに原形(ドラゴンの姿)で動いている所をちゃんと描きました。
BLだけでなく、人外や獣が好きな方にも楽しんで頂ければ嬉しいなと思っています。
ちなみに、ドラゴンの他にも動物がよく登場します。 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
原稿中は毎回悩んでいた印象が残っています…(笑)。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
ダウンロード作品販売サイト経由で私の一次創作BL漫画を読まれた東京漫画社の編集者様が
「当社のアンソロジー(「Fig」)で執筆してみませんか?」とご連絡を下さいました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ずっとオンライン専門で細々と創作活動していたので、アンソロ執筆のみならず単行本を出させて頂くとは夢にも思っていませんでした。 
貴重な機会を与えて下さった方々に感謝しております。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちょっと拙いところがあるかもしれませんが、是非お手に取って楽しんで頂ければ嬉しいです! 


担当編集:東京漫画社編集部 担当Oより
Isaki先生は、商業デビュー前から精力的にオリジナルの創作BLを発表されていて、人外キャラへの情熱や筋肉キャラへのフェチが素晴らしい作家さんです!

お声がけさせて頂いていざどんな作品にするか打ち合わせた際も「ずっと人外モノで活動してきたので、「この程度の人外度であればOK」という指標はありますか?」と聞かれ、【人外度】という単語は初めて聞いたな… と面白かったです。と、同時にどんなキャラが来るのかいろんな意味でドキドキしましたが、アベル(受)のような美形だったのでニッコリしました。

人間の姿はもちろんのことですが、やはり人外やケモノに拘りがあるIsaki先生なのでドラゴン姿も美形なのがポイントです!
(ドラゴンの足の裏がぷにぷにしていそうな点が可愛く、そして描写が細かい! といつも感心しておりました!)

攻めのジャックはショタっぽい見た目の朴訥としたフツメンですが、アベルを攻める時、割とえげつない言葉攻めをするところが
お前…意外とやるな…! となるので注目してください(笑)。やはりドラゴンと渡り合うとなるとこのくらいの度胸が必要ということですね!

Isaki先生のフェチが詰まったデビューコミックス、人外BLやむっちり筋肉受がお好きな方もそうでない方も、ちょっと気になるな?と思われたらぜひご覧ください!

 

コミックス『昨日助けて頂いたドラゴンです

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろし入り両面イラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページ/Twitter


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Isaki/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP