占地先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

占地先生インタビュー 障害だらけの復讐愛! 天然ドクズのお坊ちゃま×真面目で一途な少年 コミックス『少年は仇に恋をする』

2021/02/11 17:00

殺したいほど憎いのに…!! 中華風な世界で巻き起こる敵×敵の恋♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2623回
占地/講談社/ハニーミルクコミックス
コミックス『少年は仇に恋をする』2月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
とある大陸のとある国・霜(シゥアン)国。ある日の真夜中、少年・浩(ハオ)は都の名門貴族・霧(ウー)家に忍び込み、跡取り息子である洋華(ヤンフゥア)に刃を向けていた。浩の大切な恩人・風(フォン)の恋人だった洋華が、風を裏切ったため、浩が風の代わりに復讐せんとしていたのだ、が、洋華は意外な提案を持ち掛けてきて――。恋敵であり、殺したい程憎んでいる男に恋が芽生える!? 中華風・恋愛史劇、開幕!!

 

――作品紹介をお願いします
中華風な世界観を舞台に、「仇」と「復讐者」という最悪な関係からスタートする恋物語になります! 2人の障害だらけの恋を楽しんで頂けましたら幸いです!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻めの洋華(ヤンフゥア)は、おぼっちゃまで、とても明るく天然で、そしてドクズです(笑)。受けの浩(ハオ)は真面目でとても一途な子です。過去に辛い経験をしています。生い立ち、身分、性格全てが真逆な二人です。


――当て馬や重要な脇役は?

洋華の従者・然(ラァン)です。彼は常に無表情で完璧に仕事をこなす有能な従者です。そして、洋華の一番の良き理解者です。洋華と然の掛け合いにも注目して頂けましたら嬉しいです!


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
浩の洋華に対する感情が、憎しみから徐々に恋心に変わっていく過程です。浩の心の変化が一つ一つ読者様にしっかり伝わるよう気を付けて描きました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

物語の序盤では浩が洋華を殺したいほど憎んでいたり、浩が過去に辛い経験をしていたりと、重い要素がありましたので、シリアスになり過ぎないよう、気を付けて描かせて頂きました。そして、洋華に対してツンツンしてしまう浩を描くのが、とても楽しかったです!


――今作にまつわる裏話はありますか?

浩は金髪なのですが、一番最初のキャラクターデザインでは茶髪でした。なので、モノクロ時は髪にトーンを貼るつもりでいたのですが、実際描いてみると、トーンを貼る前の髪の方が浩にしっくりきて、金髪になりました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

執筆中、読者様からお手紙やSNSで、作品への温かいご感想を沢山頂き、とても励まされました! 本当にありがとうございます!


――今、何かハマっていることは?

炒飯を作る動画を良く観ています! 中華鍋を激しく振って炒めているのを見ると、とてもテンションが上がります!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

感謝の気持ちでいっぱいです!
応援してくださった読者様、担当様、編集部様、デザイナー様、そして携わって下さった皆様に心より感謝です!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださり有難うございました! 大変光栄です! 少しでも楽しんで頂けましたら幸いです! 宜しくお願い致します!


講談社ハニーミルク 担当Oより
前作『美童若旦那、恋慕ふは好色男でデビューした占地先生。
江戸ものの前作とうって変わって、今回は中華風恋愛史劇にチャレンジしてくださいました。
デビュー時から突出した画力で、色気のある人物と耽美な世界観に感嘆するばかりでしたが、舞台を中華風にしてもそれは変わりません!
江戸とは全く異なる、衣装や室内装飾などをお楽しみいただけるはずです!
カップリングは、いきなり攻めを犯したり、かと思えば、己を抱くよう迫る受けに、ビビって腰が引けている攻めという斬新な組み合わせになっていると思います。
クズすぎて初めはドン引き間違いなしの洋華が実は良いところもあるとか、怒ったり苦しんだりばかりで悩み多き浩が見せる可愛い表情など、キャラクターが徐々に見せる新しいカオと、変化にも注目いただきたいです。
個人的には、洋華のクールすぎるイケメン従者さんや、後半チラッと顔を出す洋華の弟もおすすめです!

 

コミックス『少年は仇に恋をする

 

特典情報

 

・アニメイト 描き下ろし漫画カード

・ホーリンラブブックス 4Pリーフレット(書き下ろし漫画あり)
・コミコミスタジオ 4pリーフレット(描き下ろし漫画あり)
・フロマージュ イラストカード
・とらのあな イラストカード
・応援店 ペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)占地/講談社

関連作家・声優

PAGE TOP