イイモ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イイモ先生インタビュー 暴かれていく本性にゾクッ!! 訳アリ平和主義者×なんでも受け入れる同期! コミックス『悪癖』1&2巻

2021/02/28 17:00

受攻ともに壊れてる!? 怖いのに読み進めちゃう、新感覚病みBL




BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2640回
イイモ/竹書房/バンブーコミックス 麗人コレクション
コミックス『悪癖 (1)』『悪癖 (2)』2月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
 

STORY
平和主義を自認する万年平社員の大門は、同期で営業課のエース・小島に執拗にいじられる日々を送っていた。横暴な小島の態度の中に自分への好意がちらつくのを感じ、意識してしまう大門。しかし、すべては大門を辱めるために策略だったと笑いながら暴露する小島に対し、大門の中の何かがブチ切れてーー!?

 

――作品紹介をお願いします
普段から「いい人」と言われ自らも「平和主義者」とのたまう主人公大門(攻)が、同期の小島(受)と出会って色々と目覚めていく話です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?

圧倒的な理性で悪癖を抑え込む攻と、どんな悪癖も暴き受け入れてしまう受です。ファイッ!

――当て馬や重要な脇役は?

当て馬も脇役も濃い目のがモリモリ盛り沢山です。特に作中一番の美形(当社比)岩藏は、どんどんネタキャラと化していきます。楽しいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
タイトルのまんまですが、とにかくいろんな癖(ヘキ)を、怒られない範囲で出していこう! と思って描いています。あとは小島の変顔ですかね…。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

あんまり性癖の話に振り回され過ぎないようにピュア~なラブ~を意識しています。でもやっぱり振り回される時もあります。にんげんだもの。



――今作にまつわる裏話はありますか?
大門は髪型を変える予定がありましたが、なんだか描いてるうちに気に入ってしまって結局有耶無耶になりつつあります。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コッソリ泊まれるアートで有名な直島に行きました。建物が大好きなのでとても楽しかったです。

 


――今、何かハマっていることは?
リングフィットアドベンチャーを(飽き性の自分にしては)そこそこちゃんとやっています。ドラゴとリングの関係が怪しすぎて会話のスクショ貯めまくりです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいです! 一話の掲載が3年半前なので、やっと…! という感じもあります。出てよかった。出ないかと思った。ありがとうございます。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちはイイモです! タイトル通り癖の強い漫画ですが気に入ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!



担当編集より 
約2年振り! 待望のイイモ先生の最新コミックスが1、2巻同時発売です!
1話目の読み切りを拝見した時、とにかくイイモ先生の生み出した壊れてるけど魅力的な2人の続きを読みたい! と思いました。
そして、いざ連載が始まると私の想像を軽く超えて2人の内面や駆け引き、先の見えない展開の連続…!
2人のラブと人間ドラマももちろん見どころなのですが、そこはイイモ先生、コアなファンにはたまらない「イイモ節」全開の濃厚なカラミシーンも必見です♪
ページ数も内容も超盛沢山!特濃なBLストーリーを是非体感して下さい。

 

コミックス『悪癖 (1)』『悪癖(2)



 

特典情報

 
【1・2巻同時購入特典】

◆ホーリンラブブックス様限定:描き下ろし両面イラストカード

【1・2巻別特典】
◆とらのあな様限定:描き下ろし両面イラストカード
◆アニメイト様限定:描き下ろし両面イラストカード
◆中央書店コミコミスタジオ様限定:描き下ろしペーパー
◆電子配信限定:描き下ろし2P漫画
◆特約書店様:描き下ろしペーパー

※特約書店については竹書房BL通信をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)イイモ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

「催眠術なんて…」を読んで面白かったので新刊購入しました。私の好きなどストライクなお話でした。ありがとうございます。続きがあるようなので楽しみです。

PAGE TOP