鷹先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鷹先生インタビュー な~んでくっつかない!? 圧倒的両片思い! クソデカ感情クーデレ×元ヤンノンケ専 初コミックス『失恋ジャンキー』

2021/02/27 17:00

傷ついている相手を×××で慰める!? ※まだ付き合ってません

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2639回
鷹/三交社/KiR comics
コミックス『失恋ジャンキー』2月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
あ~ぁ… これが本当のセックスならいいのになぁ……。親友の龍次郎(りゅうじろう)にこっそり片想いをしている彗太(けいた)は、彼の面影を追い求め、今日もノンケに恋をする。毎回上手くいかずに終わってしまうが、失恋の傷を癒やしてくれるのもまた龍次郎。しかも、傷心中の彗太を恋人のように抱くという方法で…!! 高校時代、クラスで浮いていた彗太を唯一気にかけてくれた龍次郎はたしかに超イイ奴だけどーーその気がねぇなら、そんなに優しくすんな!!!!

 

――作品紹介をお願いします
彗太(受け)が恋をしている龍次郎(攻め)が自分はノンケだと言うので関係が壊れるのを恐れて告白できず、龍次郎の代わりになればと他の男と恋をしようとしてもうまくいかず、ぐすぐすしてるお話です。
裏で龍次郎もめそめそしてます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
顔に似合わぬクソデカ感情男×恋愛体質なノンケ専です。
龍次郎は物語が進むにつれ化けの皮が剥がれていきますが、ここに書くとネタバレなっちゃうので書きません。でも普段のこいつは1話のまんまなんです。彗太がこいつを狂わせている……はず……。
彗太は高校の時ケンカ売られるとつい買ってしまうヤンキーで、龍次郎と出会い変わってい…………きません!!! 喧嘩っ早いです!!! でもすぐ泣きます!!!




――当て馬や重要な脇役は?
当て馬いません。2人でずっと空回ってます。
店長お気に入りです。店長は彗太がお気に入りなので、彗太の恋をずっと応援していました。彗太は全部上手く隠せてると思ってましたが、バレてました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
力を入れたと言うか、4話はいちばん描きたかったところで、実際描くの楽しかったです!! こだわりはキャラが2頭身になった時の下唇です!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は全部なんですが、楽しかったのも全部です!!!!!!

――今作にまつわる裏話はありますか?
彗太は龍次郎を好きになってしまったと気づいた時から、龍次郎もきっと綺麗なものが好きに違いないとお肌のお手入れや、今まで穴空いたTシャツ着てても気にしなかったけどおしゃれに気を使うようになっていずれそれが趣味になりました。
ピンスタという写真で交流するSNSアプリでおしゃれアカウント持ってます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
イベントでお友達のスペースに座って楽しんだ後、担当さんとおいしいものを食べに行く約束していて、何も手につかなくなるくらい楽しみにしてたのにコロナでイベント中止になって泣きました。
早くイベント行きたいです……。

――今、何かハマっていることは?
ねこ好きです。触りたいけど、触らせてくれるねこがいないので、Twitterやインスタ見て我慢してます。
あとインコとかも好き。触りたい。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
ずっと漫画家になりたかったんですがなかなかデビューできず、諦めようかなと思ってた時に今の担当さんに声をかけていただきました。
BL作家になることは考えたことなかったんですが、今ものすごく楽しいです!!!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しい!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます!!! 失恋ジャンキーよろしくお願いします!!!

担当編集より
連載時から読者様からのラブコールが止まらなかった鷹先生のデビュー作、『失恋ジャンキー』がいよいよコミックス発売です!
すれ違う恋心がもどかしいのと同時に微笑ましくもあり、両片思いの醍醐味がこれでもかというほど詰まっております♥︎



攻めの龍次郎のゴツゴツとした手指や力強い眼差しに加え、受けの彗太もなかなかの肉体美を誇っており、““雄””の色気をたっぷりご堪能いただける本作なのですが、精悍なイラストのタッチからは想像もつかないようなゆるっとしたデフォルメも人気を博しています…!



描き下ろしマンガは全8P! 2人の旅行デートの様子をお楽しみいただけます。
各種特典とも連動しておりますので、旅行中の2人を追いかけてみてくださいね♪
(もちろん単体でもお楽しみいただけます!)

 

コミックス『失恋ジャンキー

 

 

特典情報

 

早期購入限定:描き下ろしARイラスト(3月26日まで)
応援書店&Amazon限定:描き下ろしコミックペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ特典:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
書泉限定:描き下ろしコミックペーパー
電子書籍限定:描き下ろし漫画

詳しくはKiR comics公式ホームページをご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鷹/CLAPコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

きになる。。。

PAGE TOP