• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作失恋ジャンキー

橘 龍次郎,24歳,会社員
真白彗太,24歳,コンビニ店員

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

あ~ぁ… これが本当のセックスならいいのになぁ……。

親友の龍次郎にこっそり片想いをしている彗太は、
彼の面影を追い求め、今日もノンケに恋をする。
毎回上手くいかずに終わってしまうが、失恋の傷を癒やしてくれるのもまた龍次郎。
しかも、傷心中の彗太を恋人のように抱くという方法で…!!
高校時代、クラスで浮いていた彗太を唯一気にかけてくれた龍次郎は
たしかに超イイ奴だけどーーその気がねぇなら、そんなに優しくすんな!!!!

作品情報

作品名
失恋ジャンキー
著者
 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
KiR comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784815530242
4.3

(443)

(242)

萌々

(123)

(62)

中立

(8)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
56
得点
1896
評価数
443
平均
4.3 / 5
神率
54.6%

レビュー投稿数56

可愛い×可愛い

2人共イケメンで余裕ぶってカッコつけているけど、本当は臆病で素直になれない天邪鬼なところなど男の人らしい可愛さ満載でした。
攻めの子は隠してるつもりなんだろうけど、手握りながらとか顔ガン見しながらシちゃったり、受けの子にタイプ聞いて俺も俺もとアピールしたり、ポーカーフェイスなだけで態度が隠せてないのが可愛い。
受けの子もケンカ強くてガラ悪いのに、泣き虫で不器用に優しいの可愛いかったです。
両想いなのバレバレでギャグ要素も多く、ベッドシーンも濃厚だったのでまったりと楽しめました。

0

ジャンキーというよりは

タイトルから、どんな設定だろう?と少し期待感に満ちて本を開いたのですが、ジャンキーというよりは、お互い好きなのに、というパターンでした。

高校時代からの”友人”同士。でも、ふられるといつもあいつに慰めてもらう。体だけの関係。。
イケメンだけど表情が変わらず無口な友。友情から自分の相手をしてくれていると思い込んでいるのだが。。
というお話。

まあ、思い込みがほぐれていくタイプのお話で、設定としてはわかるのですが、ちょっと無理があるかなあ。
というのも、相手がすごく好きなのに、素振りも見せず感心がないふりをしている、というキャラがなかなかすっと理解できない。
種明かしをされてみると、ほうほう、こういう気持ちで抱いてたのね、みたいなおいしい部分もあるのですが。

0

めっっちゃハマった!

ストーリー…◎
かわいさ…◎
キュン…◎
キャラクター…◎
筋肉・肉体美…◎

絵は劇画調ぽくて、あまり好みじゃないなーと思ってたんですが、訂正します!
勢いというか迫力(特にセックスシーン)があって、すごく良かったです。2人の筋肉美には、これくらい線に勢いがある方が合っていました。

龍次郎と慧太は、見た目イカつくてゴツイ感じなのに、ストーリーはかわいい!両片想いこじらせすぎて、ほとんどか切ないシーンです。
2人の視点からだと、何やってんのー!バカバカバカ状態。すれ違いと勘違いが過ぎる。
最初は慧太視点。終盤は龍次郎視点。
龍次郎視点がヤバかった!こんなに慧太のことが好きだったのねって驚きました。クールに見えて、内心そうじゃなかったところに萌えました。

誤解が解けた「本当のセックス」が最高♪それまでも2人は度々セックスしてますが、好きを確認後のセックスは最後だけ。想いをぶつけて合ったセックスで、身も心も満たされて幸せになれましたね〜^ ^


すごく面白かったです。
読後感も良くて何回か読み返しました。
シーンは切ないけど、龍次郎の心の中では慧太にあまあまだったのが最高!ニヤついちゃいました(笑)



0

塩梅が良い


両片想い&すれ違いでハイテンション!
ツッコミやボケたりとギャグ要素があり、かなり明るめの雰囲気。
あとは絵柄がとにかく好みでした。

高校生の頃から両想いなのに、ふとした誤解から社会人の今に至るまで拗れてしまった二人。
友達以上恋人未満、セフレ関係の二人で前半は受け視点ですが、途中に攻め視点があり、すれ違いっぷりを二倍楽しめました。

紙媒体で購入しましたが修正薄めだと思います。
あまり見ない表現の仕方で…線がトーン中が真っ白です。

結局ラブラブやないか~~い!とニコニコして読めるお話でした。

0

これぞ両片想い!

BLアワードの発表と同時にカートにイン、ポチりました。

結論、、、買って良かった~!!
当初は、あぁあ受けちゃん叶わぬ恋してるのね、かわいそ…なんて罪深いんだこの攻めは…と思ってたのですが…
攻め視点な変わった時に、あまりのクソデカ感情ボーイっぷりにお腹抱えて笑いました笑
本人たちはいたって真剣なのにね、笑

絵も綺麗で、所々現れるギャグ顔も可愛くて癒されました。

両片想い好きな方にはぜひ読んでいただきたいです❗

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP