麻倉唯先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

麻倉唯先生インタビュー 温泉旅館で溺愛エッチ♥ チャラ跡取り×堅物支配人の年の差ラブ! コミックス『跡取り息子は我慢しない 』

2021/03/15 17:00

浴衣姿で迫るチャラ男が色気ムンムン! 大人の矜持もグズグズに!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2655回
麻倉唯/モバイルメディアリサーチ/caramelコミックス
コミックス『跡取り息子は我慢しない』3月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
老舗旅館の支配人・高生は、ある日女将から跡取り息子・千明の教育を頼まれてしまう。天使のような幼少期が嘘のようにチャラ~く成長した千明だが、意外にも初日から仕事は好スタート! その日の晩、今後一切夜遊び厳禁と告げると、突然オスの顔をした千明に抱き寄せられて……!? 「夜遊びしない代わりに―― 高生さんを触らせて?」熱い千明の舌で口内を貪られると、初めて感じる快楽にカラダがふるえてしまって――!!

 

――作品紹介をお願いします
毎日チャラチャラと遊び歩いていた老舗温泉旅館の跡取り息子・千明が、真面目に旅館の修行をすることになり、支配人の高生がその指導を行うところから始まるお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは、花井千明(20)老舗旅館のチャラ跡取り息子です。
受けは、深見高生(33)旅館のカタブツ支配人です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
千明をかっこよく華やかに描こうと心がけていて、描くのがとても楽しかったです。チャラいけど部屋は和室で、寝るときは浴衣です。
千明は最初はちょっとひねくれている部分もあったのですが、好きだとはっきり告げてからは好きな気持ちを態度や目線に出すようにしました。
高生さんはちょろいんですが大人としての葛藤が大きく、流されきれないところもあったのですが、気持ちを自覚してからは甘えるようなところも出すようにしました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
温泉旅館ものなのでお風呂でのエッチはロマン… というのは分かりつつも、公共の場しかも職場でするなんてという葛藤がかなり大きく、させるシチュエーションをめちゃくちゃ悩みました。結果、誰も使用することのない清掃時間に、かつ終わった後は絶対に全清掃させる! と決めて描きました。
着衣エロが好きなので、浴衣がはだけたままする千明を描くのが楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
コミックスの後書きにも少し書いたのですが、最初は普通のリーマンものとしてこの2人のラフ絵を提出したのですが、担当さんに「この2人で温泉旅館ものが見てみたいです!」と仰って頂いたことで跡取り息子のお話になりました。はっぴ姿が見たいと言って頂いて、自分では想像もしてなかったのでとても新鮮でした。
私の地元に温泉地があるので、立地や老舗の感じなどふんわりと参考にしたりしています。
高生さんは、親が花井や旅館で働いていた関係もあって高校卒業後から住み込みで働き、当時小さかった千明の面倒を見てあげていたという設定です。



――今、何かハマっていることは?
運動不足解消のためフィットボクシングを始めましたが、同時にお取り寄せグルメにもはまっているのでプラマイゼロという感じです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1冊にまとまるのがとても嬉しいですが同時にとても緊張しています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
色々悩みつつも楽しく描いたお話なので、少しでもお楽しみ頂けたらとても嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します。

caramel編集部 担当編集より
電子書籍レーベル「caramel」にて、人気を博した『跡取り息子は我慢しない』がいよいよコミックスとなって発売致します!

本作の見どころは、なんといっても堅物支配人の高生にぐいぐい迫るチャラ男な跡取り・千明との年の差ラブ! 高生の大人としての矜持をどんどんほどいていく、千明の素直で情熱的なアプローチがたまりません…。
温泉旅館ならではのハプニングHはもちろん、浴衣姿で迫る年下攻め・千明の色気溢れる様子もご注目を…!!




また、描き下ろし漫画はここでしか見れない豪華10Pを収録! 各書店にてGETできる特典ペーパーも糖度高めでお送りしております♥ どちらも本編読了後に読めば身悶えること間違いなし…!
麻倉先生が美麗な絵柄で織りなす、初々しくも甘酸っぱい湯けむり溺愛ラブストーリー、是非お楽しみくださいませ。


コミックス『跡取り息子は我慢しない

 

 

特典情報

 

 

とらのあな限定:4Pリーフレット(イラスト+描き下ろし漫画3P)
アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ペーパー
応援書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
※店舗により配布状況が異なります。詳細は各店舗にてお問い合わせください。

電子書店共通:描き下ろし漫画1P
コミックシーモア限定:描き下ろし漫画1P

詳しくはcaramel編集部ホームページまたはTwitterをご覧ください。

 

その他情報

 

▼発売記念フェア

■直筆サイン&宛名入り複製色紙抽選フェア
麻倉唯先生の限定描き下ろしイラストを使用した、直筆サイン&当選者宛名入り色紙をプレゼント致します。
開催店舗:とらのあな各店舗(一部店舗を除く)・通信販売
開催期間:2021年3月17日(水)~2021年4月16日(金)
※応募締切は2021年4月25日(日) 23:59
詳細・お申込みはこちら

■とらのあな池袋店
★複製原画 展示
★直筆サイン入り色紙 展示
★直筆サイン入りカバー色校 展示

■アニメイト池袋本店・梅田店
★複製原画 展示
★直筆サイン入り色紙 展示
★直筆サイン入りカバー色校 展示

■アニメイト渋谷店
★複製原画 展示
★直筆サイン入り色紙 展示

■アニメイト新宿ハルク店・福岡パルコ店
★直筆サイン入り色紙 展示

■有隣堂ヨドバシAKIBA店
★複製原画 展示

■書泉ブックタワー
★複製原画 展示
★直筆サイン入りカバー色校 展示

■書泉グランデ
★複製原画 展示

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)麻倉唯/MMR 2021

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP